黒革の手帖2話感想と3話あらすじ 高畑淳子の演技が上手い!

      2017/09/02


黒革の手帖(山本陽子、大谷直子、浅野ゆう子、米倉涼子、武井咲)とすごく続いておりますが、1話目の視聴率が11.7%で2話目の視聴率が12.3%と全然落ちませんね。

というかオスカーの女優を使ったドラマでTV朝日さんは当たりまくりですね!ドクターXとか。

そんな黒革の手帖2話感想3話あらすじに行きたいと思います。

やっぱろ高畑淳子さんの演技上手いですね~

と思いつつも仲里依紗さんもこういったけばい役をさせたらぴか一だと思います。

 

 
Sponsored Link
 

黒革の手帖2話感想 仲里依紗の豹変ぶりがすごい!

仲里依紗さんが出ているドラマって当たりますね!

決して主役で出ているわけではないんですが、役に恵まれているというかなんというか。

前作はあなそれで浮気をされる妻役でした。あちらもサチ薄そうな感じですが芯はしっかりしている女優を演じておりましたが、今回は銀座の女性への豹変ぶりが凄かったです。

お金ってこんなに簡単に人を変えてしまうんですね。。。。

お金をそんなにたくさん持ったことがないのでわかりませんが、やはり簡単にお金を手に入れたそれが凄い額だと変わってくるんですかね?うーんわかりません。

ただ、あなそれからのこの黒革の手帖の波子役は全然違う感じで豹変ぶりがすごいっす!ただ、銀座のホステスというよりちょっとキャバ嬢って感じなのが残念かもしれませんが、、、、

そんな黒革の手帖の2話感想ですが、元子こと武井咲さんが同じ銀行で働いていた波子こと仲里依紗さんを夜の世界に引っ張ります。

まぁ、ひっぱるというよりもこれも素人を入れてみたら?というアドバイスに従っただけですがね。

でも、その中で仲里依紗さんが覚醒します!(笑)

ドクターの奥田瑛二さんに気に入られてあれよあれよという間に出世していきます。

というか銀座の掟(他の人の客をとらないとか)を破ってのし上がっていく感じですね。というかしっかり指導していない武井咲さんが悪いような気もしますが、、、、

お金に魅入られた状態なので何を言っても聞かないかもしれませんが、、、

というか奥田瑛二さんのえろじじぃっぷりが凄いっすw

で、高畑淳子さんも愛人役ににぴったり(笑)

で、奥田瑛二さんの愛人の高畑淳子さんは奥田瑛二さんに新しくて若い子(仲里依紗さん)ができたので、簡単にけち臭いとか言われて関係を切られます。

調子に乗っている仲里依紗さんも元子の店の上に店を構えようとしているということで、ここで黒革の手帖が開かれて高畑淳子さんとつながります。

高畑淳子さんは退職金をとってあげるという武井咲さんの声にそそのかされて、情報を武井咲さんにつたえ、武井咲さんは奥田瑛二さんから5000万円をゆすりとり、4000万円を自分の物。1000万円を高畑淳子さんに渡します。

悪い女ですよ!

まぁ、これによって波子は店を出せなくなって3話へ行きますね。

 

黒革の手帖,2話,感想,3話,あらすじ,高畑淳子,演技,上手い
 

黒革の手帖の高畑淳子の演技が上手い!

 

いや~高畑淳子さんの演技上手いですね!

というかここまで演技が上手いのであればあの会見も。。。。。どうも性悪説なんですみませんw

って思っちゃいますが、あの涙は真実の涙だと思いましょう!

改心していただければいいんです!

 


という感じです。変なところで躓きましたけどご自身のスキャンダルでもないので本物の女優さんはつぶれないですね。

なんか存在感としたら主役の武井咲さんよりもある気がする場面がありますが、そこはしっかり主役を立てるというか映えるような感じにもっていくのがさらにいいって思っちゃいますよね。

自分の役をわきまえつつ爪痕を残すという感じが!やはり高畑淳子さんの演技上手い

 
Sponsored Link
 

黒革の手帖3話あらすじ 仲里依紗の演技も上手い!

 

高畑淳子さんの演技上手いのは当然のことながら、カメレオン女優と呼ばれている仲里依紗さんの演技上手いですね~

まぁ、カメレオン女優ということでいうと池脇千鶴さんが断トツだとは思っているんですが、、、、
池脇千鶴って演技が上手い?演技力には定評があるようだけど

でも、やはり同じことを思っている方も多かったようで

とか

とかやはり仲里依紗さんの演技が上手いっていうのも皆さん見ていて思ったようですね。

では、そんな演技は女優とだメンズ俳優陣が織りなす黒革の手帖の3話あらすじです。

 

 

原口元子(武井咲)が巡らせた策により、山田波子(仲里依紗)の新店オープンの話が頓挫。楢林謙治(奥田瑛二)から「文句があるなら『カルネ』のママに言え!」と言われた波子は、「楢林先生に何をしたの!?」と元子に詰め寄る。しかし、元子はそんな波子を軽くいなし、ボーイを使って店から追い出してしまう。
「銀座で商売できないように潰してやる…」と怒りを露わにする波子は、元子が東林銀行で何をしたのか、当時の次長・村井亨(滝藤賢一)から聞き出そうと…?
そんな中、『カルネ』に上星ゼミナールの理事長・橋田常雄(高嶋政伸)が来店。橋田は元子に「ふたりきりで旅行に行こう」と提案するが、なかなか首を縦に振ってもらえず、元子に男がいるのではないかと嫉妬心を募らせていく。
一方、元子は楢林クリニックを辞めた中岡市子(高畑淳子)に、銀座にエステサロンを出店させようと焚き付ける。自分の人生を親身になって考えてくれる元子に心を許し始める市子だったが…?

ある日、『カルネ』に村井がやってくる。元子の横領事件をきっかけに大きく人生が変わってしまった村井は、元子を逆恨みしていた!

予告編ではなんか武井咲さんが刺されてけど、、、、

これ本当に刺されているのでしょうかね?原作をこれは見ていないのでわかんないです。。。。

そう、米倉涼子さんの黒革の手帖も話題になっていたのは知っていたのですがあんまり見ていないんですよね~

なので武井咲さんの黒革の手帖が楽しめるというのもあるんですが、、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,