貴族探偵最終回感想&視聴率 愛香(武井咲)が御前の使用人になる?

      2017/09/02


貴族探偵最終回がとうとうきましたね。最終回なほあまりあるの謎解き部分になりますね。

色に出でにけりはどうやら映像化しないようですね

原作をある程度忠実にいくのであれば愛香こと武井咲さんは御前使用人というか仲間になるのかな?

というか私的には井川遥が演じている喜多見切子生きてる=政宗是正説を信じたい。。。。

 

 
Sponsored Link
 

貴族探偵最終回の感想と視聴率 愛香(武井咲)は御前の使用人になるの?

貴族探偵ですがとうとう最終回に来ましたね。

このドラマ月9でなければもっと視聴率がいいような気がしますね。

例えばTBSで火曜日の夜10時とかね。

ちなみに貴族探偵の視聴率ですが初回が一番高く11.8%で、10話は8.0%でした。
今までの規則探偵の感想やあらすじはこちら

さて、有終の美として二桁を飾れるのかな?

で、今回の事件はなほあまりあるですので貴族探偵対女探偵最終話と一緒ですね。

それを踏まえると、御前愛香こと武井咲さんにこの事件の真相を解いたら師匠の喜多見切子の原因を教えるということでしたが、要するに愛香探偵としての最終試験ですよね?これ。

ようするに今まで師匠の喜多見切子がいないから貴族探偵が陰ながら師匠替わりになって目の前で推理をしてどうやって解くのかを見せて学習させていた。ってことは考えられませんかね。

で、今回が最終試験で、ここに合格すればやっと独り立ちできるって感じですか?

あれ?そうなると愛香御前使用人の一員になるのかな?(笑)

そんな貴族探偵の最終回感想に行きたいと思います。

で、御前の少年時代。。。というか使用人ズは少年時代からの付き合いなのね。

というかっもうそのころから推理をしていたなんて、、、なので推理はなれているんですね(笑)

で、あれ?先に使用人ズの推理が始まるんですけど、、、原作では愛香こと武井咲さんが推理して見事に解決っていう感じなのですが、

これ使用人ズが間違うフラグか?w

そういうことね。原作では愛香さんがひっかかりつつ乗り越えた証拠に使用人ズが引っかかってそれを愛香が解くという感じなのかな?そうなのかな?

それとも、そうなるように使用人ズが仕込んでいるのかな?(笑)

で、ここで藤井聡太4段が連勝を伸ばしました。って速報が入りました。。。。。苦笑
ただ、一応気をつかってなのか速報が短かった気がしますね。

話はもどしてその証拠に今まであったコント調の再現VTRがない。。。ってことはやっぱり!!

つーか、使用人ズが御前様を間違えた犯人で推理するっていうこと自体がもうフェイクの気がするけどね。。。
※原作では愛香が御前様が犯人か?と思いきやそこから推理を覆して真犯人にたどり着きます!

というか使用人ズの取り乱しようが半端ないな!で、ここでコッタボスという伏線を回収ってコッタボスって伏線なのか?

犯人と言われた御前様の名言が

「自分の信じる推理を語れ。」ってこれすげー

というかもう愛香さんを育てる気満々ですよね(笑)

で、きましたいつもの逆パターン!

愛香が使用人ズに向かって「推理は惜しいとこまでいってました」って、愛香の攻撃のターン!w

で、なんで自分たちが間違えたのに愛香さんの推理を少しうれしそうに聞いているのかが使用人ズは不思議ですね(笑)

やっぱり使用人ズはわざと間違えた推理をしたような気がするねw
(そう貴族探偵は女探偵の成長のメモリアル。っていう感じじゃないでしょうか?)

それでもコッタボスをしている御前様。でも笑顔ですね~

この原作通りのストーリーじゃないのに原作通りの結末にもっていくのがやっぱりこの貴族探偵をつくっているドラマ班はスゲーなwなんで同じフジなのに人は見た目が100パーセントではあんな駄作なの。。。。( ノД`)シクシク…

というか最後の推理を披露した愛香のドヤ顔が美しかったですね(笑)

さて、事件は解決しても残りあと約20分。師匠の喜多見切子の謎はどうなるのか?

で、約束を破る御前様!ひきょうものーーーーw

また、使用人ズはわざと間違えたことも暴露しちゃうし(苦笑)

でもでもでもでも

ここで登場、喜多見切子さんこと井川遥さん。あれ?これ生身なのか、幽霊なのか?

あれ?口紅の後残っていない?あれ?あれ?生きてた~そう来たか~(苦笑)

で、「高徳愛香探偵事務所の表札」をプレゼント!ってもう、師匠の喜多見切子さんも一枚かんで愛香さんを一人前の探偵にしようとしてたわけですね!これ。

ここにきていつもの再現VTR。ここにこれをもってきたのね。しかも少し遊んでるでしょこれでw

やっぱり貴族探偵のドラマ班すげー  って、最後の最後でそういう感じか~

政宗是正は悪者でそいつから守るためなのね。で、喜多見切子から愛香を守って欲しいと願われて、それを聞き入れた貴族探偵。。。。( ノД`)シクシク…

やっぱり女性には優しいんですけど。。。。

で、やっぱり愛香の隣の部屋には師匠こと喜多見切子さんが住んでいたのねってなんであんなに豪華なの(苦笑)
 


 

この光景いいですね~w

で、イタリアの貴族と結婚する師匠さん。

というか、これ全部、御前様が手のひらの上で転がしていただけじゃないっすかw

でも、最後は原作通りに「私の道具にすぎなかったのですから」って悪い顔するな~相葉雅紀さん。

最期探偵さんと初めていったし、なにこれ、キスの寸止めで終わんのかい!いや~その先がみたいんです!

あぁ、終わった~と思ったらエンディングで紋章の謎解きが待ってた~w
 


 
今回の月9さいこー

 

貴族探偵,最終回,感想,視聴率,愛香,武井咲,御前,使用人
 

喜多見切子(井川遥)が政宗是正の正体じゃ、、、

 

愛香こと武井咲さんの師匠である喜多見切子(井川遥)さん。

ドラマの中では幽霊のように書かれていたり、○因の証明書みたいなのが出てきましたがこれ喜多見切子さんが生きていたりしませんかね?(笑)

で、喜多見切子さんは愛香を一人前の探偵に育てるためにいなくなったふりをして貴族探偵と一緒に陰ながら成長を見守っていたりとか?

そう喜多見切子さんは政宗是正に名前を変えて生きてる。っていうのが最後のどんでん返しとしてはしっくりくるんですがね~

 

そうもいかないのかな?(笑)

 
Sponsored Link
 

貴族探偵の後はコードブルー3 あらすじは?

貴族探偵のあとの月9は待望されていたコードブルー3。

というかフジテレビさん。これで視聴率が取れなかったらどうするんでしょうか?

というぐらい。期待大のドラマです。

俳優陣もヤバく山P・新垣結衣・戸田恵梨香・有岡大貴・成田凌・新木優子・椎名桔平

で主題歌はミスチル。

もう完全に狙って視聴率が取れる布陣ですよ!

 

 

 

 

という感じで予告にもこの熱の入れようやばいですよ!

あらすじは第1話がすでにアップされておりまして

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。
そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

という感じで、先輩になった5人のその後&活躍が描かれるようですね。

うーん、今から楽しみです!

あ、貴族探偵も面白いよ!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,