あなそれ小田原は涼太が好きでしょこたんは怖いってネタバレじゃね~

      2017/09/02


あなそれ9話ですが、最終回の前の9話です。

なんか最終回に話を持っていきたいがためにストーリーをせかしたか感がありますね。。。残念。

そのまんまのストーリーで全然ネタバレにもなっておりませんでした。

もう、小田原(山崎育三郎)涼太好きなのは見え見えですし、しょこたんがビラを配ったのも見え見えなのに。。。。まぁ、怖い感じは出てましたけども。

というかしょこたん演技上手いな!(笑)あなそれの最終回の結末予想してみました!

 
Sponsored Link
 

あなそれで小田原(山崎育三郎)は涼太が好きだった!

あなそれ9話
あなそれ9話感想と最終回結末予想 大政絢が東出を好きで不倫告発ビラをまいた?

まさかBLの展開になるとは思っておりませんでした。。。。苦笑


いや~まぁ、この展開読めなくはないですけどあんまり面白くない感じしませんか?

涼太こと東出昌大さんが幸せだったらよかった。のだという小田原こと山崎育三郎さん。

美都こと波瑠さんと東出昌大さんが幸せがいいんではなくて、涼太が幸せだったらよかったんだと。

なので、その幸せを邪魔している美都には早く消えてもらいたい。ということで美都の賃貸の連帯保証人になったりしておりました。。。。

でも、これ本当は小田原が美都を好きで涼太から美都を引き離すためにしたことで、ここでも三角関係になっていたほうがあなそれらしくて良かったんだと思うんだけどな~

たぶん、これあなそれの最終回はある程度ハッピーエンドで落としどころ見つけているための展開なんだと思うんですよね~

だったら小田原さんは原作にないキャラクターなのに、涼太を好きなまんまなら出てこなくてもよかったような気がします。。。。

まぁ、楽しめたといえば楽しめましたけども(笑)

でもやっぱり最後までドロドロしてほしかったな~

 

あなそれ,小田原,涼太,好き,しょこたん,怖い,ネタバレ
 

あなそれのしょこたんは怖い!演技も上手い!

 

あなそれしょこたんは原作では星野夫妻という名前で空気が読めない頭が痛い夫婦でしたね。

ただ、それはこのドラマでも同じです。

というかこの8話で美都の不倫を告発するビラを、涼太と美都の住むマンションにまいた犯人。
あなそれ8話感想と9話ネタバレ 山崎育三郎は東出じゃなく波瑠狙い!?

これも順当にいけばしょこたんで、しょこたん怖い!ってなるところだと思うんですよ。(まぁ、そうなりましたが(笑))

でも、そこをひねってくるのが脚本家でしょ!

それなのにその順当な感じのストーリーにしちゃって、まぁ、ただ、しょこたん演技上手くて狂気を演じてくれていたので、なんかうわってくる怖さがあってよかったです。

まぁ、人の不幸は蜜の味。

もっと不幸になれ~なれ~なれ~って呪いをかけている感じですよね。

 

というように、新しいしょこたんが見えた気がしました。

ただ、本当にどうした?ここまで結構ドロドロしていたストーリーだったのにこんなに簡単に犯人がわかって。

それも視聴者の期待も裏切らず。

これ結局結末はある程度のハッピーエンドになっちゃいそうですよね~

 
Sponsored Link
 

あなそれ最終回結末予想!

あなそれですが、たぶんこれストーリー的には原作がまだ終わっていないのでドラマのみの終わり方なんでしょうね。

で、占いの「あなたは2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれる」になるような結末なんだろうな~

 

これでは涼太さんは美都さんの記憶に残る方法をとるといった感じでしょうね。

一生忘れてほしくないので忘れられないような仕打ちをする。といった感じですね。

たぶん、そこは美都さんも止めると思うんですが、、、、

でも、最終回的には占いの「あなたは2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれる」になるには、美都と涼太の子供が生まれて終わり。という感じですかね?

か、そこでまたばったりと有島君と出会うというような感じでしょうか?

で、エンドレス。。。。苦笑

なんにせよ最終回が楽しみですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ, 話題 , , , , , ,