>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

白百合のような野村彩也子(野村萬斎娘)の出身高校からアナウンサーになるまで。


狂言師の野村萬斎(53)の長女、野村彩也子さん(22)が4月1日付でTBSにアナウンサーとして入社することが15日、分かった。
幼稚園から高校までを女子校で過ごし、清純な雰囲気漂うルックスはネット上で話題を呼んでいた。


野村彩也子の出身高校は白百合?大学でミス慶応や読モの過去


野村彩也子さんご本人が「幼稚園から高校まで女子高だった」と語っていことから、東京都出身で幼稚園から高校まで一貫の女子高となると白百合学園が濃厚だというウワサです。
白百合学園出身の有名人には松たか子さんや宇野実彩子さんがいますしね。

大学は、慶應義塾大学環境情報学(偏差値:70)です。オックスフォード大学(英)やウィリアムアンドメアリー大学(米)に留学経験があり、大学3年生の時に、ミス慶應SFCコンテスト2018に出場。
結果は見事にグランプリ!つまりミス慶應SFCに選ばれています。

芸能界デビューをはたし、大学卒業後はアナウンサーを志望しているそうです。

ミス慶應の出身のアナウンサーの中野美奈子、青木裕子、竹内由恵さんらがおられます。
もしかしたら将来を見据えての、コンテスト出場だったのかもしれませんね。

野村彩也子さんの身長はとそんなに高くはないですが、ミス慶應グランプリの可愛さからでは読者モデルのお仕事もこなしていました。

才色兼備な野村彩也子さん。親の七光り意見やアンチ意見も目につますが、これだけの実績があり、
TBSアナウンサーとしての飛躍が期待できますね!
将来的にはフリーアナウンサーとして芸能界での活躍も期待できます。

かわいいと評判の野村彩也子に彼氏いる?

過去のインタビューで彼氏はいますか?と聞かれたことがありましたが、「ミスコンで忙しかったのでいません」と答えています。

ミスコン参加時のアンケートによると「こんな異性に惹かれます」という質問には「誠実な人」といい「ドキッとする異性の仕草」には「手をとってくれること」、「理想の告白シチュエーション」は「夜景をみながら」と答えています。

また、好きな男性有名人は、ロバート・ダウニーJr.であり、理想の結婚相手は「大事にしてくれる人」ということです。

今までのネット上の情報からも、おそらく彼氏はいないと思われます。

現在は、ツイッター・インスタ等の情報は削除され、プライベートを垣間見れる情報はありませんが、4月からはTBS新人アナウンサーとして可愛らしい笑顔を見れる日が増えそうですね!

野村彩也子の家族関係が素敵

父親は、狂言師の野村萬斎さん。そして弟さんも同じく狂言師の野村裕基さんであることは有名です。

2004年には長年の狂言師としての活躍が評価され、重要無形文化財総合指定者に指定されています。

野村萬斎さんの父である野村万作さんも狂言師で、
伝統芸能不遇の時代から狂言の普及に努めた方で、2007年に人間国宝にも認定されています。
野村彩也子さんは、人間国宝にも認定される偉大な方と「祖父と孫」という形なのですね。

母親は、野村千恵子さんで元CAだったそうです。野村千恵子さんは一般人ですので、これ以上の情報はありませんでした。
夫の野村萬斎さんとは小学校からの幼馴染で、長年の交際を経て野村萬斎さんが30歳の時、野村千恵子さんが27歳の時に結婚されています。

野村彩也子さんが尊敬する人に「父」と答えています。関係が良好でなければ、尊敬する人に親の名前を出さないですよね。

また2019年にはKUMONのCMで親子3人で初共演を果たしています。元々は野村萬斎さんが2014年~2017年に一人で出演され、その後長男の野村裕基さんと2人、今回野村彩也子さんを加えて3人でのCM出演となりました。

野村萬斎さんは「初めての親子3人で、不思議な感じもありましたが、撮影を楽しむことができました」
野村裕基さんは「姉は思っていた以上に上手に演技をしていて、僕も負けられないなと思いました」
野村彩也子さんは「初めてのテレビCMで、最初は手が震えてしまうほど緊張しましたが、父と弟が和ませてくれたので、無事に演技ができました」とそれぞれコメント。

野村彩也子さんには、9歳年が離れた妹の野村彩加里さんもいます。
野村彩加里さんは一般人の為、それ以上の情報はありませんでしたが、父親の野村萬斎さん。姉の野村彩也子さん。兄の野村裕基さん、母親である元CAの野村千恵子さんのDNAからすると、かなりの美人であると思われます。

年齢的から推測すると、現在は大学生かと思われます。情報はありませんか、将来は芸能界なんていうこともあるかもてすね。

野村彩也子の初仕事は東京オリンピック?

TBSに限らず一般社会では、入社前から研修やオリエンテーションをします。新人さんが実際に職場配属されるまで時間があります。

野村彩也子さん他新人アナウンサーの初仕事はいつでしょうか?東京・赤坂サカスで開かれる恒例イベント「TBS夏サカス」でのPR関係や浴衣姿での食レポが恒例のようですが、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開会式・閉会式を、父親である野村萬斎さんが総合演出することになっています。

日本の伝統文化を発信するために、市川海老蔵さんやEXILEのHIROさん、ビートたけしさんも総合演出家として名前が挙がっていましたが、
決めてはオリンピック組織委員長の森喜朗さんの特にお気に入りの野村萬斎さんが選ばれたという噂もあります。

そのような背景もあり、アナウンサーデビューは、東京オリンピックでの現地レポートなどと言う可能性もあるかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です