セシルのもくろみ5話感想&視聴率と6話あらすじ 真木よう子のリュックやドレスは何?

      2017/09/02

Pocket

セシルのもくろみですがなんか真木よう子さんが痩せすぎなのは役のために頑張ったって思わないのかな~w

腹筋を見ればしっかりついているのでおそらく痩せようとトレーニングしたら筋肉ついて本当に無駄な肉をそいじゃったんでしょうね。

ボクサー的な感じですね。まぁ、真木よう子さんの性格ですとボクサーも似合いそうですけどねw

あと、真木よう子さんが使われているリュックドレスが気になったのでどこメーカー・ブランドか調べてみました。

それではセシルのもくろみ5話感想視聴率&6話あらすじに行きたいと思います。

 

 
Sponsored Link
 

セシルのもくろみ5話感想と視聴率

 

セシルのもくろみですが視聴率ヤバいです。。。

これ真木よう子さんがセシルのもくろみで演じている宮地が読者モデルしている雑誌「ヴァニティ」を突然くびと言われるように、フジテレビからも早期打ち切りと言われるかもしれないぐらいの視聴率のようなきがするんですけど、、、

でもあれか?その前の嫌われる勇気や人は見た目が100パーセントでも視聴率がわるくてもさいごまでほうえいされましたので、セシルのもくろみのように原作ありきのドラマであれば余計に最後まで放映しないといろいろ契約がありそうですからね。。。。

ただ、視聴率が初回が5.1%で4.5%→4.8%→4.4%というようにあまりパッとしませんので本当に心配です。

そんなセシルのもくろみ5話感想視聴率に入っていきたいと思います。

今回は最後の企画になるかもしれないお寺への修行編。

宮地こと真木よう子さんと伊藤歩さんがお寺で修行しておりますが、、、

 


 

真木よう子さんがさつですね~まぁ、演技だとは思いますが(笑)

で、結局宮地は自分と対話してモデルを続けたいって言う結論に~

まぁ、そうならないと終わってはしまうんですが、、、、これ読者モデルというのではなくて正式なモデルとなるための踏み絵なんじゃな?って思いましたがどうでしょうか?

というかやっぱり画面が揺れる~

 


 

綺麗な絵からの~山を登る宮地!

でいい絵が撮れた!

というか板谷由夏さんの名言!

「モデルが言葉にできないことを、言葉にするのがあなたの仕事」これはプロにしか響かない言葉だと思うけど、プロだったら響いちゃうよね~w

で、やっぱり板谷由夏さん。クビ宣言は嘘だったのかね、、、、宮地の本心を引き出すため!って、まぁ、流れ的には読めてましたけどね!って思ったけどやっぱりくびなの??

※ストーリーとは関係ない感想ですが、徳井義実さんやっぱりオネエが似合ってるな~w

 


 
この感じ人生相談室ができそうな雰囲気ですね!

って、撮影が無いのに最後にメイクさせてっていう徳井オネエ。やっぱりあんた心の友だよ!

「撮影はなくったって、化粧はするもんです。」

で、最後宮地こと真木よう子さんと伊藤歩さんが別れる際に泣きながら抱き合うシーン。
 


 
第4話では女のドロドロした戦いだったのに一転して友情。でも女の友情もいいもんですね!

なんかまだ5話なのに最終回っぽい雰囲気なんですが、、、、でも宮地の家族泣けるわ~

この家族だから、自分が雑誌を卒業になったことに対してやっと泣けるんだよね~良い家族だね!

というか本当になんだこれは?マジで最終回なのか?視聴率がなんだ!このドラマ画面が揺れる以外は面白いから打ち切りとかは辞めてほしいな!

 
 
 
 
 
  
 
 
で一気に五か月後って、、、(-_-;)

ハマユカ離婚。。。。。。時代は変わっていくのかな???(でも、ちゃんと記者会見をするんだね。)

で、ハマユカ引越し→宮地が自転車で疾走→長谷川京子さん登場!

長谷川京子さん、、、、悪い顔するね~わざわざマスコミの前でコメントをするあたりがもう悪女ですよ!

ただ、宮地も黙ってないぞ!ここからが逆襲だ~

伊藤歩さんが宮地のことを迎えに来て、宮地モデルに復帰か!?

しかも読者モデルじゃなくて専属モデルとしてっぽいねw

視聴率は後日追記します!

 

セシルのもくろみ,5話,感想,視聴率,6話,あらすじ,真木よう子,リュック,ドレス,何
 

セシルのもくろみの真木よう子のリュックは何?メーカーやブランドは?

 

セシルのもくろみですがこの中で真木よう子さんが演じる宮地はあまり外見を気にせずちょっとヤンキーちっくな体育会系のノリで描かれております。

ただ、だからと言って持ち物のリュックや帽子がちょいと少年ちっくな感じがしてはしまうんですけどね。。。。(笑)

 


そうこのリュックにハイウエスト。。。これ真木よう子さんがやっているので紙一重で成り立っておりますが、、、、

このセシルのもくろみをみて一般の方がやったら非常にダサい!

株主優待で暮らす桐谷さんを思い出しちゃいましたw

もうリュックを背負ってTシャツをズボンにIN!

セシルのもくろみ,5話,感想,視聴率,6話,あらすじ,真木よう子,リュック,ドレス,何
 

そんなことはおいておいてこのセシルのもくろみ真木よう子さんが背負っているリュックは何?どこのメーカーでしょうか?

なかなか同じブランドを見つけられませんでしたが

ステューシーのステューシー×ハーシェル コラボ バックパックなどが近いかな?と思っております。

で、そうこうしているうちにやっと見つけました。真木よう子さんと同じリュック

リュックは「EASTPAK」というアウトドアブランドでスポーツ用品店でも売っておりますので簡単に手に入ります。

むしろブランドものじゃないので見つけにくかったかもしれませんね。

ただ、この真木よう子さんがセシルのもくろみで使われているリュックですが前のモデルなので現在だと新品で売られていることはないかと思います。

入手する方法は古着屋とかオークションとかでしょうか?

 
Sponsored Link
 

セシルのもくろみ6話あらすじ 真木よう子のドレスはどこのブランド?

 

セシルのもくろみですが上記のようにリュックを背負っているだけが宮地こと真木よう子ではありません!

そう、読者モデルとしてドレスも着ます。

そこでその真木よう子さんがセシルのもくろみで着ているドレスどこのブランドか調べてみました。

 


こちらの真木よう子さんが着られているドレスのブランドはLIU・JO JEANS(リュージョージーンズ)というブランドらしいですね。

まぁ、真木よう子さんであれば何を着てもないそうな感じはしますけどねw

それではセシルのもくろみ6話あらすじに行きたいと思います。

 


 

読者モデル企画の廃止に伴い、奈央(真木よう子)は『ヴァニティ』を卒業した。一方、離婚が成立した由華子(吉瀬美智子)は、シングルマザーとして再出発することになった。。

それから数ヵ月後、奈央の前に、突然、江里(伊藤歩)が現れる。奈央が『ヴァニティ』の専属モデルとして迎え入れられることになったというのだ。実は、読者モデル企画を廃止して以降、『ヴァニティ』の売り上げ部数は徐々に落ちていた。そこで洵子(板谷由夏)は、思い切ったテコ入れをするために、奈央を専属モデルとして迎えてはどうか、と編集長の南城(リリー・フランキー)に提案したのだ。毎月の読者アンケートにも、奈央がいなくなったことを寂しがるコメントが届いていたらしい。

早速、6月号のワンピース特集に参加することになった奈央は、江里やトモ(徳井義実)の協力の下、プロのモデルとしてカメラの前に立つための特訓を開始した。だが、いざ撮影が始まると、緊張のせいか奈央は上手くポーズや表情を作ることができず、カメラマンや出番を待っていたレイナ(芦名星)の怒りを買ってしまう。
そんな中、有名海外ブランド『フェローニ』の日本上陸50年を記念した3誌限定のタイアップ企画に『ヴァニティ』が選ばれる。『フェローニ』は江里にとっても特別な思い入れがあるブランドだった。南城と洵子は、無名のモデルを起用したいという先方からのリクエストもあり、奈央を推薦することにしたが…。

やっぱり宮地が復活きた~

でも、また何やら面倒なことが起こりそう!ハマユカさん卒業なのかな。。。。

負けるな宮地!頑張るんだ宮地!!!

って、少し体育会系のノリだなw

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , , , ,