リバース最終回感想 結末が違う!湊かなえが残した最後を描く

      2017/09/02


リバースですが、9話で事件の犯人が深瀬こと藤原竜也さんだというのがわかりましたが、まだ武田鉄矢さんは納得していません。

なんで、雪の上に血痕があったのか?とか謎は少し残っております。

ただ、湊かなえさんの原作と結末はもういます!湊かなえさんは犯人が藤原竜也さんとわかった後は読者の想像に任せておりますが、ドラマではその後を描いております。

さて、どうなるでしょうか?

 


 
Sponsored Link
 

リバース最終回 結末が違う!湊かなえが残した最後を描く

リバース最終回

冒頭でもお伝えしましたが、湊かなえさんの原作では9話の最後。
今までのリバースの感想やあらすじのまとめはこちら

はちみつ→蕎麦入り→広沢がそばアレルギー→蕎麦入りはちみちのコーヒーを渡した犯人は、、深瀬こと藤原竜也

というところで終わりですね。

そう、ここから先の最終回は原作者湊かなえさんでさえも描いておりません。

ドラマだけのエンディングになります。だからこそ結末は違うんです。ただ、これは賭けですよね~

下手をするとリバースという物語自体をダメにするかもしれませんし、もっといいものにするかもしれません。

ただ、そのためにドラマの制作側も小笠原こと武田鉄矢さんを登場させているようですね。

武田鉄矢さんが追っている謎(雪の上の血痕)に最後の最後のどんでん返しがあるような気がします。

最終回を見る前の予想では、9話の最後の最終回の予告で藤原竜也さんが全員が犯人だ!的なことを言っておりましたよね。

これは小池徹平さんが深瀬こと藤原竜也さんに罪の意識を感じてもらわないようにした何かか。。。

小池徹平さんが人に言えない何かかもしれません。。。。


「リバース→再生」この意味が最後の最後につながるっていう感じだと思います。

で、湊かなえさんが監修にも入っているはずなのでもっともやっとして終わるっていう感じかな?

 

リバース,感想,最終回,結末,違う,湊かなえ,最後
 

リバース最終回感想 結末が原作と違う!

さて伏線が回収されるかどうか?そういうところも見どころのリバースですが、、、

血痕の謎が最後の最後救いとなるのか?それとももっと深い闇に落ちていくのか?

予告で見る限りは救いとなりそうですけどね。。。。

さて、そんなもやもやしながらのリバース最終回です。もう、すでに最終回の時点で湊かなえさんが描いていない結末となっておりますので、原作と違っております。

深瀬こと藤原竜也さんはやさぐれてましたね(笑)で、引きこもり。。。。
つか、隣人優しいな~

後、武田鉄矢さん。ドラマ間違えてませんか?なんか金八感が最終回にしてにじみ出てきているんですが、、、
 


 

で、突然できてきた3人組。出てきましたこいつら!あれじゃないっすか、別荘のカギをもらうところですれ違ったやつら。。。

そ、途中から見た人は
 


 
 


 
こんな感じですよね。すべては繋がっていたんですね。

あれ?って思っている矢先に、、、

戸田恵梨香さんからの逆告白w
「一緒にコーヒーを飲んでください」っていいよな~深瀬!

というか、深瀬が友達じゃないかも?って思っていた人全員、親友だったじゃん!まぁ、この事件が親友に下したのかもしれないけど、自分のことを気にしてくれる友達ってそんなにいないと思うんだけどな~

深瀬いい友達を持ったよ!
 


 

リバースこういう終わり方にもっていくのか、、、、

と思っていたら真相に突入!伏線の回収が上手いわこのドラマ!

コーヒーはしっかりと飲む小池徹平さん。アレルギー。。。。

ただ、窃盗犯が事故って血痕を残した感じですね。

というか突然車取られそうになって「困ります」って広沢さん。。。あんたいい人だよ!(笑)

で、車は取られて車自体には乗っていないけど、アレルギー発作を起こして崖から転落。。。。

結局、アレルギーだから藤原竜也さんのせいには変わりなさそうなんだけど。。。。

あ、車に乗っていないって点ではいいのか?

ただ、真相を広沢のお母さん、片平なぎささんに打ち明けにいって「蕎麦~?」ってまぁ、そりゃそうですよね。。。

あんたら〇〇すればいい。ってここにきてこの重い展開か~やっぱり湊かなえさんの作品だね~(笑)このイヤミスな感じ。

 


 

でも、そのギャップというかお父さん。懐が深いわ~

今まで真実を隠していた4人に「またおいで」ってどんだけだよ!この父親がいたから広沢みたいな子が育ったんだろうな~

どこかでリバースにつながる気はするんですけどね。。。

それが最後に窪田正孝さんが成瀬という名前で出たとこにつながるの笑

まぁ、賛否両論あると思いますが、ある程度問題は解決されて終わった感じですよね。

出来ればもっとみんなの将来を見たかった感じはありますが、、、
 


 

まさにそれって感じですね!

いや~リバース原作の結末を知っていたんですが、知っていても面白いドラマってなかなかないですよね。

貴族探偵は違う意味で面白いですけどね(笑)

 
Sponsored Link
 

リバースの次は瑛太&森田剛のハロー張りネズミ

リバースの次の金曜日のドラマは探偵もの。こちらも原作ありのドラマです。

が、原作が漫画で弘兼憲史さんが描かれております。もう、それだけで期待がもてませんか?そんなハロー張りネズミについて

TBSでは、2017年7月期の金曜ドラマ枠で、『ハロー張りネズミ』を放送することが決定いたしました。
原作は“島耕作シリーズ”でお馴染みの弘兼憲史の同名マンガ。1980年〜1989年にわたり講談社「週刊ヤングマガジン」にて連載され、人情ものやサスペンスを始め、企業ものや超常現象に至るまで幅広いテーマを扱い、大人気を博した不朽の名作です。
東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。

 

深田恭子さん本当にドラマにはたくさんでていますよね(笑)

ちなみにスナック輝(キララ)のマスターがロッチの中岡という謎の配役もありますよ。

リバースの後には全然違ったドラマのような気がしますが、、、

まぁ、逃げ恥→カルテット→あなそれっていうのもありますので期待大です。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , ,