>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

福岡翼に嫁や子供は?病気で亡くなる現在まで何してた?公表されなかった理由は?


福岡翼さんという名前を聞いてパッとわかる人は少ないかもしれませんが

福岡翼の画像
 

この顔を見れば『あぁ~』という人は多いんじゃないでしょうか?

梨元さんと同じ芸能リポーターで有名な方ですね。

そんな福岡翼さんが2019年10月に亡くなっていたことが判明しました。

亡くなった時期は4月ということで今まで公にされていなかったのは故人の遺志ということでしたがその公表されなかった理由は何でしょうか?

そういえば梨元さんは娘さん梨元麻里奈さんもリポーターをされていましたが、福岡翼さんに嫁や子供はいるんでしょうか?

というか最近まで福岡翼さんは何をされていたんですかね?

 

福岡翼が病気で亡くなっていた!公表されなかった理由は?

 

福岡翼さんですが2019年4月20日に慢性心不全増悪のため亡くならていたのが10月に判明しました。

今まで公表されなかったのは故人の遺志ということで何か思うところがあったんですかね?

ちなみに福岡翼さんの簡単なプロフィールをご紹介させていただきます。

福岡翼の画像

生誕 1940年3月3日
高知県
死没 2019年4月20日(79歳没)
出身校 早稲田速記学校
職業 映画評論家、芸能リポーター

高知県生まれ。高校卒業後に上京し、早稲田速記学校を卒業。

同校卒業後は速記の技量を活かして出版社、小学館に勤務、約10年に渡って 『女性週刊誌』、『女性セブン』といった女性雑誌の編集に携わった。

その後は芸能レポーター業のほか、映画への造詣も深いことから、この方面での取材や評論活動も行っていた。

引用:wikipedia

ということでした。

ちなみにどうして亡くなられていることを公表されなかったのでしょうか?その理由を調べてみました。

福岡翼さんが亡くなられているのを発見したのは妹さんなんだとか。

亡くなる2、3日前、福岡さんは親族とレストランで食事する予定だったが現れなかったという。

心配になった親族は大阪に住む福岡さんの妹に電話。妹が上京して福岡さんの東京都内の自宅に入ると、ベッドの中で眠るように亡くなっていた。福岡さんは大の読書好きで知られ、枕元には読みかけとみられる本が置かれていた。

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20191005/geo19100502300002-n1.html

で、福岡翼さんの訃報が公表されなかった理由というのは上の記事にもその理由らしきものがありました。

葬儀は故人の「もし死んだら、いつの間にか消えているのが良い」という遺志を尊重。親族のみで執り行われ、棺には愛用のペン、原稿、使い込んだカバンを納めた。

福岡さんは2011年に心筋梗塞(こうそく)の手術を受けているが、「自分はあくまでも裏方だから。周りに心配されるのは嫌だ」と、このときも公にせず。

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20191005/geo19100502300002-n1.html

というようにご自身が芸能リポーターとして活躍されてはいましたが、スポットライトが当たるのは自分じゃないと思われていたようですね。

その為、ご自身の訃報にスポットライトが当たるのを嫌われたようですね。

それが福岡翼さんの訃報が公表されなかった理由のようですね。

福岡翼が亡くなる現在まで何をしていた?

 

福岡翼さんですが以前は結構テレビで見ていた印象ですが亡くなる現在まで何をされていたんでしょうか?

福岡翼さんですが2016年ごろから仕事をセーブし、2018年9月のテレ朝系「ワイド!スクランブル」に出演されていましたね。

ただ、その後はほとんどお見掛けしませんでした。

現在はほとんど仕事らしき仕事をされておらず

『基本的には読書にふける生活で、1時間のウオーキングなどで健康に留意していた』

というように健康に気を使っていたようですね。

この2018年9月に「ワイド!スクランブル」の時は樹木希林さんが亡くなられた時だったと思います。

察しがいい人はショーケンさんの訃報の際に福岡翼さんがコメントを出さなかったので不思議に思う人がいらっしゃったようですね。

 


ただ、ショーケンさんが亡くなられたのは‎2019年3月26日で、福岡翼さんは4月20日なので、福岡翼さんが現在仕事をあまりしていなかったのがコメントをさなかった理由なのかもしれませんね。

そういえば福岡翼さんって結婚などをされていたんでしょうか?

嫁や子供はいらっしゃるのか調べてみました。

福岡翼は結婚していた?嫁や子供はいるの?

 

福岡翼さんですが亡くなられたのを発見されたのが妹さんということで気になったのですが、

福岡翼さんはご結婚とかされていたんでしょうか?

嫁や子供がいたらもっと発見が早かったのかな?と思っちゃいました。

で、調べて見ると、福岡翼さんは結婚されておらず独身のようですね。

その為、福岡翼さんには嫁や子供は当然のことながらいらっしゃいません。

ただ、仮にいらっしゃっても福岡翼さんの亡くなられた時の発見が

妹が上京して福岡さんの東京都内の自宅に入ると、ベッドの中で眠るように亡くなっていた。福岡さんは大の読書好きで知られ、枕元には読みかけとみられる本が置かれていた。

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20191005/geo19100502300002-n1.html

というように就寝中の病気の発作だったようで、嫁や子供がいても朝まで気が付かなったと思います。

そう考えると発見されるのが早いか遅いかだけということですかね。。。。

梨元さんもそうですが一時代を築いた人が消えていくのは寂しいものがありますね。

福岡翼さんのご冥福をお祈り申し上げます。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です