サントリー天然水CM宇多田ヒカルの歌の曲名や発売日は?ロケ地は?

      2017/09/02


宇多田ヒカルさんですがEPICレコードジャパン移籍して最初に出す楽曲サントリー天然水CM決定しました。

で、その曲名発売日が気になったので調べてみました。

そういえばあのサントリー天然水CMロケ地ってどこになるんでしょうか?奥大山だとは思うんですが奥大山ってどこ?(笑)

 

 
Sponsored Link
 

サントリー天然水のCMの宇多田ヒカルの曲は新曲か?曲名は?

サントリー天然水CMで久しぶりに宇多田ヒカルさんを見ました。(自分的にはw)

最近まで人間活動ということで音楽活動から遠ざかっておりましたが、昨年とと姉ちゃんで主題歌「花束を君に」を出しましたがそれ以降あまり活動しておりませんでしたよね?

と思って調べてら意外と活動されているんですね(笑)

すみません。

2016年では、「花束を君に」 「真夏の通り雨」 「二時間だけのバカンス」「 道」
2017年には「光 -Ray Of Hope MIX-」「 Simple And Clean –Ray Of Hope MIX–」「 人魚」「 大空で抱きしめて」

という楽曲を出しております。

で、今回のサントリーCM曲ですがまずCMを見てみてください。

 

 

この楽曲の曲名は「大空で抱きしめて」になります。

ちなみこちらはEPICレコードジャパンに移籍しての第1弾になります。

 

サントリー,天然水,CM,宇多田ヒカル,曲名,発売日,ロケ地
 

サントリー天然水CMの宇多田ヒカルの「大空で抱きしめて」はいつ発売?

 

サントリー天然水CM宇多田ヒカルさんの曲名大空で抱きしめて」ですが、いつ発売されるんでしょうか?

こちらは配信が7月10日に決まっているそうです。

ちなみにサントリーの天然水って聞いて皆さん何が思い浮かびますか?

それによって住んでいる地区がわかるかもしれませんよ?(笑)

知っている人は知っていると思いますが、西日本(九州・四国)では阿蘇の天然水

サントリー,天然水,CM,宇多田ヒカル,曲名,発売日,ロケ地
 

西日本~中部では奥大山の天然水。で東日本では南アルプスの天然水と3か所水源があって地域によって分けているんですよね~

理由は、ボトリングされてからできるだけ早くご家庭に、ということみたいです。

まぁ、近くでとれた水のほうがおいしそうな気もしますしね。

 
Sponsored Link
 

サントリー天然水CMの宇多田ヒカルがいったロケ地はどこ?

では、サントリー天然水CM第一弾で宇多田ヒカルさんが行ったロケ地というか山はどこになるんでしょうか?

そう、阿蘇・奥大山・南アルプスのうちの奥大山に行かれたそうです。

奥大山とは

鳥取県の奥大山。標高1,709m。大山隠岐国立公園の中央にそびえる中国地方の最高峰・大山。その南壁から岡山県との県境に至る烏ヶ山を抱く地域は、日本海側から見ると、まさしく奥の奥。豊かな自然と、清冽な水があふれる理想の水のふるさとです。

とサントリーのHPではなっております。

ということは第2弾・第3弾があれば阿蘇や南アルプスに行かれるのかもしれませんね。

って、前回が南アルプスでしたね。

 

 

今回の奥大山での撮影の宇多田ヒカルさんのコメント

今回の山登りは見事な快晴で、気温も気持ちよく、山登りのちょうどいいくらいの暑すぎず、寒すぎずな気温でした。ただ、前回登った南アルプスに比べると、今回の方が登山・下山時間は短くて、距離も短いんですけど、結構斜面の角度が急だったりして、「もっと気を付けてください」、「前日の雨で滑りやすくなってますよ」とガイドさんに注意されて、みんなで気を付けて登ったんですけど、ガイドさんのあとをくっついて登って不安もなく登れました。

また、最後のメインのカットを撮った頂上が、本当に狭いところで、足場があんまりなくて、人がいれる場所もあまりないとのことで、すごく少人数で登ったんですけど、その頂上で撮影前に食べたお弁当がすごく美味しかったです。(山頂の)先っぽが狭くて、周りは崖のようになっていて、下が全部見渡せて、本当に鳥になったような気持ちになれて、そこでお弁当やコーヒーまでいただいちゃったり、すごく贅沢な時間でした。

という感じです。

前回の南アルプスの時と違った感じの楽曲なので次の阿蘇の時はどんな音楽になるのか楽しみですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 話題, CM , , , , , ,