過保護のカホコ1話感想&2話あらすじ 星野源新曲Family Songはプロポーズソング?

      2017/09/02


高畑充希さん主演のドラマ過保護のカホコが始まりましたね。

このドラマには竹内涼真さんも出ておりますので俳優陣に朝ドラ色が少し強いかもしれませんねw

では、そんな過保護のカホコ1話感想2話あらすじに行ってみたいと思います。

高畑充希さんと竹内涼真さんが通っている大学(ロケ地)ってどこの大学なんでしょうか?

過保護のカホコですが箱入り娘ですがドコモのCMのブルゾンちえみから高畑充希さんのギャップが凄い(笑)

 

 
Sponsored Link
 

過保護のカホコ1話感想 大学(ロケ地)はどこ?

 

過保護のカホコですが奇跡的な箱入り娘を取り巻く人間ドラマという感じのドラマだと思っております。

イントロダクションもそんな感じですからね。

で、一つ気になったのが加穂子こと高畑充希さんと初こと竹内涼真さんが通っている大学(ロケ地)がどこか?ってところです。

調べてみると駿河台大学というところだそうです。

 

 

ちなみにこの駿河台大学はいろいろな撮影のロケ地となっているようで、TVドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」や映画撮影「暗○教室」などに使われてたそうです。

では過保護のカホコ1話感想に行きたいと思います。

笑えない!って人多そうなドラマですね~

むかむか来る人と、グサグサ来る人がって感じで、、、、
 


 
 


 
こういう感想も出てきますよね~

しかし、高畑充希さんも可愛けど、竹内涼真さんもかっこいいな~なんか竹内涼真さんのかっこよさを広めるためのドラマなんじゃないか?って思っちゃいました。

で、時任三郎さんが心の中でしか普通のことを言えず、黒木瞳さんがボスって感じですね。結局あんたが悪い!(笑)

で、佐藤二朗さんが意外と普通の役をやっていることに笑えてしまいます。。。。

おじいちゃんも過保護って全員少しおかしいな~

佐藤二朗さんが普通過ぎてそれでカホコが過保護って攻めるのある意味新しい!(笑)

でも、お母さんは結局カホコのことを自分のものだと思っている感がありますよね~他人の子を褒められると、自分の持ち物がけなされている感じがして嫌な感じなんだろうな~

で、いっちょ前にジェラシーを感じるって、、、、

これおじいちゃんが悪いんじゃない?(苦笑)

けど、竹内涼真さんのピザ屋のバイトはいいですね~

こんな人がピザを運んでくるのであれば、女の子は毎日ピザを注文しそうだよね~

女性の皆さん!こんなかっこいいピザ屋の配達の方が来ても返してあげてくださいよ!引き留めないで上げてw

でも高畑充希さんすげーな、この顔芸というか何もわかりません!みたいな顔、可愛すぎ、、、

なんかトト姉ちゃんよりもはまり役って感じがしますね~

 


 
 


 
かっこよすぎじゃない?仮面ライダーの時はそれほど思わなかったのに。。。。

というかこれちょいちょいSNOW押しで来るけど、何か意味あるの?これ。

なんか覚えたてのプロヂューサーが面白がって入れているんじゃないか?って思ってきちゃいますよ。。。。

竹内涼真さんを見るためだけに毎週見るっていう人もいそうなくらいカッコいいけど、これギャグドラマだと思えば普通に面白いねw

で、黒木瞳さん、自分の娘が会社の面接に落ちる理由を考えようよ!

落ちたら落ちたで花嫁修業すればいい!ってこんな娘さん嫁ぐ先があるのか、、、、家事や育児ができるかどうか不安です。。。

あ、おばあちゃんとなって黒木瞳さんが毎日入りびたるってことね。。。。旦那さんも大変だ~~

でもツイッター見てると「わかる」って声が多いんだけど、、、、このままで日本大丈夫か?(苦笑)

竹内涼真さんじゃないけど日本の将来が心配です!

でも、カホコさん大丈夫ですか?

「何のために働くの?」って答えが出てこない。。。「お金」のためですが、、、、

それをすれた大人というのであれば全員すれた大人なんでしょう。でもそれが大人になるってことですよ!って誰か言ってやって(笑)

でもわからないんだろうな~

まぁ、なんかずれている感じが観ていて面白いんだけど、これそういう感じで見ないと、なんか現代社会への問題提起的な感じで見ちゃうと不安で不安で、、、、

竹内涼真さんにティッシュ配りを押し付けられたパシリのカホコさん。なんで無言で渡すんじゃい!って可愛かったら受け取るけどね。。。。

というか、これ親がしっかり育てないとこんなにも子供って頭を使わず育つんだって好例じゃないですか?

まぁ、そのほうが扱いやすいんだろうけどね~右向け右みたいな感じで。

で、黒木瞳さん「挫折を味あわせたくない」ってそれを過保護っていうんですよ!認識していないって恐ろしい。。。

でお父さん、やっと覚醒か?wあんたがびしっと言わないから問題がここまで大きくなってんだよ!

まぁ、言えないか。言えたらこんなになっていないからね~

でもそうこうしているうちに高畑充希さんはティッシュ配り終えましたよ!ってその後飯っておいしい~ってなるんだろうけど、このドラマ食べるシーン多いね~高畑充希さんの体重増が気になっちゃいますw

で、一晩ファミレスにいて朝帰り。。。。これ黒木瞳さん発狂してるんじゃないの?(苦笑)

そこからの~「私、、、こんなの初めて」って文字だけ見ている人は想像しちゃうけど、何も起こってませんから!

でも、朝帰りしたカホコさんに黒木瞳さんはそのうちGPS仕込みそうだな~、、、

そこからの~星野源さん新曲Family song!やっぱりいいね~。このドラマ好きになりました!

 

過保護のカホコ,1話,感想,2話,あらすじ,星野源,Family,Song,プロポーズ,ソング
 

過保護のカホコの主題歌は星野源新曲Family Songってプロポーズソング?w

 

過保護のカホコの主題歌は星野源さんの新曲FamilySongに決まりましたね。

ドラマよりも一足早く深夜からのニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」で披露されましたね。

 


優しい曲調で歌詞も胸にしみこみ感じでしたよね。

で、ここで思い出すのが福山雅治さんの「家族になろうよ」です。

そう、福山雅治さんはこの「家族になろうよ」を発売した後、しばらくして結婚しましたよね。これがまるでプロポーズソングのような感じで、、、、

と考えると星野源さんのこの「FamilySong」もプロポーズソングなんじゃないのか?って思っちゃいますね。

で、相手は?というともちろんガッキーってなるとうれしいんですけどね~

果たしてそう上手く運ぶのか?って感じですが、星野源さんの今後も楽しみですね。

 
Sponsored Link
 

過保護のカホコの2話あらすじ ブルゾンちえみとのギャップが凄い(笑)

 

過保護のカホコで主演を務められている高畑充希さんですが、最近ドコモのCMでもインパクトが強いシーンがありましたね。

それがこちら↓そうブルゾンちえみならぬブルゾンみつきw

 

 

過保護のカホコとギャップが凄い!これだったら内定バンバンとれるんじゃないんですか?(笑)

そんな過保護のカホコ2話あらすじに行きたいと思います。

 

ここにきてやっと大人になろうとするって22歳ってw

自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコ(高畑充希)に、母・泉いずみ(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、父・正高まさたか(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていた。カホコが大学の同級生・初はじめ(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することに。

まぁ、そういう時代なのかもしれませんね。。。。

で、初めて人の悪意にふれたカホコこと高畑充希さんはすごくショックを受けます。

竹内涼真さんで泣けるカホコさんうらやまし~っていうのもあるんですが、こんな子いたら男だったらお持ち帰りしちゃいますけど、大丈夫ですか?っていうところが心配になる第2話です。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , , , ,