>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚関係?それとも親子?血縁関係はあるのか


中嶋しゅうさんの奥様で鷲尾真知子さんがいらっしゃいますが、鷲尾っていう名前なかなか聞かないですよね?
そういえば仲村トオルさんの奥様も鷲尾というお名前で鷲尾いさ子さんだったと思います。
鷲尾真知子さんと鷲尾いさ子さん親子なのでしょうか?それとも親戚関係など、血縁関係はあるのでしょうか?
 


鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親子か?

 
鷲尾真知子さんのプロフィールは

生年月日 1949年6月2日(68歳)
出生地 日本・神奈川県
職業 女優、声優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1966年 – 現在
引用:wikipedia

旦那さんは舞台俳優の中嶋しゅうさんです。
当初、この中嶋しゅうさんと鷲尾真知子さんは婚姻届けを出さない事実婚状態を続けていました。
で、鷲尾いさ子さんのプロフィールは

生年月日 1967年4月1日
現年齢 50歳
出身地 日本・新潟県
血液型 AB型
瞳の色 濃褐色
毛髪の色 黒色
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 175 cm / ― kg

鷲尾いさ子さんのご主人は仲村トオルさんです。
最近では22年目の告白でキーパーソンとして演技されておられましたね。
22年目の告白ネタバレ ラストの結末が原作の韓国版と違う!
で、この鷲尾真知子さんが神奈川県で、鷲尾いさ子さんが新潟県出身です。
ちなみに中嶋しゅうさんは東京都出身なので親子関係はないものと思います。
また、鷲尾真知子さんと中嶋しゅうさんの間に子供がいるというのは今まで出てきておりません。
 

鷲尾真知子,鷲尾いさ子,親戚関係,親子,血縁関係,親戚
 

鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚関係?血縁関係は?

 
では、親子関係ではないとしたら鷲尾真知子さんと鷲尾いさ子さんは親戚関係とかなんでしょうか?
血縁関係はあるのかな?
で、いろいろ調べましたが親戚関係(血縁関係)はないないそうです
そう、赤の他人。。。。
鷲尾の姓が少ないと思っていたのですが、鷲尾姓は、兵庫、新潟、山形などの県に多く、全国に1万人強いらっしゃるそうです。
たどればとーーーーーーーーーい親戚というのはあるかもしれませんが、、、、
鷲尾真知子さんは女優としてのイメージが強いんですが、大奥とかの演技が印象的ですよね。

最後に、演技派女優として名高い鷲尾真知子を物語るエピソードとして面白いものを1つご紹介しましょう。それは、「大奥」の舞台での出来事です。松下由樹演じる春日局につき従って舞台に出る際、前をゆく松下由樹が、突然つまずいて転倒。一瞬躊躇したのち、鷲尾真知子は「申し訳ございません!」と平謝りしまくるアドリブを入れました。鷲尾真知子演じる葛岡が、春日局の着物の裾を誤って踏んだことにしたのです。
悠然と起き上がった松下由樹も、そのまま演技を続けたため、アドリブだとは誰も気付かなかったとか。しかし、アドリブを入れたのは、実は鷲尾真知子だけではありませんでした。ふてぶてしいキャラクターを強調するために、松下由樹もわざと自分の着物を踏んで転んだそうです。アドリブ対アドリブ、女優対女優。役になりきるとはこういうことなのでしょうか。

そうこんな感じで、

 
ちなみに鷲尾真知子さんは声優としても活動されており、年代が上にはなってしまいますがうる星やつらの「サクラ」の声や、
となりのトトロの学校の先生(かんたの頭をたたく人)や天空の城ラピュタのおかみさん。も鷲尾真知子さんがやられたそうです!
知らなかった。。。。

鷲尾真知子が中嶋しゅうと結婚した理由は?

上記でも少し述べましたが鷲尾真知子さんと中嶋しゅうさんは長い間事実婚という状態でした。
で、婚姻届けなどを出しておりませんでした。
期間としては1978年ごろ付き合い始めて、婚姻届けをだしたのが2004年ごろ。
そう25年間も事実婚状態だったそうです。
そうなるとずーっと事実婚でもいいような気がしますよね。裁判所的にも認めていたと思いますし、、、、
では、なんで結婚したのでしょうか?
それは鷲尾真知子さんは下記のように語っております。

その理由は生命保険のため。「私たち若い頃劇団員って経済的に成り立たない職業だったんですね。2人の関係がいいパートナーとしていくのであれば、籍を入れることによって負担になるのも嫌だな」という考えから事実婚の状態が続いていたが、お互いの親族が続けて他界した時期に、生命保険の受取人を考慮したことから「社会のシステムがこうなっているのであれば、入れちゃおうかね」と結婚に至ったのだとか。結婚した後も2人の関係性は変わらず、「お互い役者として認めている部分があるので、それは幸せだなと思います」と笑顔を浮かべた。

今となってはいい判断だったかもしれませんね。
鷲尾真知子さんが心穏やかに過ごせますよに。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です