過保護のカホコ ロケ地・撮影場所の河原や大学は?目撃情報まとめ

      2017/09/02


「君の名は。」アニメですがロケ地・撮影場所巡りがブームになっていますね。モデルになった所に行ってみると映画の場面に入った様な気になりませんか?

今のテレビのクールで人気のあるドラマとして「過保護のカホコロケ地・撮影場所も、やはり人気があるそうです。

クッション材の独特なドレスを着ていた姿が印象的な高畑充希さん主演のドラマ「過保護のカホコ」イメージが出来そうなドラマですが、現在社会にも実際にいそうなキャラクターですよね。

過保護のカホコロケ地・撮影現場になっている所や目撃情報などをご紹介していきますね。大学はよく映るのですぐ特定できそうですが5話出てきたあの河原はどこでしょうか?

って橋が日野市のふれあい橋だそうなので、、、、


 
Sponsored Link
 

過保護のカホコのロケ地・撮影場所は?目撃情報まとめ

 

主な過保護のカホコロケ地&撮影場所、話の順に追って調べてみました。

その前に過保護のカホコのドラマの感想あらすじネタバレまとめておりますのでご興味がある方は見てみてくださいね。
過保護のカホコ 感想・あらすじ・ネタバレまとめ 高畑充希が可愛い!

過保護のカホコ第1話の撮影場所・ロケ地は?

まず、根元家(根元加穂子)の近くの駅

神奈川県横浜市泉区 相鉄線緑園都市駅、フェリス女学院大学の最寄り駅だそうです。

カホコがティッシュ配りのバイトをしていた所
埼玉県川口市 JR東北本線河口駅 キュプラ広場

カホコがピザを届けたマンション
東京都北区浮間 ベェレーナシティパレ・ド・プラ―ジュ

カホコの捜索願いが出ていないか確認にいった交番
東京都品川区南品川1丁目の旧交番跡

カホコと麦野初が食事に行ったレストラン
東京都府中市住吉町 ガスト府中中河原店

過保護のカホコ第2話の撮影場所・ロケ地は?

根元泉とカホコが一緒に話を聞きに行った交番、瀬塚警察署八ツ川交番
東京都品川区南品川1丁目の旧交番

日本チェロコンクールの会場
神奈川県横浜市青葉区市民センター フィリアホール

糸が入院した病院
東京区八王子市 東京医科大学 八王子医療センター

カホコが交通量調査のバイト中の麦野初に折り紙を届けた場所
横浜市中区日本大通 開港広場

カホコと初が話していた神社
多摩川浅間神社

過保護のカホコ第3話の撮影場所・ロケ地は?

カホコと根元正高が待ち合わせしたショッピングモール
東京区江東区 SUNAMO

カホコが初に告白した後、走っていった所
東京都大田区 多摩川浅間神社

同じく家を飛び出して走っていった所
東京都板橋区 坂下1丁目商店街

カホコが家を飛び出して初に会いに行くときに通った橋
埼玉県戸田市大字新曽 笹目川の谷口上橋

過保護のカホコ第4話の撮影場所・ロケ地は?

カホコが並木衛と並木環と話した橋
埼玉県三郷市 におどり大橋

カホコが看板にぶつかった公園
東京都江東区 辰巳の森緑道公園

カホコが初に会いに行って絵の意見を聞いた高台の公園
東京都多摩市 都立桜ケ丘公園「ゆうひの丘」

過保護のカホコ第5話の撮影場所・ロケ地は?

カホコの幼少時代時代の回想のシーンで使われた所
横浜市瀬谷区 平成はら幼稚園

カホコが立ち寄ったコンビニ
東京都千代田区神田錦町3丁目 生活彩家 神田錦町店

カホコが学童保育のインターシップに行った校庭
埼玉県三郷市彦成 彦郷小学校   となっています。

過保護のカホコに限らずドラマのロケ地撮影場所を探して手配するスタッフの方達は大変ですね。

そのドラマや話の雰囲気にあった所がセレクトされています。

 

過保護のカホコ,撮影場所,ロケ地,河原,大学,目撃情報,まとめ,ふれあい橋
 

過保護のカホコのロケ地・撮影場所(大学やマンション)は?

次に過保護のカホコにメインで出てくる大学や加穂子が住む街、マンションの撮影場所・ロケ地を調べてみました

 

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、大学
埼玉県飯能市にある、駿河台大学です

初が絵を描いているキャンパスは、その駿河台大学のゼミナール棟だそう。

そして、カホコの自宅「レジーナ南台」は横浜市南区平楽 リーベストWEST HILLSだそうです。

 

過保護のカホコ第1話で初がカホコをおんぶしていたシーンは、そのリーベストWEST HILLSの前にある階段だったみたいですよ。

[ad#1]

過保護のカホコの神回5話の河原のロケ地・撮影場所は?

そして盛り上がったシーン!
過保護のカホコの第5話で初がカホコをお姫様抱っこした河原のシーンは

まぁ、クライマックスはこれじゃなくてこちらであったんですけどねw


東京都日野市 高幡不動駅の近くの浅川にかかる、ふれあい橋付近です。


この近くに民家もあるそうなので,結構 目撃情報があったみたいです

その声援に演者さん達も答えてくれたそうです。高畑さん達は気さくな方達なんですね。

 
Sponsored Link
 

過保護のカホコのロケ地・撮影場所の目撃情報は?

さっき、ちょっと触れましたが、過保護のカホコは人気のドラマのせいもあって、撮影時から、良い評判が上がってきているみたいです。

目撃情報として、河原大学とかで

・芸能人らしくスタイルが良かった
・近くで撮影しているみたい!楽しみ
・女性陣は、とてもキレイだった
・顔が小さかった
・来週まで待てない展開
・大学にロケに来ていた!!


とかがありましたが、見ている方が女性の方が多いせいか竹内涼真さんへの胸キュンが多いみたいです。カッコいいですもんね。勿論ドラマに対しての期待度も高いですよ。

これからの過保護のカホコの展開、どうなっていくのでしょうか?楽しみです。

過保護のカホコの主題歌は人気の星野源さんが歌う曲で(Family Song)でドラマの雰囲気に合っています。

 

 

いや~過保護のカホコはこのFamily Songを入れるタイミングも絶妙なタイミングで入れてくるので上手いな~と思っております。

また、ドラマの中の高畑さんはどちらかと言うと無垢で何をするのも頑張っていますが、どこかポワーンと癒されキャラだし…なんだか夜、ゆっくりしながら見るのに良いドラマだと思います。頑張れカホコ

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,