ドコモCMは2分ではなく4分?ミスチルの曲名はまだないデモ曲!?

      2017/09/02


コードブルー3rdが話題になっておりますね。
コードブルー1話感想と2話あらすじ 脚本家変更で視聴率は?

で、その中でドコモの新CMが流れました。その長さは約2分。高橋一生さんと黒木華さんが夫婦役でしたね。

ですが、このドコモCM実は4分あります!もうショートムービーのような感じですね。

中に出てくる高橋一生さんの父親の気持ちが痛いほどわかります。。。。。

しかも後ろに流れているミスチル、最後はデモ曲っておい!って感じですよね~

ちなみに高橋一生さんの茶髪もかっこよかったです(笑)

娘役の女子高生や彼氏役の男子高校生か気になりましたので調べて見ました。


 
Sponsored Link
 

ドコモのCMは2分ではなく4分?

 

ドコモCMですが25周年の記念されたCMで、高橋一生さんが出ております。

もうこれだけでどんなCMか見たいんですが先行で放映された1分間のCM。

もうこれだけで十分なんじゃないのか?って思いましたけど、、、(苦笑)

 

コードブルー1話を見ていると突然入ってきた2分間のCM

もうコードブルーに一瞬集中できませんでしたやん!

ってもう一度見てみようと思ったらなんと、このドコモCMは2分じゃなくて4分のCMだったの?

本編がこちら

いや~もうこれCMじゃなくてショートムービーでしょ。

茶髪高橋一生さんマジでモテそうだな~w

で、後ろに流れているミスチルの曲もミスチルのデビューシングルから始め最後は?ってあれこんな曲聞いたことが無いって思ったら、、、、

ドコモ,CM,2分,4分,ミスチル,曲名,デモ曲
 

ドコモのCMのミスチルの曲は?デモ曲って本当?

 

このドコモの4分間のCMの中にミスチルの歴史も詰まっております。

1992年のデビューはミニアルバムでしたがシングルの君がいた夏からスタートして「innocent world」「花-Mement-Mori-」「365日」に続いていきます。

で、最後の曲は、、、あれ?こんな歌詞あったっけ?このメロディーってミスチルだとは思うんだけど聞いたことないぞ?って思っていたら、、、、

なんと未発表曲のデモ曲をここに持ってくるって!!!スゲー

ミスチルの曲に対しての自信も凄いですし、それをCMで使っちゃうDOCOMOも凄いです。。。

ここでデモ曲を使った意図というのが

ドコモが、まだ未完成曲の、しかもデモ音源をあえて使用したのには、
この25周年で何かが完成するわけではなく、未来に向かって勇気を持って進化し続けていきたい。
というメッセージが込められています。

というドコモの意向があってそれにミスチルが共感したので楽曲の提供があったそうです。。。

もう、いいじゃないっすか!ちょいと感動しちゃいました!

 
Sponsored Link
 

ドコモCMに出ている女子高生や男子高校生は誰?

 

docomoCMに出ている高橋一生さんの娘役の女子高生清原果耶さんですね。

最近ではドラマ「母になる」にも出られておりましたし、映画「3月のライオン」にも出演されておりました。

透明感を持った女優さんですね。

ドコモ,CM,2分,4分,ミスチル,曲名,デモ曲
清原果耶さんのプロフィールは

本名 清原果耶
生年月日 2002年1月30日(15歳)
出生地 日本 大阪府
身長 161cm
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・CM
活動期間 2015年 -
事務所 アミューズ

という感じですが、実際お父さんが高橋一生さんだったらあんな反抗期に入らないような気がしますがどうなんでしょうね~(笑)

で、男子高校生高杉真宙さんです。

ドコモ,CM,2分,4分,ミスチル,曲名,デモ曲
高杉真宙のプロフィールは

生年月日 1996年7月4日(21歳)
出生地 日本 福岡県
身長 170cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 2009年 -
事務所 スパイスパワー

という方ですが、こちらの配役は高橋一生さんに似ているからですねこれ。

上の画像は高橋一生さん(笑)で、本当の高杉真宙さんはこちらです。

ドコモ,CM,2分,4分,ミスチル,曲名,デモ曲
横顔のほうが似ておりますね。

という感じの配役ですが黒木華さんと高橋一生さんの演技がもう上手い!いちゃついているシーンなんてスゲーって思っちゃいました。

ここまで作りこむのってすごいですね。

今後のドコモに期待大です!ブルゾンみつきとかね。。。

ちなみに私の携帯は格安SIMですが、、、、(苦笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 話題, CM , , , , , ,