>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

中居正広は残留!決めた理由は?街の声はがっかりが多いが想定内?


今も国民的な人気を誇るSMAPですがここにきて新しい動きが出てきましたね。
SMAPの契約は9月なのでその3か月前までには退社をする場合は言わないと自動更新になってしまうため、
6月上旬には草彅さん、稲垣さん、香取さんが事務所を訪れて退社の意向を示したそうです。
でも中居正広さんだけは退社から一転残留を決めたそうです。その理由は意外にも男気溢れるものかもしれません。
街の声では「がっかりした」という声も聞こえますが、むしろそこも想定内かと。。。。
あとはもしかしたら弟分のキスマイのためにも残ったのかもしれませんね。
 


中居正広は残留!香取・稲垣・草彅は退社決定!その理由は?

元SMAPの木村さんはもともと残る予定だったと思いますが、ここにきて事態が進展してきましたね。
なんでも9月の契約満了の3か月前までに退社を申し入れたのは香取慎吾さん・稲垣吾郎さん・草彅剛さんの3人だけだったそうです。
で、退社派の中居正広さんはジャニーズ事務所に残ること(残留)を決めたということです。
その理由とは?
巷で言われているのは3人が出ていきやすくするためというのがあるそうです。
ようするに自分がジャニーズ内に残って防波堤になれば3人への攻撃はそうそうおこらないだろう。
また、止めることが出来るはず。ということなんでしょうね。
か、それと引き換え条件に残留を決めたのかもしれませんね(←これはもうそうですよ)
よすうるにジャニーズ事務所としては司会などたくさん仕事をされている中居正広さんが抜けるよりも、3人が抜けても3人を芸能界ら干さないほうが今のジャニーズ事務所にとっては得だということもあると思います。
そういう裏取引があったかどうかは知りませんが、3人のことも考えて残留を決めたのはありそうですね。
ちなみにジャニー喜多川さんですが今回の3人に退社に対して異例の公式のコメントを出しているそうです。

昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。
このたび3名が自分たちの決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、またどのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。
長年にわたって頑張ってきてくれた3人ですので、これからもたくさんの人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。
また、SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は、5人を応援してきてくださったファンの皆さまのための名前として、
(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER
と表現しました。
これからもSMAPはファンの皆さまの心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

という感じで応援し続けるということでしょうか?
この円満的な退社中居正広さんはジャニーズに残ったからかもしれませんね。

 

中居正広の残留で街の声はがっかりが多いけどこれも想定内?

中居正広さんがジャニーズに残るということを聞いて、退社の急先鋒だった中居正広さんが残るということは3人を裏切ったんじゃないのか?という声も少なからずあるようです。
 

中居正広,残留,決めた,理由,街の声,がっかり,想定内




という街の声です。
やはりがっかりした人が多いようです。
でもこれ中居正広さんにとっては想定内かもしれませんね。
そう、ここで忘れていけないのは木村拓哉さんの存在。
中居正広さんはSMAPのリーダーでした。仲たがいしましたが世間で一人悪者になっている木村拓哉さんを思いやったのもあるようですね。
というのは、上の流れのように今まで木村拓哉さんだけが悪者だったのを中居正広さんも残って、あれ?中居正広さん裏切った?
中居正広さんも悪者だったんじゃ、、、という感じになますよね。
要するに木村拓哉さんへの圧力を減らして好感度の回復を図っているのかもしれませんね。
そうだって中居正広さんはSMAPのリーダーですから5人のことを思っているんですよ。

中居正広の残留のもう一つの理由は?キスマイか?

中居正広さんがジャニーズ事務所に残るもう一つの理由としては、もしかすると彼女の問題もあるかもしれません。。。苦笑
今までジャニーズ事務所の庇護のもと彼女の噂など出てきませんでしたが、ジャニーズ事務所から退社をするというところで武田舞香さんの話が出てきましたね。
ですが、それ以降一切この話出てきてなくないですか?
そう、だからこそ中居正広さんはジャニーズに残ったというのもあるかもしれません。
というかこれが一番の理由だったら完全に保身に走っているのでがっかりですが一因ではあるかもしれませんが一番の理由じゃないことを願っております。
あとはやはり弟分のキスマイのためかもしれません。飯島三智さんが育てたグループで有名なのがキスマイです。
中居正広さんまで出ていくとキスマイへの風当たりがより一層強くなるというのもありますね。
中居正広さんが「キスマイら弟分を置いていけない」といったとか言わないとか(笑)
やはり中居正広さんがジャニーズ事務所に残留する理由は、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんへの事務所のプレッシャーの緩和と木村拓哉さんへの世間の冷たい風の緩和が理由だと信じたいです。
そして、いつの日かこの決断がまた5人でそろって活動できることへの布石となってほしいですね!
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です