藤井梨央のルール違反は何?こぶしファクトリーとはどんなグループ?

      2017/09/02


藤井梨央さんがハロープロジェクトのルール違反を犯したために今年の夏の卒業を待たずに契約解除されました。

藤井梨央さんが犯したルール違反契約不履行とはでしょうか?

というか、根本的な所いいですか?こぶしファクトリーとはどんなグループですか?

 

 
Sponsored Link
 

藤井梨央のルール違反は何?

藤井梨央さんは今年の夏をもって学業優先するためにハロープロジェクトこぶしファクトリーを卒業することが決まっておりました。

ですが、その前にルール違反&契約不履行で契約解除=首になりました。

ハロー!プロジェクトは「突然のご報告となりますが、このたび、こぶしファクトリーのメンバー、藤井梨央との専属マネージメント契約を終了したことをお知らせ致します」と藤井の契約解除を発表。「5月12日に、今夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーをもって卒業をすることを発表させていただいておりましたが、その後、藤井本人に関してハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました。改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかった為、弊社としても責任あるマネージメントを継続することが困難と判断し、改めて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました」と経緯を説明した。

引用:スポニチ

という感じです。

この藤井梨央さんが犯したルール違反とはでしょうか?契約不履行とは?

まずはハロープロジェクトは20歳未満が飲めない飲み物を飲んだらアウト!た○こもアウト!夜遊びも基本的にアウト!

なのでこのあたりであれば一発アウトの可能性もありますね。

ですが藤井梨央さん本人と何回か話し合いの場をもってということで違う可能性がありますね。

それではそのルール違反は何だったんでしょうか?

アイドルでの契約解除、最近多いですよね~

TwitterなどのSNSで裏垢を作って彼氏を作ったり。

その裏垢のツイッターでファンをディスったりとかしてそれが発覚して首になった人もいますよね。

 

藤井梨央,ルール違反,何,こぶしファクトリー,どんな,グループ
 

藤井梨央さんが犯したルール違反とは何?

 

藤井梨央さんが犯したルール違反&契約不履行とはでしょうか?

上記で述べたような一発退場系ではないと思います。

なので契約不履行というのもありますのでネットで優勢な理由は、アイドルを飽きたというか辞めるのが決定しているので自分の卒業ライブなのにもかかわらずリハーサルなどの練習に出てこない

それで注意されても真面目にやらない。という説が一番有力じゃないか?ということです。

これであれば事務所の説明ともある程度あっているかな?と思いますね。

これと対抗馬であれば男関係というのもありますがそちらはあまり情報としては出てきておりません。

うーん、どちらになるのでしょうか?ネットでは職務怠慢ルール違反というのが優勢ですね。

 
Sponsored Link
 

藤井梨央のこぶしファクトリーとはどんなグループ?

 

ちなみに藤井梨央さんやこぶしファクトリーとはどんなグループなんでしょうか?

調べてみました。

藤井梨央さんのプロフィールは

愛称 りおりお、藤丼、イーヨー
出生日 1999年3月4日(18歳)
血液型 B型
出生・出身地 日本・愛知県
ジャンル J-POP
職業 アイドル、 歌手
活動期間 2013年 -
事務所 アップフロントプロモーション
グループ/
ユニット等 こぶしファクトリー
公式サイト ハロー!プロジェクト
オフィシャルサイト

元々ハロー!プロジェクトの大ファンでスマイレージの他にモーニング娘。のオーディションも受けたことがある。

引用:wikipedia

という感じです。

 

可愛らしい感じなんですけどね~

ちなみにこぶしファクトリーとはどんなグループか?というと

2015年1月2日にハロー!プロジェクトに所属するハロプロ研修生内で結成されたユニット。同年2月25日にユニット名が発表された。ユニット名の由来は、「春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、「コブシ(辛夷)」のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある(にぎりこぶし)に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしい」とされている。

現在、メンバーは
藤井梨央
広瀬彩海
野村みな美
小川麗奈
浜浦彩乃
田口夏実
和田桜子
井上玲音

となっているようです。

ただ、こぶしファクトリーはデビュー2年目に、突如干されて一年間にアルバム一枚しか出なかった可愛そうなグループらしいんですよね。

そこから客足はどんどん遠退き、グループ内で揉め事が頻発して、おのおののモチベーション保てなくても仕方がないという見方もあるそうです。

少し早い形で芸能活動を終了することになった藤井梨央さんですが、教師、保育士を目指し、学業に専念するために卒業すると決めていたようなので、良い先生になってくれるよう頑張ってくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸能人, 話題 , , , , ,