巨人・ヤクルトの連敗の理由・原因は何か?交流戦がキーワード

      2017/09/02


巨人が13連敗。。。。ヤクルトはその裏に隠れていたのであまり話題になっておりませんが10連敗しておりますね。。。。

ただ、ヤクルトは球団記録が16連敗なのでまだまだ先がありますが、この巨人ヤクルト連敗理由や原因は何でしょうか?

なんか交流戦がキーワードとか。。。。それだけでもないよ!

 

 
Sponsored Link
 

巨人・ヤクルトの連敗の理由・原因が交流戦にある?

巨人・ヤクルトともセリーグのチームです。

そこが連敗原因&理由と言われてもいますよね。

要するに交流戦のセリーグとパ・リーグの戦績ですが、パ・リーグのほうが勝っております

勝ち越しも2009年以外を除けば、パ・リーグが勝ち越しております。

というかここ近年その差が顕著で2015年は阪神の6位が最高で、2016年は広島の3位が最高位でした。

ちなみに2016年は12球団中の7位~11位がセリーグが占めているということです。

まぁ、昔から人気のセ、実力のパと言われておりましたが、実力は今も変わらず、人気はパも出てきておりますよね。

どうしてこうなるか?というのはよく言われているのが、パ・リーグは基本バッターがのびのびバットを振ってくる。というところと、セリーグは小技を使うことが主体になってきているので力負けをしているということです。

まぁ、同じプロ野球選手なんであまり実力の差はないとは思うんですが、、、

ただ、巨人もヤクルトも交流戦に入って連敗が伸びて行っているので交流戦連敗原因と言われても仕方ないかもしれませんね。

 

巨人,ヤクルト,連敗,理由,原因,何か,2017,交流戦
 

巨人連敗の原因や理由はこれだ!

巨人連敗原因理由は、先発ピッチャーが菅野以外計算できないというところじゃないでしょうか

なので菅野投手が負けるともう手が付けられない。というところだと思います。

また、若手が育っていないというか育てられるずに即戦力に頼ろうとしているのでその即戦力が機能しなければもうお手上げというところでしょうか。


陽選手や山口投手、森福投手などFAでとった選手がことごとく機能しておりません。

もう山口投手に至っては詐欺なんじゃないか?と思うほどです。松坂投手と同じように入団して右肩痛で投げれません。

ってこれいいの?って思うことばっかりですよね。

打線も湿っております。まぁ、打線は水物というので何んとも言えませんが、打てませんね~

東京ドームじゃないとホームランが出ないんじゃないか?ってほど巨人の選手は打てません。。。。

今年は正捕手として変えていない小林誠司捕手も打率が1割台ですからね。。。。

これじゃ~打線がつながりません。ピッチャーと小林誠司捕手でツーアウト確実なのでもう安心して勝負できます。

まぁ、小林誠司捕手は盗塁阻止率は高いんですが、、、それ以外がね~

あのWBC時のラッキーボーイはどこ行ったの?

まぁ、配球についてはあの野村監督も褒めていたのでまぁまぁのところはあると思うんですけどどうなってるの。

で、最後に勝ちきれないというところでしょうね。

打線のてこ入れのために勝利の方程式の9回を任せていたカミネロを2軍に落として野手を1軍に上げました。

これは外国人選手枠の影響なので仕方ないんですが、代役のマシソンが捕まること捕まること。

抑えの投手が打たれることはあるんですけど、ここまで大事な所で打たれるか?ってほど打たれておりますよね。

これマシソンを落としてカミネロを上げたほうがいいんじゃないか?って思っちゃいます。

最後に高橋由伸監督

コーチ経験もなく突然監督をやらされているのだからかわいそうといえばかわいそうなんですが采配しているのか?って感じがしますよね。

村田ヘッドコーチは前からあんなんなので何とも言えないんですけども。

この監督についても野村監督は言っていましよね。やはり監督に一番向いているのは捕手で向いていないのが外野手って言ってました。

昨年、広島の緒方監督も外野手出身ですが広島が優勝できたのは他の監督がダメだったから。とっ言っておりましたね。

まぁ、巨人は今までが野村監督の言っていることがあっているので正解となってはいるんですが、、、、

うーん、また連敗が始まりそうな巨人。早く理由・原因を見つけて改善しないとBクラスというのも現実味を帯びてきましたね。

 
Sponsored Link
 

ヤクルト連敗の理由・原因はこれだ!!

ヤクルト連敗しても、ふーんて感じといえば感じですよね。。。。

だって、ヤクルト弱いんだもん。で、開幕あんだけ弱った中日が意外とじわじわと上がってきているというのか、巨人とヤクルトが弱いから上がっただけなのかはわかりませんが、4位に上がってきておりますね。

ヤクルトが連敗している理由・原因は巨人にも言えるんですが、先発投手がいない。に尽きると思うんですけど。。。

小川投手や石川投手、館山投手・由規投手がいるのはわかっているんですけど、、、巨人の菅野投手のようにヤクルトも小川投手で負けたりもうあとはずるずる行く感じですよね。

打つほうもWBCの影響か?2年連続のトリプルスリーの山田選手は調子が一向にあがってきません。

バレンティンはそこそこ打っておりますが、あまりホームランを打っている印象が今年はないですね。

まぁ、山田選手が抑えられているので、バレンティン選手に相手のピッチャーも集中できるという感じでしょうか。

ちなみに山田選手の不調の原因はWBCの影響か?と言われておりますが、実は去年のデッドボールじゃないか?という声もあります。

なんでか?というと去年はインコースの球でデッドボールになっており、その残像が山田選手にあるようで体が開くのが早いそうです。

ようするに好調時のバッティングじゃなくなっているってことですね。

これはイチロー選手が稲葉選手との対談で言っていましたが、胸がピッチャーに見えたら負けということです。

しかもそれが早ければ早いほどだめということです。

うーん、イチロー選手深いわ~

と、今はヤクルト連敗理由・原因でしたね。


まぁ、3割を超えている打者が雄平1名で、ホームランを2桁打っている選手がおらず(2017年6月10日時点)、投手も先発陣で一番いいのが小川投手で防御率が2.35じゃ~勝てませんよ。

なんかチーム全体がもう勝てない雰囲気を醸し出しているんだもの。。。。

プロなんで紙一重だと思うんですよね。乗っていれば2015年の時のように優勝もできるんだから奮起して頑張ってほしいものですね。

ただ、巨人の連敗の理由や原因を話す際は時々高橋由伸監督や村田ヘッドコーチが原因と出てくるんですが、ヤクルトの連敗の原因や理由に真中監督が原因とあまり出てこないのは不思議ですね。。。。

まぁ、私は広島ファンなので鈴木誠也選手も夜遊びをする前に、練習しろよ!とか、堂林頑張れよとか思いますし、野村投手やジョンソン投手が早く良くなってくれないかな~と思いつつもそれでも首位ってすごくね?って思っております。

阪神。。。今年は強いですね。。。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - アスリート, 話題 , , , , , , ,