コードブルー4話感想と5話あらすじ 名取(有岡大貴)先生が覚醒?

      2017/09/02


コードブルーですが本当に簡単にあらすじまとめますと1話で名取(有岡大貴)先生含めフェローが全員使えない。けど藍沢(山P)先生がカムバック!

コードブルーの2話では横峯(新木優子)先生が覚醒。

コードブルーの3話では灰谷(成田凌)先生が覚醒

そうなるとコードブルーの4話では名取(有岡大貴)先生が覚醒するっていうのが筋書きですよね。。。。

そんなコードブルー4話感想5話のあらすじに行きたいと思います。というか孤食ロボット見てコードブルー見ると有岡大貴さんの演技力凄いな~って思っちゃいますね。

 


 
Sponsored Link
 

コードブルー4話感想 名取(有岡大貴)先生ってスマホいじりすぎじゃない?

 

コードブルーを見て思うんですけど、名取(有岡大貴)先生ってスマホ中毒ですよね。。。。

情報漏洩してないか?これって思っちゃいます。また、携帯&スマホって結構汚れていると思うのでスマホをいじった手をしっかり消毒しているかどうか気になります。

というか今の病院ってあんなに簡単にスマホの持ち込みを許してるんですかね。。。。

では、コードブルー4話感想に行きたいと思います。

脚本家変わって少し恋愛要素が多くなったコードブルー、、、うーん、これもこれでいいかもしれないけど、昔のほうもよかったな~って思ったり思わなかったり、、、、そんな感想を抱きつつある今日この頃。

戸田恵梨香さんの不倫なんてコードブルーに必要ない要素ですからw

で、今回は今までのテンポからちょっとトーンダウンして少しゆったり。

今回で名取先生こと有岡大貴さんが覚醒するのか?って思ってましたがちょっと違っておりましたね。

やはりそこはジャニーズ。名取先生(有岡大貴)の覚醒の回は5話ってことでいいですかね?

覚醒せずに医師とはなにか?を問いかけて終わるっていう方法もありますが、それはちょっと悲しいぞ!

 


 

ではコードブルー4話の感想の本編に行きます!

今回はちょっとシビアな回となりました。まぁ、コードブルー毎回血の量が多いな~って感想でしたので心の準備はできてましたが、、、、

今回はりょうさんと椎名桔平さんの子供の優輔くんと同じ病気を患っていた子でかつ優輔くんと一緒に励ましあっていたアキトくんが先に旅立ちました。。。。

いや~小さな子供がいくのを見るのはつらいわ( ノД`)シクシク…

優輔くんの芝居も上手いけどさ、そんなにすぐに受け入れられるものなの?というか次は自分かな?って思ったりしないのかな?ってちょっと気になりましたけど、、、、

というか藍沢先生こと山Pがなんで新海広紀(安藤政信)先生の患者の天野奏(田鍋梨々花)さんの説得をするのよ?って思うけど、手術を受け入れてくれるのであれば唯一心を開いている先生からしてもらったほうがいいのかな、、、、

結局現状でも満足にピアノが弾けていないのにそこに縛られるのってやっぱり人間って変わるのを怖がる種族なんですかね?って変な感想を持ってしまいましたけども、、、、

今回はなんとかBBQの櫛が首に刺さった子供を助けられたけども、子供を心配する親に対しての態度とか、、、、

これ名取(有岡大貴)先生、、、、いつかやらかさないかな~って思っていたら次週5話でやらかしちゃうのね。。。

 


 

名取(有岡大貴)先生は賭けに負けたのかな、、、、

 

コードブルー,4話,感想,5話,あらすじ,名取,有岡大貴,覚醒
 

コードブルー名取(有岡大貴)先生が覚醒する?

 

コードブルーですが冒頭でも述べましたように1話では藍沢先生がカムバック!

2話で横峯(新木優子)先生が覚醒。3話では灰谷(成田凌)先生が覚醒。

4話では名取(有岡大貴)先生が覚醒って感じですよね!
コードブルー 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 藍沢先生カッコいい!

ただ、横峯(新木優子)先生と灰谷(成田凌)先生はドクターとしての自信が無くてそこを突破したら徐々に階段を上り始めるっていう感じだと思うんですよね~

でも名取(有岡大貴)先生は医者としての自信というよりも

 

 

というように自信ではなくて医者としての自覚&誇りというような部分を持たせるっていう感じになっているんだと思います。

ただ、ここまでで4話。。。。

この先のストーリーがどうなるんですかね。。。。。

もしかしたら藍沢(山P)先生が黒田先生と同じような運命をたどるかもしれませんよね。。。。

そのための現段階でのフェローの育成。

黒田先生を思い出させるという感じなのかもしれません。いや~コードブルーの続きが気になりますし、名取(有岡大貴)先生をはじめフェローの方の活躍も気になります。。。。

 
Sponsored Link
 

コードブルー5話あらすじ 有岡大貴の演技力が凄い!

 

有岡大貴さんですがこんな言い方をしてしまうと失礼ですが、演技力凄い!思っていた以上にいいっす!

こどもつかいも見ましたが、こどもつかいはホラー映画を見に行ってストーリー自体に肩透かしを少し喰らっちゃいまして、そこまで気になりませんでした、、、、
こどもつかいネタバレ 結末が微妙?門脇麦が呪われる理由や方法は?

 

コードブルーを見た後にたまたま孤食ロボットをみたらあの無邪気さ。。。。

この演技のふり幅がヤバいですね。しかもそれで成り立たせているっていうのがまたいいです!

 

 


全然コードブルー名取(有岡大貴)先生の面影がない(笑)

それではコードブルー5話あらすじに行きたいと思います。

 


 

翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊員1人も負傷しているとドクターヘリの要請が入った。白石、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)がヘリに乗り込む。現場に着くと、名取はレスキュー隊員で意識のあるベテランの倉田正敏(大谷亮介)らの処置にあたり、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員、吉崎孝司(長谷川慎也)をヘリで救命センターに搬送した。
初療室で吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気づく。と、次の瞬間、冴島は倒れ込んでしまった。
一方、別の病院に受け入れてもらった倉田の容態が急変し翔北救命センターに戻された。倉田の状態を判断した名取は動揺するのだが…。

名取先生こと有岡大貴さんがここで覚醒するか、しないのか?

名取(有岡大貴)先生が覚醒しなくても面白い方向に進んでいくと思いますし、覚醒しても話としてはみんなハッピーに向かっていくのでいいと思うんですけどね~

で、コードブルー第5話は15分拡大放送ってどんだけ拡大すんだよ!って感想を持ちましたが、、、

まぁ、名取(有岡大貴)先生が主人公の回なので仕方ないのかな?w

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,