あなそれ最終回感想&ネタバレ 東出昌大(涼太)は最後に小田原を選ぶ?

      2017/09/02


あなそれですがとうとう最終回になりますね。感想ネタバレを書いてみたいと思います。

涼太こと東出昌大さんは予告では最期になりそうな雰囲気を醸し出しておりましたね。

最後はどうなっていくでしょうか?また、視聴率は9話はサッカーの影響もあって10.1%でしたが最終回は最高視聴率って話題になりそうじゃないですか?

というか、涼太こと東出さん名言産みますねwディボースって!ディボースで乾杯(苦笑)

しかも最後に美都にむかって東出さんが「あなたのことはそれほど」ってグッジョブ!からの~これ最後に東出さんは小田原を選んだってこと?wそれいいの?w

まぁ、復縁をしなかったんでそこは少し期待はずれでしたけど美都が最後、、、だったんでいいでしょう!期待はずれなもんか!


 
Sponsored Link
 

あなそれ最終回感想&ネタバレ 東出昌大(涼太)は小田原を選ぶ?

あなそれ9話で小田原こと山崎育三郎さんが涼太こと東出昌大さんを好きだったというか現在進行形でも好きなんですけど。

ということがばれて話題になっておりましたね。

 

 


そうきましたか~って感じのものでしたが、これ、ドラマ的には美都こと波瑠さんを好きなほうが余計にドロドロしていてよかったんですが、ネタバレとなると思いますが、最終回はある程度のハッピーエンド?

占いの「2番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」というのにつなげていくためなんだと思います。

ここまでストーリーをせかしているのであればハッピーエンドがいいな~と思いつつ最終回を見ていきましょう。

 

予告では涼太こと東出昌大さんが最期を選ぶ感じで映し出されていて、それを波瑠さんが止めるというような感じですが、どうなんでしょうね。

まぁ、サイコパス涼太さんのことであれば波瑠さんの心の中に一番残る方法として最後に最期を選ぶっていうのは理解できますが、、、、

だけど、実は最期を選んでいたわけではなくて、勘違いして止めに来た美都に向かって、最後に涼太が美都に向かって「あなたのことはそれほど」というストーリーもOKです(笑)

では、最終回感想は、

始まって即効、麗華さんの先制パンチ!きつい!w怒ると敬語になる麗華こと仲里依紗さん。

正しいことは悪いことなの?

いいえ。全然悪くないですよ!w

頭がおかしい連中がわるいんです!
って思っているそばから有島くんと涼太さんの直接対決がキター

有島くんは言っていいことと悪いことの区別がつかない方w

で、涼太さんは最後までぶれないサイコパス。。。。。もう会話が平行線ね!これ。

 

 

 

でも、しっかりとわざとお金を多めにおいていく涼太さんであった。こういうところが悪者になれないんだよね~

でもでも、安定のクズが1人います!

その名は美都(波瑠)

 

 

なんでこのごにおよんで電話する!有島に(笑)

で、有島はなんで着拒にしていない!!

 

 

ここで有島君の言い訳。二度としない。。。。。

絶対嘘~この男その場の雰囲気でやっているからこの約束も忘れますよ~~~~

で、離婚届に対して大政絢さんに泣きつく涼太さん。もう出来ちゃえよ!

まぁ、東出昌大さんの前日に離婚届を受理して、最後の晩餐として屋台のおでん。

というかこの状況下でご飯を食べれる波瑠さん。。。。。大丈夫か?

 

 

おでん屋の大将も困るってw

かんぱーいじゃなくでぃぼーすw何語?(笑)ディボースって離婚って意味だそうです。

で、場面は一転して有島くんの子煩悩の場面に。って赤ちゃん変わっていない?wまぁどうでもいいですけど。

有島君は麗華に許してもらおうと相手の家のことも考えずに朝と夜お邪魔しております。

これ意外と邪魔だそうですよ!有島君!しかも自分。やってるよ!感がうざいっす。

 

 

そ、まさにこれw

でもそんな有島に麗華さんは少しずつ動かされますが、

美都ママと美都。。。。美都は安定のクズっぷりwやっぱりイラつきますね。でもそれだから見ちゃうんですよ!

ただ、涼太さん。指輪しているの別れる気がないのがバレバレです。。。ということは離婚届はどこいったんだ?

でも美都ママもクズですねw自分の娘が不倫したせいで離婚になったのに、娘の夫を前にして土下座もせず「あなたも浮気すれば良かったのに」って。。。。

というか小田原さんこと山崎育三郎さんは今回出番ないのかな?

で、また有島と麗華夫妻の話。

麗華さんはなかなか有島君を許しません。で、逆切れする有島君。。。。。これがやつの本性ですよ!また、やるよこいつは!絶対!だって、反省していないんだもん。

で、きました「ビンタ」仲里依紗さんのあの筋肉隆々の腕でやられたら痛いだろうな~

愛しているって行っとけばいいって思っている男が嫌い。。。。あと4発じゃたりませんよ!麗華さん。あと十発ぐらいやっちゃってください!

で、目が覚めた有島君。

やっとここで美都との連絡を断ち切ろうとします。って今まで取れてたんかい!w

しかもブロックするのに断りを入れている。。。。大丈夫か?期待はずれもいいとこだ!

で、大政絢さんに彼氏が出来たそうな。。。これ涼太さん?それとも眼科の先生

って思っているところにしょこたんでた~こいつを忘れておりましたよ!

ともったら引っ越すんかい(笑)引っ越し先は涼太さんの隣とかかかな?(苦笑)

で、麗華と有島が朝っぱらからキスをして仲直り!で、ここでこっちの話は終わり。

で次は小田原こと山崎育三郎さんの登場です!

と、いうところで涼太が離婚届けを出していないことが発覚。。。。やっぱりね。

でも、涼太さんの物のおき方が葬式の祭壇に見えるのは気のせいか?

そこからの美都をせめての涼太がこれをいうか?w「あなたのことはそれほど

指輪もポーイ!やったった東出昌大さん!最後に冬彦を超えたよ!

というかこれ東出さんのセリフだったのねw

 


これ小田原にもチャンス到かな?で、しょこたんが妊娠だって?これ勝者はしょこたんじゃないのか?w

でも、もっと勝者が、、、院長と大政絢さんが結婚!!

で、あれ?涼太さん小田原さんの家にいない?あれ?BLエンド?そう来たw

ってこここで終わるんかーい!!!

まぁ、美都は独りぼっちだから少し晴れ晴れしましたが。。。。。ちょっと期待はずれかも。。。。

 

あなそれ,最終回,感想,ネタバレ,東出昌大,涼太,最後,最期,選ぶ
 

あなそれ最終回の視聴率は?

あなそれ最終回ですが視聴率は最高になりそうな予感ですね。

なんせ当初は二桁は超えていましたが徐々に1桁になり、ですが、内容がゲスなせいで話題になり、炎上商法で視聴率がアップしてきましたね。

さすがに9話だけはサッカーの試合とかぶっていたので少し落ちましたがそれでも10.1%

今までの視聴率を振り返ってみると
今までのあなそれの感想やあらすじのまとめはこちら

初回11.1%→9.0%→9.5%→9.9%→9.8%→11.5%→12.4%→13.5%→10.1%となっております。

まぁ、サッカー以外にもクライシスともかぶっておりましたので少し落ちるのは仕方ないかもしれませんね。

クライシスもあの終わり方あり?って感じの終わり方でしたが、、、、(苦笑)
で、こうなると最終回は15分拡大もしますし、同時間帯にライバルもいないので最高視聴率が狙えると思います。

うーん、火曜夜のドラマって最近調子がいいですね!

 
Sponsored Link
 

あなそれ最終回・涼太のサイコパスで最期を向かえたあとは、コメディ、、、

逃げ恥からのカルテットってきてあなそれときたら、次はまた振り出しにもどるのか?って感じでコメディ調になりそうですね。

だって、次の主演は渡辺直美さん。で、「カンナさ~ん!」という題名だそうです。さすがにこれはあなそれのようには略せませんね(笑)

 

 

ガッキーはさすがに無理でしょ(笑)

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。
理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

というようなストーリーだそうです。

面白そうだと思いますが、今までのカルテットやあなそれのような感じのストーリーを楽しむのとは違うのかな?って思っちゃいます。

あなそれ最終回からのギャップが激しいです。

旦那もゲス夫の要潤さん。。。サイコパス涼太さんのような感じで話題にはならなさそうですよね。

あなそれ原作の最後も気になりますので漫画も追っかけてみようかな~と思っている今日この頃です。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , , , ,