ハンターハンターの13か所の隠しネタはどこ?何ページ目?

      2017/09/02


HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の364話の「思惑」ではワンピースの20周年を祝う回となっておりました。

その中でハンターハンターの冨樫さんがワンピース以外のネタを漫画の中に仕込んでいたようです。

その数なんと13か所。その隠しネタどこにあるのでしょうか?何ページ目ですかね?

 


 
Sponsored Link
 

ハンターハンターの13か所の隠しネタは何?

 

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の364話の「思惑」の隠しネタですが、巻末の一言で冨樫さんは「原稿にいろいろ書き足しました」ということです。

ちなみに365話の「選択」の巻末で

冨樫は同号巻末で「先週13か所に色々描き足しました。単行本では消すと思うので探して見て下さい」

ということだそうです。

ちなみに13か所隠しネタか?というと

ジャンプのロゴ

ワンピースの麦わら帽子

鬼滅の刃の耳飾り

約束のネバーランドのハット

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜のロゴ

斉木楠雄のΨ難の頭に刺さっている力を制御するもの(※名前が不明ですみません)

ROBOT×LASERBEAMのゴルフクラブ

Dr.STONEのE=mc2の計算式

銀魂の定春

シューダン!のサッカーボール

ハイキュー!!のバレーボール

火ノ丸相撲のまわし

ですね。

あ、忘れてました阪神タイガースのマーク(笑)

※広島ファンなものでつい

で13か所ですね。

 

ハンターハンター,13か所,隠し,ネタ,どこ,何,ページ目
 

ハンターハンターの13か所の隠しネタはどこ?何ページ目?①

 

ハンターハンター13か所隠しネタどこ何ページ目?か探してみました。

ジャンプのページ数で行きます!

阪神タイガースのマーク→P423のクラピカの胸

ジャンプのロゴ→P424のクラピカの会話の端

約束のネバーランド→P425の1コマ目に右のカベの柄の中にハット

ハットはP439のイルカの背中にもあります。

ワンピースの麦わら帽子→P434の1コマ目、ビンセントが倒れたあたり

鬼滅の刃の耳飾り→P433の5コマ目のクラピカの耳

 
Sponsored Link
 

ハンターハンターの13か所の隠しネタはどこ?何ページ目?②

では続きで何ページ目かで行きますね。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜のロゴ→P431のビンセントの胸w

斉木楠雄のΨ難の頭に刺さっている力を制御するもの(※名前が不明ですみません)
→P436の2コマ目の机の上

ROBOT×LASERBEAMのゴルフクラブ→P429の最後のコマのビンセントの横

Dr.STONEのE=mc2の計算式→P435の4コマ目のカベ

銀魂の定春→P440の机の上

シューダン!のサッカーボール→P438の3コマ目のカベの柄の中(左側)

ハイキュー!!のバレーボール→P441の1コマ目吹き出しの右下(これがわかりにくいですね)

火ノ丸相撲のまわし→P437の最後のコマの第一位王子(脳筋王子)が履いてます

という感じですが、冨樫さん遊びすぎですよ(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 話題 , , , , , ,