コードブルー1話感想と2話あらすじ 脚本家変更で視聴率は?

      2017/09/02


コードブルー3がいよいよ始まりましたね。

もう前の月9の貴族探偵がやっているときから番宣をバシバシしてくる熱の入れよう。

これで視聴率をこけるわけには行けないコードブルーですが、、、、まぁ、俳優陣もいいんでそうそうこけないとは思うんですけどね。。

ただ、不安材料としてあるとすれば脚本家変更になっておりますよね。。。。その理由も調べてみました。

では、コードブルー1話感想2話あらすじに行ってみたいと思います。主題歌はまたまたミスチルHANABIですね。

そういえば成田凌さんと新木優子さんのインスタ画像炎上していたそうですが理由は何でしょうか?

 
Sponsored Link
 

コードブルー1話感想 主題歌はミスチルのHANABIに決定

 

コードブルー3ですがコードブルー2から7年ですね。

何回も続編の噂がありましたがここにきてやっと続編が作られました。

あの頃のメンツが再度集まるって結構大変だったと思います。

だって、俳優女優陣を見ても山下智久さん・新垣結衣さん・戸田恵梨香さんなどなど。

この方たちだけでも1個のドラマの主演で行けるっていう感じに成長されておりますよね。

それ以外もで今回は最近人気が出ている有岡大貴さんや成田凌さん、新木優子さんも出ておりますね。

新木優子さんはCRISISに続きて2クール連続ですね。そういえば成田凌さんも人は見た目が100パーセントにつづきですね。

そういえば主題歌も前作コードブルー1・2に続きてミスチルHANABIに決定したそうでもう万々歳です!

 

 

いい曲ですわ!

では、コードブルーの1話感想に行きたいと思います。

いや~一言待っていたかいがありました!面白い!面白すぎだぞ!

今回のフェローが使い物にならなくたっていい!すごい俳優陣!というかセットといいどんだけお金かけんだよ(笑)

一人ぐらい使える人がいてもいいけども、まぁ、結局人って育てないと育たないからね!最近。

そうじゃないとブラック企業って言われますよ!ってドクターはいつだってブラックだと思いますが、、、、というかそんなことを気にしている暇がないくらい命と向き合っているんだと思います。

りょうさんが現場を離れるのは息子が拡張型心筋症を患っているからということで移植しかない!ってことでりょうさんは現場を離れるそうですが、これ医龍ではバチスタしていたような気がするけどもどっちが正しんでしょうか?

少し気になります。

ガッキーの山Pに向かって「あなたは命から逃げない」ってどんだけ信頼しているんだよ!って感じで山Pかっこよすぎですよ。。。

ボク、運命の人ですのなぞの男の100倍はカッコいいぞ!w

というか7年の月日は長かったガッキーと戸田恵梨香さんが同棲しているわ、藤川先生と冴島さんが付き合っているわで、山Pだけ置いてけぼりやないか~

で、冴島さんがフライトナースなのに妊娠って母子のこと考えたらヘリにのせちゃだめでしょ!ってこれが後々のストーリーにつながってくるのね!
 


 

というか1話で藍沢先生こと山Pがもう戻ってくんの?早すぎじゃねwまぁ、そっちが見たいからいいけども。

今回の話をまとめたのがこれ
 


 

って同じく追いつきません!(笑)

で、最後は全部いいところは藍沢先生こと山Pが持っていきます!

で、やっぱりエンディングはミスチルのHANABI!うーんコードブルーはこうでなくっちゃw

ちょいとコードブルーに恋愛入っちゃったね。まぁ、脚本家が変わったから仕方ないかもしれませんけど。。。

これはこれでいいけど、少し残念と思うことも、、、、

 

コードブルー,1話,感想,2話,あらすじ,脚本家,変更,視聴率
 

コードブルーの視聴率が脚本家変更で危機に?

コードブルーですがふたを開けてみないとわかりませんが、おそらく高視聴率を撮ると思います。

ただ一つ懸念があるとすればストーリーでしょうか?

もう、俳優&女優陣には特に問題はないですよね。

そう、コードブルーの1・2と今回の3では脚本家変更になっております。

そのため視聴率が取れるかどうか?とも言われておりますね。

今までのコードブルー1・2は林広司さんが脚本をされておりましたね。

林広司さんは医龍などを手掛けており結構視聴率をとっているイメージです。

で、今回のコードブルー3の脚本家は安達奈緒子さんとなっております。

安達奈緒子さんですが、失恋ショコラティエは面白かったんですが、大貧乏は大惨敗でしたね。。。。

まぁ、大貧乏はSMAP解散直後の木村拓哉さんが主演のA LIFEとのガチンコ勝負だったので仕方ないかもしれませんが、、、

なのでちょっとストーリーというか視聴率の面では少し心配です。

では林広司さんではなく、安達奈緒子さんが脚本家になったのでしょうか?その理由を調べてみました。

その理由は詳細が語られていないので不明ですが、もしかするとコードブルー3は少し恋愛を押し出してくるかもしれませんね。安達奈緒子さんは恋愛系のストーリーを得意としておりますから。

ネットではプロデューサーの増本淳さんが安達奈緒子さんと結構一緒にドラマをやられているのでその影響で変わったのではないか?とも言われておりますね。

そんな声を黙らせぐらいにいいドラマにしていただければ大丈夫です!

 
Sponsored Link
 

コードブルー2話あらすじ 成田凌と新木優子のインスタが炎上w

 

コードブルー2話あらすじに行きたいと思いますが、自分は知らなかったのですが、何やら成田凌さんと新木優子さんのインスタ炎上していたそうですねw

その理由はこちら↓

コードブルー,1話,感想,2話,あらすじ,脚本家,変更,視聴率
 

現在は画像は削除されておりますがこの画像を成田凌さんと新木優子さんがインスタで上げてことになります。

ネタとしては面白いとは思うんですけど、、、、

まぁ、昔からのコードブルーのファンや山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんなどのファンは大激怒ですね。

よくもこんな事ができましたね!
不愉快極まりない!
コード・ブルーを汚さないで下さい!

という感じです。画像を上げて話題にして少しでも番宣をと思ったんでしょうけど、逆効果になっちゃったようですね。

ただ、逆の声もあり「面白かった」「批判は気にしなくていいよ」という声があるのも事実ですね。

これを山Pとかがインスタ(やっていないけども)でアップしたら反応が変わるんだろうな~って思っちゃいました。

でもそれほど注目されている作品だと思いますので成田凌さん!新木優子さん!頑張ってくださいね

それでは、コードブルー2話あらすじに行きたいと思います。

 

 

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

山Pの鬼の指導がどうでるのか?

結局山Pの指導が正しかったという感じになるんだろうな~

なれ合いだけじゃ何も生まれないっていう感じで。結局人の命が助かったらみんなハッピーって感じでいいんじゃないのかな?って思っちゃいますね。

今回のフェローの方たちのゆとり感が半端ないですが、やっぱりもう7年以上前の黒田先生こと柳葉敏郎さんにしごかれていた4人は優秀だったんだな~って思っちゃいますね。

1話は30分拡大で2話は15分拡大。もうこうなると最終話も30分拡大とになりそうだな~

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,