キスマイ新幹線&ソニックの運行情報&ダイヤ(時間)は?駅はどこ?

      2017/09/02


Kis-My-Ft2略してキスマイ

そんなキスマイが昨年地震で被害を受けた熊本・大分を元気づけようと人肌脱いでおります

そうキスマイでラッピングされたキスマイ新幹線・キスマイソニックという電車が走るそうですよ。

そのキスマイ新幹線・ソニック運行情報ダイヤ(時間)などについて調べてみました。

 


 
Sponsored Link
 

キスマイ新幹線&ソニックとは?キャンペーンの駅はどこ?

キスマイの今回のキャンペーンですが、

実施期間が平成 29 年 7 月 1 日(土)~ 平成 29 年 12 月 31 日(日)となっております。

キャンペーン名称は「GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ」になります。

前回も新しい7つの長崎へKISS MY NAGASAKIのキャンペーンをやられてましたね。

で今回はこちら

 

 

となっております。

ちなみにコンセプトは

Kis-My-Ft2 の各メンバーが熊本県・大分県へ旅に出かけ、食や温泉、アクティビティなど、バラエ
ティ豊かな両県の魅力をそれぞれの視点から切り取り、新たな角度からPRすることで、旅行需要
の喚起を図ります。

となっております。

で、メンバーが行っているウエルカムアナウンスの駅としては

キスマイ,新幹線,ソニック,運行情報,ダイヤ,時間,駅,どこ
 

由布院駅が玉森裕太さん

別府駅が二階堂高嗣さん

日田駅が宮田俊哉さん

人吉駅が千賀健永さん

阿蘇駅が藤ヶ谷太輔さん

熊本駅が北山宏光さん

天草駅が横尾渉さん

となっております。ちなみにウエルカムアナウンス以外に特大フォトパネルもあるそうです。

 

キスマイ,新幹線,ソニック,運行情報,ダイヤ,時間,駅,どこ
 

キスマイ新幹線の運行情報やダイヤ(時間)や駅は?

キスマイ新幹線ですが、その名の通り新幹線をキスマイにラッピングしたものになります。

キスマイ新幹線は800系新幹線6両1編成になり九州新幹線「さくら」「つばめ」として運行されているようです。

の区間は博多~熊本~鹿児島中央間となります。

運行期間は平成29年6月30日から12月上旬

運行情報ダイヤ(時間)は初日が6月30日で

 

キスマイ,新幹線,ソニック,運行情報,ダイヤ,時間,駅,どこ
7月1日土曜日は

キスマイ,新幹線,ソニック,運行情報,ダイヤ,時間,駅,どこ
 

 

 


となっております。7月2日は2本しかキスマイ新幹線2本しか走っていないので要注意です。

おそらくキスマイソニックへ力がそそがれているのでしょう(笑)

これテープカットとかあるんですかね?前回のNAGASAKIではあったので今回もあると良いですね。
→運行式みたいなのでがキスマイソニックの初日7月2日にありましたね。
藤ヶ谷さん・二階堂さん・千賀さんが参加されたようです。

ちなみに6月30日にアップされたキスマイ新幹線の動画はこちら


という感じです。

これから夏休みも始まりますのでご家族で出かけてはいかがでしょうか?

 
Sponsored Link
 

キスマイソニックの運行情報やダイヤ(時間)や駅は?

 

キスマイソニックですが、こちらは特急列車になります。

883系特急列車7両1編成で特急「ソニック」として運転されるそうです。

の区間は博多~大分間ほかとなっております。

運行期間平成29年7月2日から未定

ちなみに通常の特急のソニックが停車する駅としては

博多ー吉塚ー香椎ー福間ー東郷ー赤間ー折尾ー黒崎ー八幡ー戸畑ー小倉ー下曾根ー行橋ー宇島ー中津ー柳ヶ浦ー宇佐ー杵築ー亀川ー別府ー大分ー鶴崎ー大在ー臼杵ー津久見ー佐伯

となっております。博多かた大分ほかとなっていますので博多から大分は基本的に止まると思われます。

なのでこの間が基本的に見れる駅だと思われます。

ただし、運行情報ダイヤは申し訳ございません。

まだJR九州のHP上にもアップされておりませんのでアップ次第書かせていただきます。

→出ました。
まずは運行初日の7月2日のダイヤ

キスマイ,新幹線,ソニック,運行情報,ダイヤ,時間,駅,どこ

次は7月3日のダイヤになります。

キスマイ,新幹線,ソニック,運行情報,ダイヤ,時間,駅,どこ

基本は1日6~7本のようですね。
 


 
 


 

また、実際走っている姿も紹介できればと思いますのでよろしくお願いいたします。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸能人, 話題 , , , , , , ,