フランケンシュタインの恋9話感想と最終回あらすじ ヤフーの評価は高いのに視聴率が低いのはなぜ

      2017/09/02


フランケンシュタインの恋ですが、いよいよ深志研こと綾野剛さんが人間の時の話になります。

そんな9話感想最終回(10話で最終でなければ書き換えます)あらすじになります。

このフランケンシュタインの恋ヤフーのTVガイドの評価は高いんですけど、視聴率が悪いんですよね~

というか8話では基本川栄李奈さんが可愛かったですよね。あれ?ヒロインって思いました。

まぁ、二階堂ふみさんの病気最終回では治りますよね?この流れ。


 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋9話感想 川栄李奈が可愛い!

8話では二階堂ふみさんが都合よく途中で倒れるまで、あれ?ヒロインは川栄李奈さん?って思うほどヒロイン然としておりましtね。

二階堂ふみさんがなんとな~く途中まで何もせずに中途半端(笑)

それに引き換え川栄李奈さんのほうがしっかり感情も出して前へ前へ出てきておりましたね。

ただ、やっぱり二階堂ふみさん!病気で倒れてヒロインとしての座を奪いました。

では9話は綾野剛さんが人間の頃の話になっていきます。津軽さんの祖先のサキさんも出てきます。

うーん、この流れやはり、綾野剛さんが自分を犠牲にして二階堂ふみさんの病気を治すってところになりそうですよね。

ただ、綾野剛さんが消えるか、いなくなるか。という感じになりそうです。

9話はモンゴル800の小さな恋の歌が似合うな~って思った研さん(綾野剛)の恋の物語でした。

最終話の前の静かな回という感じでしょうか。

いや~悲しいお話でした。

津軽継実こと二階堂ふみさんに恋をしている綾野剛さんですが昔の記憶というか研さんが生前恋をしたサキさんに似ていたからかもしれませんね。

で、二人は恋に落ちます。

ただ、恋に落ちたのは綾野剛さんだけでなく昼顔ばりの略奪愛に燃える男斎藤工博士もサキさんに恋に落ちました。

そこで先にお別れをしたのは綾野剛さんでした。

新しい伝染病にかかってしまい旅立ちます。で、そこで二階堂ふみさんを独占できるって喜んだ斎藤工博士ですが、人間の心は不思議ですよね?

どうして相手がいなくなった女性が自分を選ぶっておもっているのかが不思議です。旅立つかもしれないのに。

そう、研さんの後を追うよに自らも旅立とうとした二階堂ふみさん。それをみてまた二人を合わせようと斎藤工博士は研さんを作りました。

ただ、研さんは恐ろしい怪物になってサキさんの命を奪ってしまいます。

でも、斎藤工博士はそのことを悔いていますが、綾野剛さんはそんな斎藤工博士の恋から生まれたということで喜んでおりました。

で、そんな話をしている中、稲葉先輩こと柳楽優弥さんが博士の研究室でクライマックスへのカギを手に入れました!

そう、綾野剛さんが赤いキノコの時は無害なキノコ。しかも人を再生できるキノコだそうです。また、赤いキノコの時は人に触っても大丈夫だそうです。

というかこの記録をどうやってとったんでしょうね。。。。これ、ひとの心がわからないと出てこないキノコだとしたら今まで出ていないはずなのにさ。。。。

まぁ、これはドラマです!(笑)

で、赤いキノコの胞子で津軽継実こと二階堂ふみさん復活!

最終回が気になりまっす!

 

フランケンシュタインの恋,9話,感想,最終回,あらすじ,ヤフー,視聴率,低い,なぜ
 

フランケンシュタインの恋はヤフーのTVガイドで評価はいいけど視聴率は低い!

フランケンシュタインの恋ですがヤフーのTVガイドは評価が3.3ぐらいでいいほうだと思うんですけどね。

ただ、いかんせん視聴率悪いです。。。。

なんでだろうな~8話の視聴率は6.3%。過去最低は6.1%を記録していますのでもうすぐです。。。。
今までのフランケンシュタインの恋の感想やあらすじはこちらです。

理由はいろいろ考えていますがいまいち思いつきません。

というか見ている人は面白いから見ているのであって評価が高いのは当たり前といえば当たり前なのかもしれませんね。

あなそれのように炎上させて話題にして視聴率を取りに行っているわけでもなく、小さな巨人のように元から視聴率がよかったわけではないので仕方ないのかもしれませんね。

まぁ、ある程度のご都合主義が嫌になったのかもしれませんが、ここに来てあと2話。

過去の話で1話つかって、最後にハッピーエンドになる話をつくれるのか?

期待して最終回を待っております!ヤフーの評価なんて気にしません!

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋最終回あらすじ 二階堂ふみの病気は治るのか?

 

フランケンシュタインの恋ですがいよいよ最終回になりますね。

病気で倒れている二階堂ふみさん。この話の流れは二階堂ふみさんの病気は治りますよ?たぶん。

治り方はハッピーエンド的な感じにならないかもしれませんが、病気は治りそうなフラグが立っております。

さて、あと、1話ですべてを心地よく終わらせるのは結構難しいと思うんですがどうでしょうか?

まぁ、いらない伏線は捨ててくれていいので二階堂ふみさんの病気と綾野剛さんの将来についてはしっかり描いて欲しいですね。

 

あ、違いました。こちらです。

ではフランケンシュタインの恋最終回あらすじに行ってみたいと思います。

ラジオでの深志研の告白に、世間は賛否両論。深志研の持つ菌を危険視する声、深志研を支持する声など、さまざまな意見がラジオ局に寄せられる。
稲庭工務店の面々は、二人を温かく迎える。引き続き職人として生きていきたいと一同に話す深志研。しかし、深志研を恐れた顧客が続出し、稲庭工務店への注文は次々とキャンセルされていた。

image翌日、深志研たちが仕事に出ようとすると、工務店の周りがマスクをした人々に取り囲まれていた。近所の住民が深志研の持つ菌に怯えて通報し、保健所の職員と警察官が深志研を調べに来たのだった。深志研は、保健所に連行されることになり…。
深志研と津軽は、120年の恋を貫くことができるのか!?
感動の最終回!

そういうことをしているとまた悪い菌が放出されると思うんだけどな~人間て勝手ですよね。

これで、赤い菌で人をいっぱい助けまくっていたらみんな賛成に回るんでしょうね。。。。

というかこれ予想した結末の3番目かな?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , , ,