コードブルー5話感想&視聴率と6話あらすじ 名取先生(有岡大貴)はいらない!

      2017/09/02


コードブルーですが順調に行けば名取先生(有岡大貴)4話で覚醒するのかな?って思っていたら全然そんなことはなかったですね。

というかこれコードブルー脚本家が変わって戸田恵梨香さんの不倫願望とか入れてきて、、、もうちょっとげんなりなんですけどw

そんなコードブルー5話感想&視聴率6話あらすじですが、5話の予告見ていると名取先生(有岡大貴)は現場にいらないんですけど。。。

コードブルーなのにドクターヘリ機体出番が少なくって来たような、、、

 
Sponsored Link
 

コードブルー5話感想と視聴率 脚本家変って視聴率が下がるだけ、、、

 

コードブルーですが愛したって、秘密はある。やごめん愛してるとかのように視聴率今のところ1度でも上がったことはないですよね?

コードブルーは注目されていたので初回の視聴率が16%ということでしたが回を重ねるごとのその視聴率下がる一方。。。。

この理由は

 


そう、まさにこれ!

コードブルーを見たい人は1や2の医療ドラマとしてコードブルーを見たいのであって、恋愛ドラマを見たいわけではないんですよね~

なので視聴率が下がってきているような気がします。

まぁ、その恋愛ドラマもあなそれのように面白かったら視聴率もいいと思うんですけど、、、

安易に不倫に走らせようとするとか、、、、っていうのが正直な感想です。

本当はもっと視聴率が取れてもいいはずのコードブルー。だからこそフジの現状があるような気がするんですよね。。。

でも、見続けているコードブルー
コードブルー 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 藍沢先生カッコいい!

コードブルー5話感想視聴率に行きたいと思います。

コードブルー5話ですが久しぶりに前回までのコードブルーというのを見ましたね。

やっぱりコードブルーはそうじゃないと!というのが実際の感想で多かったようですね。

また、コードブルー、、、ドクターヘリが飛ばない飛ばない。と言っていたのでやっと飛んだようですね。

名取先生(有岡大貴)がちょろいと思っていたらミスをして、それを指摘されたら逆切れって。。。。

次頑張るよ!って。。。。マジでこんな名取先生のような医者いらないっす!

ちょろいと思っても、オーラを出してもいいから失敗をするな!と。

黒田先生もいっていただろう!賭けには勝て!と。

白石先生(新垣結衣)も

私たちには次があるけど、患者さんたちは命を落としたら次がないの。

っていってますけど、これ失敗して単なる凡ミスで命をおとしていたら、、、、

ドクターとしてもう復帰はなかなか出来ないように社会から抹殺されると思うんだけどな~でも、名取先生の実家は大きな病院の雰囲気があるからそこでなんとかなって、名取先生の根性が治らない!でも話的にはよかったですがそうはならなかったようですね(笑)

名取先生がミスった隊員の言葉が胸に刺さる。。。

「言い訳を見つけるならいくらでもできる。
 でもレスキューの現場に条件のいいときは一つもない。
 言い訳をする奴に命を任せたいと思うか?
 ドクターヘリもそうでしょう。」

ただ、一応謝るってことは覚えていたようで、、、

ですけど、この自分の中で吹っ切れた感じはいいんですけど、、、それを決めるのは名取先生(有岡大貴)じゃないような気が、、、、

でも、もう一つ大きな事件が勃発!

ここで赤ちゃん流産か。。。。シアン中毒からは助かったのに、、、、

しかも下手に自分に知識があるので自分がどういう状況か、また、赤ちゃんがどういう状況か?というのがわかるから余計につらい。。。。

この状況下でも父親の藤川先生は急患に対応するって、、、医者の鏡ですね!

 


 

藤川先生いいお父さんになるわ!

で、最後に3人でドライブのシーン。

感想では藤川先生が軽自動車だ!とかどうでもいいわ!もうずっと泣きそうでした。。。。( ノД`)シクシク…

というかこの後に緋山先生(戸田恵梨香)と料理人の離婚の話を入れ込み必要あったか?

というのがマジの感想です。

でもピアノ少女天野奏(田鍋梨々花)の手術は無事終わったようですが、、、こっちも次回に続くのね。

まぁ、こっちは次回に続いてもOK!

で、5話の視聴率は13・8%となっております。

一応視聴率は下げ止まっておりますね。今後の視聴率に注目ですね!!
 

コードブルー,5話,感想,視聴率,6話,あらすじ,名取先生,有岡大貴,いらない
 

コードブルー 名取先生(有岡大貴)がいらない!

 

コードブルーですが3話で名取先生(有岡大貴)はなりたくて医者になったわけじゃない!って言ってましたが、なったらなったでしっかり責任をもって仕事をしてほしいと思います。

昔の藍沢先生(山P)のように腕に絶対の自信があるわけでもなさそうですからね~

まぁ、藍沢先生(山P)はいやいや医者になったわけではなくなりたくてなったと思いますので生意気ではあったかもしれませんが、技術の習得などには余念がなかったんでしょうね。

では、名取先生(有岡大貴)はどうか?というと、コードブルー5話あらすじ

 

 

というように自分の失敗を失敗として認めずに責任も感じていない節がありますよね。。。。

こういう人(名取先生)は医療現場にいらないと思うんですけどね!

ストーリーとして順当なのが藍沢先生(山P)が命の大切さを説いて名取先生(有岡大貴)が医療人として覚醒して業務に励むというのだと思いますが、、、

面白いと思うのは藍沢先生(山P)が命の尊さを説いても名取先生(有岡大貴)は受け入れず、一人突っ走ってミスを犯して救命から追い出される。っていうのが面白いんですけど、、、

あれですよ!ジャニーズの有岡大貴さんが追い出されるのが面白いのではなくストーリーとして面白いってことですよ!

お前なんて「いらない」って。

まぁ、今までの話を見ていると順当なストーリーのような前振りなので名取先生(有岡大貴)の覚醒ですね!

というかチーム医療なのでいくら覚醒しても名取先生(有岡大貴)のようなチームを乱すような人はいらないんですうけどね。。。。

 
Sponsored Link
 

コードブルー6話あらすじ ドクターヘリの機体が出てこない。。。。

 

コードブルーですが当初はまだドクターヘリ機体が結構出てきておりましたが、後半になるにつれて人間模様にフォーカスされ始めたのか、、、、

ドクターヘリ機体があまり出てこなくなったような気がするのは私だけでしょうか?

 


いや~本当にそう!

コードブルーに恋愛要素を入れすぎて炎上して注目を浴びて、もっと視聴率を上げたいっていうのがあるのかね?

あなそれではそれがばっちりあてはまりましたからね!!でもあなそれの場合は東出昌大さんや山崎育三郎さん。それ以外にもしょこたんなどの怪演があったからこそ視聴率を集めていった気がするんですよね~

コードブルーの山Pや戸田恵梨香さんや新垣結衣さんが下手とかではないですが、怪演はないと思いますし、今までのコードブルーを見たい人がいると思うのでもう少し振り子を戻してもいいという感想ですがね。。。。

それでは、コードブルー6話あらすじに行きたいと思います。

 

藍沢耕作(山下智久)と新海広紀(安藤政信)により、天野奏(田鍋梨々花)の手術は無事に終わった。しかし、白石恵(新垣結衣)が新海に手術のことを聞くと、どうも歯切れが悪い。奏の両親は手術結果に納得しているらしいのだが…。一方、17歳の男子高校生が脳死判定を受けることに。それは橘啓輔(椎名桔平)の息子、優輔(歸山竜成)のもとに移植可能な心臓が来るかも知れない可能性を示唆していた。循環器内科医の井上宣顕(滝藤賢一)の指摘に、橘は期待を抱いてはいけないと自分を制する。
その頃、冷凍倉庫内で荷崩れ事故が発生。翔北救命センターにドクターヘリ出動要請が入り、藍沢と藤川一男(浅利陽介)、雪村双葉(馬場ふみか)が向かう。商品保護のため冷凍室の電源を切れないという寒さの中、藤川らは治療を開始。患者を救命センターに搬送する藤川は、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)と交代した。
灰谷たちは藍沢の指示の元、冷凍室内の負傷者のもとへ。すると治療を初めて間もなく電源が落ちてしまった。暗闇の冷凍室内に、灰谷と横峯は負傷した作業員と閉じ込められる。落雷が原因の停電で復旧には2時間ほどかかる。しかも、未だ落雷の可能性があるためドクターヘリも飛べない…。そんな中、冷凍室の外で藍沢が診ていた作業員の容体が急変。さらに冷凍室内の灰谷と横峯は、多量の出血をしているもう1人の作業員を発見。フェロー二人だけでこの事態に対処しなければならなくなる…。

次もまたまたドクターヘリが飛ぶようですね。

で、救急のシーンになるようで、、、、

あれですかね?

恋愛シーンが多いという外野の声も聞こえてきたんでしょうか?

まぁ、藤川先生と冴島さんの結婚&妊娠はまだOKですが、緋山先生(戸田恵梨香)の不倫願望はマジでいらないと思いました。。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , , ,