風都探偵が仮面ライダーWの続編で発売日は?作画や脚本は誰が担当?

      2017/09/02

Pocket

ついこの前に仮面ライダーW続編がでるかも?って話題になっておりましたね。

どうやらその姿がちょくちょく出てきているようです。

最初は実写化か?と思っておりましたがどうやら漫画で出てくるようです。

その名も風都探偵。その発売日いつで、作画脚本・キャラクターデザイン担当しているのでしょうか?

 

 
Sponsored Link
 

風都探偵が仮面ライダーWの続編決定!発売日はいつ?

 

仮面ライダーW続編がきちゃうか~って話題になっておりましたね。

 


そう、仮面ライダーWは2人で1人のライダーになるものですね。

桐山漣さんと菅田将暉さんが主演を務めていたので、今や売れっ子の菅田将暉さんが出られるのかな?って皆さん心配されておりました。

ですが、そんな心配は無用でしたね。

何故なら仮面ライダーWは漫画で「風都探偵」という続編で帰ってくるのが決定しました。

 


だそうです。

東映のHPでも出ておりましたので確定ですね。

で、仮面ライダーの漫画といえば月刊少年マガジンでやっていた仮面ライダースピリッツ。
新仮面ライダースピリッツ 10巻

ただ、今回は週刊ビッグコミックスピリッツで連載されるそうです。

で、気になる仮面ライダーWの続編の「風都探偵」が始まる号はもうちょい先で8月7日発売の36・37合併号で始まるようですね。

週刊なので基本月曜日発売ですが、今少年ジャンプでやっているナルトの子供のボルトみたいに月1でやるかもしれませんね。

 

風都探偵,仮面ライダーW,続編,発売日,作画,脚本,誰,担当
 

風都探偵の作画や脚本・キャラクターデザインは誰?

 

で、仮面ライダーW続編風都探偵で気になるのは、その世界観が残されているのか?それとも全く別物になっているのか?というところですよね。

そこで気になって風都探偵作画脚本・キャラクターデザイン担当しているのか調べてみました。

そうするとうれしいことに

脚本は仮面ライダーWでは「三条陸、荒川稔久、長谷川圭一、中島かずき」(メインは三条陸さん)となっておりますが、風都探偵では三条陸さんですね。

また、新しいドーパントもでるようでそのキャラクターデザイン(クリーチャーデザイン)寺田克也さんとなっておりますので、仮面ライダーWの世界観がそのままですね。

作画は佐藤まさきさんが担当されております。

佐藤まさきさんは

連載
ボクら超常倶楽部です(月刊少年チャンピオン1996年12月号 - 1998年11月号、秋田書店)
超ヒーロー大百科(月刊少年チャンピオン1998年12月号 - 1999年2月号、秋田書店)
未来人間GOGOGO(ゴ ゴウ ゴー)(月刊少年チャンピオン1999年3月号 - 2002年8月号、秋田書店)
超無気力戦隊ジャパファイブ(週刊ヤングサンデー2004年47号 - 51号、2005年14号 - 18号、2005年49号 - 2008年35号、YSスペシャルVOL.1 - VOL.3、小学館)
釣りチチ・渚(月刊サンデージェネックス2009年4月号 - 2012年3月号、小学館)
サラダぼ。〜SALADA BOWL Diary〜(月刊!スピリッツ2009年11月号 - 2011年3月号、小学館)
LOVE理論(原案:水野敬也、漫画アクション2012年17号 - 2014年12号、双葉社)
ガットショット(監修:日本ポーカー協会、漫画アクション2014年 - 2016年、日刊ゲンダイ2014年11月3日号 - 不明)
パラフィリア~人間椅子奇譚~(やわらかスピリッツ2016年8月5日 - 2017年3月17日、小学館)
引用:wikipedia

という連載を持たれておりました。絵を見るだけでいい感じですね。

 
Sponsored Link
 

風都探偵で仮面ライダーWに変身はあるのか?

 

最後に気になるところですが、仮面ライダーWに変身するのかどうか?これは今の情報では出ておりません。

ただ、仮面ライダーWとされてもおりませんのでもしかすると仮面ライダーWには変身せずに事件を解決していく方式になるのかもしれませんね。。。。

こればっかりは続編を待つしかないようです。

あとは、もし変身がなくてでもこれで売れたら探偵物語であれば菅田将暉さんも出やすいっていうのは勘繰りすぎでしょうかね?

そこまで見越してる?(笑)

なんにせよ発売日が待ち遠しいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 話題 , , , , , , ,