堤下敦の運転って交通法違反じゃ?罰則やひとパー最終回放送禁止?

      2017/09/02

Pocket

インパルスの堤下敦さんですがなんでも睡眠薬を服用して朦朧としているところ警察に発見されて病院へ行かれたそうです。

あれですね。大人のドリンクは飲んでいいないようなのでガリガリガリクソンさんのような感じにはならないかもしれませんが、道路交通法的には睡眠薬を飲んでの運転違反になるそうなんですけ?

これで違反になったらひとパー最終回なのに放送禁止になるのかな?か、出演部分をカットだと思ういますが、今大変だぞ~~~これは。

 

 
Sponsored Link
 

堤下敦の睡眠薬服用での運転って違反なの?どうなの?

堤下敦さんが病院に搬送された理由としては睡眠薬を服用して朦朧とした状態でいたからということでした。

タイガーウッズさんのような感じですかね?

というかタイガーウッズさんの場合は予期せぬ副作用かもしれませんが、睡眠薬って朦朧とするのが予期できますよね?

これって道路交通法的に違反にならないんですかね?

って思って調べてみました。

違反になりそうな道路交通法ありました。

道路交通法の第66条ですが

(過労運転等の禁止)

何人も、前条第1項に規定する場合のほか、過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。

道路交通法第66条より

とあります。

要するに風邪薬でも眠気が起きて事故が起きた場合、もしかするとこの道路交通法違反しているといわれるとアウトなようですね。

罰則としては

”5年以下の懲役又は100万円以下の罰金”

だそうです。

また、事故を起こすと危険運転致○傷の適応も視野に入ってくるんでしょうかね?

ただ、今回は事故は起こしていないので罰せられるとすれば道路交通法第66条の違反になります。

 

堤下敦,睡眠薬,服用,罰則,交通法,運転,違反,ひとパー,最終回,放送禁止
 

堤下敦の睡眠薬服用が違反になればひとパーは放送禁止か?

堤下敦さんですが、現在、木曜日の夜のドラマ「人は見た目が100パーセント」略してひとパーに出ております。

たぶん大丈夫だと思いますが、これが大々的に報じられてコンプライアンス上よくないとスポンサーが判断したら放送禁止はあり得ますよね。

というかあと1回、次が最終回なのにそれでひとパーが放送禁止になったら笑えません。

ただ、ガリガリガリクソンさんの時も事故は起こしていないですが、飲んでの運転であそこまで行きましたよね?

本当であればこの睡眠薬を服用しての運転も同じぐらい危険なはずなので違反として罰せられる可能性もありませんか?

まぁ、出演部分だけカットして放送されそうですけどね。

 
Sponsored Link
 

堤下敦の睡眠薬服用についての街の口コミは感想

 

ただ、今回の堤下敦睡眠薬服用での運転について街の声(感想・口コミ)としては



とあるように、今のところ同情の声は一切ないですね。

まぁ、当然といえば当然ですか?

酩酊状態で判断できない環境下での運転でも今の世の中ダメな感じがしますよね~

いや、本当に残念です。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸人, 話題 , , , , , , , , ,