過保護のカホコ6話感想&視聴率と7話ネタバレ 脚本家は誰?

      2017/09/02


過保護のカホコですが5話ではもう竹内涼真さんにキュンキュンして目がハートマークになった方が沢山いそうな神回でしたよね~w

まじで最後のくだりよかったわ!そりゃー視聴率も上がりますよ!ツイッターでの感想も次の日でも止まりませんからね~

そんな過保護のカホコ6話感想視聴率7話ネタバレになります。

そういえばこの過保護のカホコ脚本家?って思い調べて見たらやっぱり~的な感じでしたねw

 


 
Sponsored Link
 

過保護のカホコ6話感想と視聴率 5話は神回だった!

 

過保護のカホコですが5話が始まる前からその予兆はありました。

そう過保護のカホコのツイッターで何やらカホコこと高畑充希さんが、麦野くんこと竹内涼真さんにお姫様抱っこされるという話が飛び込んできました!

というか竹内涼真さん、ひよっこで出番が終わってから竹内涼真ロスになった方が過保護のカホコに少し流れてきているんじゃないのかな~っていう感想もありますが、、、、

ただ、過保護のカホコの5話は本当に神回でしたね!

お姫様抱っこと言いながら、最後の最後までその場面はなく視聴者をだんだん引き付けて行き~のお姫様抱っこ

 

 


これだけじゃ終わりません。そうなぜなら過保護のカホコ5話神回ですから!

ここで星野源さんのFamily songが流れてきて(このFamily songも毎回使いどころが上手い!)終わるかな~って思ったら竹内涼真さんの突然の交際宣言!

マジか~っていうのが正直な感想ですが、もうツイッターでは竹内涼真さんのツンデレの可愛さ&かっこよさが話題になっておりましたねw

そんな神回だった5話から6話へ

過保護のカホコ6話感想視聴率へ行きたいと思います。

そうそう視聴率もこの神回の5話では過保護のカホコで自己新の12.1%を記録しております。

このまま視聴率も最後になるにつれて上がっていってくれればいいんですけどね~

先週のパパ時任三郎さんの家出に続き、今週はママ黒木瞳さんの家出。

ただ、ママは実家に帰ったらそこには三姉妹集結。

集まったら集まったでそれぞれ旦那の愚痴を言い合う。

同じころ今度は旦那たちで集まって、旦那たちは旦那たちで妻の愚痴を言い合う。

どうにかならんかな~って思う、本日の過保護のカホコの感想です。

まぁ、カホコがパパたちに感謝の気持ちを伝えなよ!っていい。追い出されそっとカホコと一緒に女の愚痴を盗み聞きします。

そこで、カホコも黒木ママの本当の気持ち。

必要としてくれるのはカホコだだった。的なことをたち聞きして、まっすぐにカホコの素直な気持ちをママに伝えます。

「こんなの初めて・・・・。
 今までママはママでしかなかったんだけど
 ママはワタシと同じ女の子だったんだよね。
 ママが出て行ったの意味があるんじゃないかなって考えてた。
 きっと神様がママのことをもっと知りなさいって言っていたの。
 ママの愛はあたりまえだと思っていた
 すっばらしい宝物だったんだね。
 ママの愛は偉大だったんだね。
 今まで気づかなくてごめんね、ママ
 ママのこと、わかろうとしなくてごめんね。」

ずっと、カホコのほうが黒木ママよりも大人の感じがするけどお違うのか?w

 


 

からの麦野くんこと竹内涼真さんの「大好きだよカホコ」ってこれでキュンキュンしないあんなの子はいないんじゃないかってほど絶妙のタイミングと顔の近さw
※これは私個人の感想ですので、ぜんぜんしねーよ!って思ったらごめんなさい(笑)

あんなにも冒頭でカホコに課せられた
・名前で呼んでほしい
・好きって言ってほしい
を逃げていたのに後半であっさりw

まぁ、糸ちゃんもぐれてカホコに麦野くんを譲りなよ!って迫ってるし、それに対してカホコも「麦野くんは物じゃない」ってちょっとずれた回答してるし、、、、

というかさ~糸ちゃんも真面目だよね~奪いたいんだったら勝手に奪っちゃえばいいじゃん!

結局、糸ちゃんはどこまで絡むための伏線を張りに来たのかがわからず少し心配(苦笑)

麦野くんの大好きだよカホコからのFamilysong

やっぱりこの過保護のカホコの主題歌の使い方上手いわ~

演出家は誰だ?↓(笑)

 

過保護のカホコ,6話,感想,視聴率,7話,ネタバレ,脚本家,誰
 

過保護のカホコの脚本家は誰?

 

で、この過保護のカホコですがここまで面白とは思っていませんでした。

カンナさーんとは違った種類の面白さですね。
カンナさーん 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 視聴率がヤバイ!
カンナさーんはなんかギャグよりの面白さで、この過保護のカホコは純粋にストーリーが面白いという感想ですね!

そこで気になったのがこの過保護のカホコ脚本家か?ということで、調べてみました。

まぁ、すぐ出てきましたが、

 

 


そう、過保護のカホコ脚本家遊川和彦さんで、過去には家政婦のミタも手掛けた脚本家ですね。

ただ、この遊川和彦さん。

ストーリーに少し毒があったような気がするんですが、過保護のカホコに至ってはハッピーエンドで終わってほしいな~というのが正直な感想ですね!

まぁ、糸ちゃんの更生の回もたぶんあると思いますのでそのあたりでカホコと麦野くんの恋愛にも一回ひびが入りそうですよね~

最後にハッピーエンドに過保護のカホコはなってくれればもうOKなのでよろしくお願いいたします!!

 
Sponsored Link
 

過保護のカホコ7話ネタバレ 視聴率はどこまで上がる?

 

過保護のカホコですが視聴率の推移が春のドラマの中でいうとあなそれに少し似ていますよね。

あなそれも視聴率は初回は二桁でしたがそれから数回は一桁が続きました。
過保護のカホコ 感想・あらすじ・ネタバレまとめ 高畑充希が可愛い!

ただ、あなそれの場合あSNSなどを上手く使って告知をしつつ東出昌大さんや波瑠さんやしょこたん、あとは山崎育三郎さんなど怪演ができる俳優さんたちで視聴率が取れたイメージです。

過保護のカホコは視聴率が二桁を切ったことはないですが初回高くて少し中だるみしつつもお姫様抱っこなどSNSで注目を浴びて、かつ怪演はないですが竹内涼真さんという名刀を手に視聴率をとっていくようなイメージですね。

 

 


で、あなそれは最後に向かった視聴率が上がっていきましたが、この過保護のカホコも最後に向かった視聴率を上げていき、もうコードブルーを飛び越えていってほしいですね!(笑)

この脚本家さんならできる!というのが私の感想です。

それでは過保護のカホコ7話ネタバレに行きたいと思います。

 

 

過保護を卒業し自立するために努力するカホコ(高畑充希)と、手助けしたくなる気持ちをこらえ敢えて突き放した態度をとる泉いずみ(黒木瞳)に、正高まさたか(時任三郎)は根本家が少しずつ変わろうとしている空気を感じる。
 そんな中、カホコは初代はつよ(三田佳子)が重い心臓の病気を隠していることを知ってしまう。今まで通りの暮らしを続けたいので家族に黙っていて欲しいと頼まれたカホコは初はじめ(竹内涼真)にだけ相談するものの、泉たちに話さないことが正しいことなのか確信が持てずに苦しむ。

 毎年恒例の家族イベントであるイト(久保田紗友)の誕生日会の日が近づく。初代のために親戚一同を集めて楽しい会にしたいカホコだったが、チェロが弾けなくなって以来心を閉ざしているイトが出席するはずがないと、節せつ(西尾まり)が今年の会は中止にしたいと言い出す。なんとかしたいカホコは付き合いだしたばかりの初とのデートも犠牲にし、イトを待ち伏せて説得しようと試みる。しかしイトからは家族だと思っていない、とキツい言葉をかけられてしまう。
 さらに、衛まもる(佐藤二朗)と環たまき(中島ひろ子)からも欠席の連絡が。二人のもとに駆けつけたカホコは、実は環がある秘密を持っていて、自己嫌悪から親戚に会いたくないのだと秘密を打ち明けられる。
 次々に深刻な問題が露呈するカホコの親戚の話を聞いた初は、家族は無理に一緒にいるよりも別れている方が幸せなこともあると話す。初は辛い気持ちを我慢して無理に笑うカホコを心配するが…。

 そして、追い打ちをかけるように正高の実家では、家出をしていた教子きょうこ(濱田マリ)が身元のわからない小さな男の子を連れて帰って来る。現実から目を逸らし解決を「明日」に先送りにする正興まさおき(平泉成)についにカホコは「明日がない人もいる!」と声を荒げる。
家族のために奔走するカホコと、それを心配する初との関係にも微妙な変化が…

過保護のカホコ、、、、

結局、自分の気持ちが優先されるよね~

麦野初くんが言っている意味を考えたことがあるのかね~

結局、そういったところにも目を向けないと何も始まんないぞ~って言うのが次回のあらすじなのかな?

ただ、一家の影の大黒柱三田佳子さんがいなくなったらこの家族、崩壊するよりも結束するんじゃないかな?というのがここまで見ていた感想ですけどね~

結局、糸ちゃんは何がしたいの?かまってほしいの。それとも自分は悪くないって言ってほしいの?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,