>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

東スポのガセネタ率は?信憑性はあるのか?加藤一二三の記事もデマか


東スポさん。日付以外は全部ガセネタなんじゃないか?と言われてもしますが、そのガセネタ率ってどれぐらいなのでしょうか?
というか信憑性がある記事ってあったっけ?それとも下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式のような気もします。
そうそう、最近では28連勝の記録を破られた加藤一二三さんの記事デマを流されたって、加藤一二三さん自身が怒ってましたね。
その内容はどんなものか気になります。
 


東スポのガセネタ率は?ほぼ99%?(笑)

 
東スポですが東京スポーツ新聞社が発行する日本の夕刊スポーツ新聞で略して東スポw
東スポさん自身、賠償を起こされた際にいった言葉は面白かったですが、、、、
 


というように、自ら記事ネタはガセネタですよ!って断言しちゃっておりますよ(笑)
で、そうなるとあながち日付以外は全部ガセネタっていうのが真実味を帯びてくるのですが、、、
その東スポの記事のガセネタ率はというと、、、
裁判所でも

東スポは新聞ではない。大衆週刊誌のようなものである」

って言われちゃってますからね~
記事の内容にもよりますが芸能ネタは何やらガセネタ率は基本90%ぐらいかと推測されているようです。
これは東スポさんに限ったことではないそうですが、、、
ただ、これは記者が「~~の疑いが」的な感じで書いていたりするのでガセネタというか記者の思い込みなのでガセネタではないという反論もできるそうですけど、、、、(苦笑)
 

東スポ,ガセ,ネタ,率,信憑性,加藤一二三,記事,デマ
 

東スポ記事の信憑性はどうなのか?

では、東スポ記事信憑性を見ていきましょうか!って上記でほぼ否定しているんですけどね。
最近ではジャニーズのタレントのHey!Say!JUMPと思われるグループの記事で小出惠介ばりのことをしていたと話題になっておりましたは、ジャニーズだからなのか?東スポだからなのか?
後追いをする記事は他にはなくて、ガセネタだったんじゃないか?と言われておりますね。
あとはまだこれは真実になるかどうかはわかりませんが、SMAPの香取慎吾さんが9月に芸能界を引退するという内容も記事にしておりますね。
最近の報道で香取慎吾さんがジャニーズ事務所から退社とはなっておりますが、芸能界引退かどうかまでは言及されていませんし、むしろ続ける雰囲気ですね。
もう、こうなるとほとんどの記事に信憑性がなくなってきますね。。。。
 


信憑性の中でいうと結構上位かもしれませんが、、、(苦笑)
というかこのツイートの信憑性は調べておりませんのであしからず!

東スポのデマに加藤一二三ことひふみんも大激怒!

東スポさんの東スポWEBで加藤一二三さんことひふみんが記事内容がデマということで怒っているようです。
記事内容が

個性的なキャラクターから「ひふみん」の愛称で親しまれ、テレビ各局から出演オファーが殺到。ギャラ交渉は自ら行い、会見では自伝の出版構想もブチ上げた。商魂のたくましさは折り紙付きで、このままいけば年収は1億円に迫るとも…。引用:東スポWEB

で、それに対して怒っている加藤一二三さんのツイート
 


ということです。
穿った見方をすれば図星をつかれて怒っているという味方もあるかもしれませんが、そうではないと私は思っております。
まぁ、Twitterでは加藤一二三さんを擁護する声が大多数を占めているのでそれがひふみんの好かれるところかな?とも思っております。。
加藤一二三さんも藤井聡太さんも今後の将棋界を発展させていってほしいですね。
それに東スポさんも横やりじゃなくプッシュするような記事を書いて欲しいです。
あと、週刊ジャンプのものの歩もあと1~2年連載期間が遅かったら今頃ブレイクしているかもしれませんね。。。
あの漫画面白かったのに少し残念です。。。!
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です