コードブルー3話感想&視聴率と4話ネタバレ 藍沢先生が黒田先生とかぶる

      2017/09/02


コードブルーですが2話で横峯先生こと新木優子さんを覚醒へと導く指導をした藍沢先生。

途中途中で言葉遣いが悪い感じがしましたがwそれでも最後しっかり褒める。

そう藍沢先生が黒田先生にかぶりますね。。。。

そんなコードブルー3話感想&視聴率と4話ネタバレになります。

で、初めてコードブルーを見る方は黒田先生とは誰?と思われているのではないでしょうか?
 


 

 
Sponsored Link
 

 

コードブルー3話感想と視聴率 黒田先生とは誰?

 

コードブルーを語る上で外せない人物がいます。それが黒田先生ことぎばちゃん。そう、柳葉敏郎さんです。

柳葉敏郎さんは藍沢先生こと山Pや藤川先生や白石先生や緋山先生がフェローの時に指導医として4人をしごいていた人です。

そのしごきがあったからこそ今4人がしっかりフライトドクターをやれていると思います。

では、なんでその黒田先生ことぎばちゃんはコードブルー3には登場してこないのでしょうか?

それは、、、、、少し悲しい話なんですが、、、

コードブルー1で上から落ちてきた鉄骨から白石をかばって腕を挟まれてしまいます。

で、助かるには腕を切断するしかなく、、、、藍沢先生に指示を出しながら腕を切断し、その後縫合手術は成功しましたが外科医としての道は閉ざされてしまいました。。。

コードブルー2ではちょこっとは出てきておりましたが、コードブルー3では出演者の中にも名前が無いことから出演されないのでは?と言われております。

そんなコードブルー3話の感想と視聴率に行きたいと思います。視聴率は14%と好調は維持してますが徐々に下がってきているのが少し心配ですね。。。。

まぁ、視聴率だけが面白い指標じゃないですが、、、、

やっぱり手術が多くてグロいのがちょっとなれませんコードブルー

 


 

新木優子さんは藍沢先生こと山Pに認められたんで余裕です(笑)

なんとか予告ではどうなることやらって思いましたが、なんとか冴島さんが助かってよかったよかった!

藤川先生も一安心ですね!

でもシアン中毒って胎盤ってシアンとおるんでしたっけ?

で、「起きてしまったことは変えられない。今どうするかだ」というセリフもいろいろ考えさせられますね!

藤川先生のプロポーズ、、、、答えはOKってことでいいんですよね?冴島さん!

今日は灰谷先生こと成田凌さんが成長する番ね!
「違うんだ、臆病だから向いてるよ。何方か言うと勇気だね 特に医師は!!」

これを聞いてどうでるか?

 


 

というかシアンのにおいを感じるのが40%だけでかつそれをシアンだと断定できたんだらか灰谷先生も自信もっていいっと思うんだけどね~

最後は天野奏(田鍋梨々花)の命をとるか、命よりも大事にしているものをとるのか?医者としての選択に迫られますね。。。

黒田先生の腕と一緒の問題かもしれません。

あの時は命をとりましたが、、、、それは黒田先生が大人だったからというのはありますね。。。。

というか1時間早すぎじゃないですか?あっという間に終わってしまっておりますw

 

コードブルー,3話,感想,視聴率,4話,ネタバレ,藍沢先生,黒田先生

 

コードブルーの藍沢先生が黒田先生にかぶるw

 

コードブルーを見ていたら、やっぱり教えられたやり方を下の子にも教えるんだな~

って思っちゃいましたね。

まぁ、藍沢先生がフェローの3人にとっている言動がもう黒田先生そのもの。

厳しく言っておきながら、頑張ってしっかり自分で処理ができればそこは評価してあげるというツンデレも一緒w

ぎばちゃんのツンデレと山Pのツンデレだと破壊力が違いますが、、、、

山Pがやったらめちゃくちゃかっこいい!新木優子さん惚れてないですか?(笑)

 


 

もうこれとかまんまじゃないっすか!

脚本家が変わってどうなることやら?って思っちゃいましたけど、こういうところはいいですね~

 

 
Sponsored Link
 

 

コードブルー4話ネタバレ 黒田先生の腕切断のその後は?

 

黒田先生ですが、腕を切断ご縫合手術は成功しましリハビリもしっかりやりましたがやはり精密さが求められる外科医の仕事は続けられないということで救命センターを辞めていきます。

部長の座もどうか?と言われましたがそこは黒田先生のプライドからか

救命に挿管もできない医者がいてはいけない

ということで断りました。

はっきりと何をしているというのは描かれてはいないんですが、コードブルー2で藤川先生と話している後ろに健康診断の会場があったので産業医として働いているのではないか?と言われております。。。

 


 

この黒田先生がもう見れないのが残念ですが、黒田先生が藍沢先生に乗り移っていると思えばいいんですw

それではコードブルー4話ネタバレに行きたいと思います。

 

/CENTER>
 

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。
そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。
一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。
藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

2話が新木優子さんの覚醒

3話が成田凌さんの覚醒

で、4話が有岡大貴さんの覚醒って感じですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,