>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

辻岡義堂アナの実家のお寺はどこ?元海の王子って他には誰がいる?


汗かきで話題になっているポスト桝の有力候補と言われている辻岡義堂アナですがご結婚もされておりお子様もいるようですね。
そんな辻岡義堂アナ実家はなんとお寺さんだとか、どこのお寺さんなんでしょうか?
また、ミスター慶應という称号を持っている辻岡義堂アナですがそれ以外に海の王子にも選ばれておりますね。
には海の王子がいるのか調べてみました。
 


辻岡義堂アナの実家のお寺はどこにある?

 
辻岡義堂アナですが、プロフィールでは

愛称 ギドー辻岡
出身地 日本・神奈川県藤沢市
生年月日 1986年6月28日(31歳)
血液型 B型
最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2009年 –
配偶者 鷲尾春果
家族 長女、長男
引用:wikipedia

となっておりますように神奈川県の藤沢市出身ですね。要するに湘南です。
なので実家のお寺も藤沢にあると考えるのが妥当だと思われますね。
ちなみに義堂(ぎどう)という名前はお寺が関係しているということで男の名前には全員「義」が入っているそうです。
また、この義堂という名付け親は辻岡義堂さんのお爺さんだそうです。
堂という字が左右対称(シンメトリー)ということで裏表がなくということでつけてくれたそうですね。
で、辻岡義堂さんの実家ですが確定的な証拠が出てきておりませんので不明でした。
ちなみに神奈川県の宗教法人名簿(藤沢市)では、代表者の名前に辻岡という名字がないためほかの市かもしれませんし、代表者名が違うかもしれませんね。
で、義という名前が入っている代表者は2名いらっしゃってどちらも日蓮宗だったのでこのあたりかもしれませんが。。。。
推測の段階なので載せずにはおいておきますね。
 

辻岡義堂,アナ,実家,お寺,どこ,海の王子,他,誰
 

辻岡義堂アナ以外の他の海の王子は誰?

 
辻岡義堂アナですがミスター慶應以外にも2005年湘南海の王子という称号をとっております。
で、最近この海の王子という名前聞いたことがありますよね?
そう、秋篠宮家の長女、眞子さまと婚約された小室圭さんも2010年度の海の王子でした
そうなると他の歴代の海の王子が誰か知りたくなりますが有名人はいるのでしょうか?
ちなみに海の王子は同じ年で2名いらっしゃるそうです。

藤沢市観光協会が主催する「湘南江の島海の女王・王子コンテスト」で選ばれた3名の海の女王、2名の海の王子のことを言います。

基本は一般人のため名前を公に出すのは控えますが有名な所でいうとNHKアナウンサーの矢崎智之さんは2015年度の海の王子だそうです。
海の王女は瀬戸内海放送アナウンサーの荒川千登勢さんや『みんなが出るテレビ』のリポーターの木村暁奈さんもいらっしゃるそうです。
まぁ、藤沢市のHPに行けば名前はガッツリ出ておりますので気になる方は調べてみてくださいね。
ちなみにこの海の王子の活動ですが藤沢市のしっかりとした活動なので大学が公欠になるそうですw

辻岡義堂アナの海の王子時の画像は?

 
辻岡義堂アナですが学生時代はいろいろやられているようで、慶應ジャーナルではなんでも演技もされていたようですね。
その辻岡義堂アナが演技をした映画は東京学生映画祭にも出たそうですね。
そんな辻岡義堂アナの海の王子の時の画像はこちら!

辻岡義堂,アナ,実家,お寺,どこ,海の王子,他,誰

ちなみにミスター慶應時の画像はこちらです。
辻岡義堂,アナ,実家,お寺,どこ,海の王子,他,誰
 
辻岡義堂アナって髪が長いほうが似合っている感じがしますね。あと、ちょっと最近は肥えたのかな?って思っちゃいました。
お子さんが2人(長女、長男)いらっしゃるそうなので健康に気を付けて頑張ってほしいですね!
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

2 Comments

ババァ

謝ることができない人なんて信じられない。アナウンサーとしてもどーなんだか。サイテー

返信する
nannjyo-

以前書いた記事だったのでびっくりしました。
辻岡義堂アナそんな人だったんですね。奥さんよく耐えられているな~って思っちゃいました。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です