赤い公園 佐藤千明の脱退理由は?最後の活動やソロデビューはあるの?

      2017/09/02


赤い公園のボーカル佐藤千明さんが脱退するそうです。

でその脱退理由がきになるので調べてみました。佐藤千明さんのソロデビューとかあるのでしょうか?考察してみました。

で、佐藤千明さんの赤い公園としての最後活動はいつになるのでしょうか?

 

 
Sponsored Link
 

赤い公園の佐藤千明脱退理由は?

 

赤い公園のボーカルの佐藤千明さんが8月31日をもって脱退することが発表されましたね。

ただ、赤い公園としては9月以降の残りのメンバー津野米咲(G)、藤本ひかり(B)、歌川菜穂(Dr)で活動を続けるそうです。

と考えると、赤い公園には佐藤千明さんが必要ですが、その後の可能性もあると思い活動を続けるんでしょうね。

もしかすると違う赤い公園が出来上るんじゃないか?と。

2014年のNOW ON AIRの曲調はポップですね。

 

赤い公園佐藤千明さんの脱退理由はというと公式で語られているのが

その中で、自分の手に負えないほどのズレが、生じてきていることに気付きました。
そのズレにぶつかり、擦り合わせようと出来る限りの努力をし、最善を尽くしましたが、
ズレはどんどんと大きくなっていきました。

そのズレが、迷いとして音楽にまで介入してきた時、
赤い公園のボーカル という使命に、限界を感じました。

ということです。自分の気持ちに正直になったということでしょうか?

2017年6月発表のjourneyの曲調は少しパッションを感じますね。

 

そういえば最近Little Glee Monsterの麻珠さんも似たような理由でグループを脱退しておりましたね。

まぁ、赤い公園ギターの津野米咲さんが全曲作詞作曲を担当して、それをみんなでアレンジしていっているそうなので楽曲が生み出せないということはないでしょうね。

また、赤い公園でボーカルとして佐藤千明さんが加入したのは前のボーカルが辞めたというのがあるため、バンドとしては初めてではないようですね。

ただ、7年半も活動しているとなかなか替えがきかないとは思いますね。。。。

 

赤い公園,佐藤千明,脱退,理由,最後,活動,ソロ,デビュー
 

赤い公園の佐藤千明の最後の活動やソロデビューはあるの?

 

赤い公園2017年のロック・イン・ジャパン・フェスティバル(ロッキンジャパン)にも出演されますよね。

出演日は8月5日土曜日でbuzz stageとなっております。時間は12:45からです。

ただ、同時間帯は水曜日のカンパネラや東京スカパラダイスオーケストラが他のステージで演奏しておりますので結構悩みどころかもしれませんね。

で、赤い公園としての最後活動8月27日には東京・Zepp DiverCityのライブが最後のようです。

ちなみに4枚目のアルバム「熱唱サマー」が8月23日に発売されるそうです。

で、ソロデビューですがされるんですかね~?

どうでしょうか?ご自身で作詞作曲をされていないので少しソロで出るのは難しいかもしれませんね。

で、容姿については断トツという感じでもないですので。

ただ、他のバンドのボーカルとしてデビューとかであればありそうですね。

そのあたりのことはまだ出てきておりませんので推測になってしまいますが。

あのモーニング娘。を脱退した初期のメンバーの福田明日香さんのようにバンドで再デビューするかもしれませんからね。

ちなみに福田明日香さんの脱退理由は

「中学生って意味もなく原宿とか行くじゃないですか。普通に原宿でクレープ食べたり、電車に乗ったりすることができなくなった。竹下通り(に行く)とか気軽にできなくなって将来が不安になった」と説明。さらに「ぬるいというか…実家に身を置きながら芸能活動している私と、地方から来ているメンバーと本気度の違いを感じた」とも語った。つんく♂から1時間説得されたが「例え話が多くて、何を言ってるのかわからなかった」

ということでしたね。

 
Sponsored Link
 

赤い公園の佐藤千明のように脱退したあとも存続したグループは?

 

赤い公園のようにボーカルが抜けても存続したグループやバンドはあったのかどうか調べてみました。

上記で少し書いたようなモーニング娘。の福田明日香さんのように変わりがたくさんいるところではなくて集めてみました。

一番最初に思いつくのはEXILEですかね。清木場 俊介さんが脱退したあとTAKAHIROさんが加入して更に勢いを増しましたね。

ボーカルじゃなければポルノグラフィティやDREAMS COME TRUEやサザンオールスターズやEvery Little Thingなどがすぐ思いつくんですけど。。。

まぁ、ボーカル以外全員が辞めるっていうのはガンズとハウンドドッグなどありますが、、、

なかなか思いつく無くてすみません。

ただ、赤い公園の活動も今後も続きますし、佐藤千明さんの今後のご活躍をお祈り申し上げます。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - アーティスト, 話題 , , , , , , ,