セシルのもくろみ7話感想と8話あらすじ 視聴率が悪い原因は?

      2017/09/02


セシルのもくろみですが6話で自己ワーストの視聴率3.7%を記録しました。

けど、セシルのもくろみ5話の視聴率が3.8%だったので見ている人は大体同じかな?って思います。

なんでそんなにセシルのもくろみ視聴率が悪いのか考えてみました~というか視聴率悪すぎて打ち切りはないよね~

それではセシルのもくろみ7話感想8話あらすじに行きたいと思います。

 

 
Sponsored Link
 

セシルのもくろみ7話感想 視聴率が悪くて打ち切りはあるのか?

 

セシルのもくろみですが視聴率が悪くて打ち切りになるのでは?という疑いが出ております。

まぁ、でも打ち切りってそんなにないですよね~

しかもセシルのもくろみは原作があるドラマなので原作者の了承もとらないといけないだろうから基本打ち切りはないと思います。

また、セシルのもくろみの真木よう子さんも

 


打ち切りの記事に対してこういう発言をしておりますのでセシルのもくろみの撮影現場としてはそれほど悪い雰囲気になっている感じはなさそうですよね~

いや~ドラマとしてのストーリーは面白いんだけどな~なんでだろな~

そんなセシルのもくろみ7話感想に行きたいと思います。

いろいろ苦労して苦労して、

セシルのもくろみ!今回はしょっぱなから飛ばします!宮地こと真木よう子さん1位獲得!!

まぁ、中身が真木よう子さんだから!当然と言われると当然と納得してしまいそうですが(笑)

でも、ここまでよく頑張った!

でも、妬みがスゲー

ママ友ネットワークがうざいな~お前らなにも努力してねーじゃん!自分が努力してねーのに人のやっかみばっかりいってんじゃねーよ!って言ってやりたくなりますw

ただ、ハマユカのフォローがいいな~&息子がいい子すぎて泣けてきちゃいますね
宇野祥平の結婚や身長・体重は?ブログの内容が面白い(笑)

 


 

そう、ただドラマを見ている人としてはこういうちょっとドロドロが入ったほうが面白いという感想も増えるんですよね~

なんか夕暮れのリリーさん、渋いんですけど、、、、絶対そんなに渋くないから~(苦笑)

芦名星さん・平子理沙じゃなくて長谷川京子さんと真木よう子さん3人でトークショーって地獄だわ~w
長谷川京子が平子理沙化 似てるじゃなくそっくり!その原因理由は?

 


 
しかも3人にした理由が奇数じゃないと私がセンターにならないし!ってマジか?w

 


 

編集長の交代も行われたけど、なんか高圧的でいや~な感じ。

3人のトークショーで真木よう子さんの旦那と子供も見に来ているけども、真木よう子さんに話がふられんのかな~って思ったら、長谷川京子さんから爆弾投下!

ここを乗り切ればいいのに宮地の素が出ちゃったよ!(笑)

宮地も言い方をしっかり変えれば意図が伝わって良い感じになるのにな~

ツイッターの感想には長谷川京子さんの役が最低だとか意地が悪いとか、役者としては誉め言葉が流れております!

 


 

 


 

というか本当におべっかなしの感想なんですがセシルのもくろみ面白い!

面白いのになんで視聴率が悪いんだ?まじで(笑)

 

セシルのもくろみ,7話,感想,8話,あらすじ,視聴率,悪い,原因
 

セシルのもくろみ 視聴率が悪い原因は?

 

セシルのもくろみですが何か深夜ドラマぐらいの視聴率ぐらいしかありません。

ただ、ドラマって視聴率だけで決まるわけではないのでセシルのもくろみの名誉のために入っておきますがドラマのストーリーは面白いです!

女性のドロドロが好きな方は特に(笑)

では、なんでセシルのもくろみ視聴率が悪いのか?を考えてみました。

自分が思うに(これは私の感想なので事実ではない可能性もありますのであしからず)

まずは木曜10時のフジドラマ枠がそれほど視聴率をとれない。というのがあるかもしれませんね。

前々作の嫌われる勇気は平均視聴率が6.53%で、前作の人は見た目が100パーセントの平均視聴率は6.44%。

徐々に下がりつつあります。ではセシルのもくろみの第6話までの平均視聴率は4.42%。
セシルのもくろみ 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 画面が揺れる~

フジテレビの木曜日のドラマが、、、というのはあると思います。これが今フジが月9でやっているコードブルーなんかを持ってきていたら視聴率も変わってきていたと思います。

で、第2に画面が揺れる。これは絶対視聴率低下の一因だと思います。

いや、マジでセシルのもくろみは画面が揺れるんですよ!

 

ほかの方のセシルのもくろみの感想でもやはり画面が揺れるのは気になるようですね。

あとは一般の主婦が読モになってそこから雑誌の専属モデルになっていくという感じのストーリーで面白いんですけども、、、、

宮地の設定が個性的すぎて一般の主婦といっても感情移入できないというところがあるのかもしれませんね
 


 

ただ、本当にセシルのもくろみ面白いので視聴率上がってくれないかな~

で、セシルのもくろみ7話では視聴率はあがりました4.4%!

ドラマをしっかり見ている人は面白いと思うんだけどな~

 
Sponsored Link
 

セシルのもくろみ8話あらすじ 真木よう子も視聴率は気にしてる?

 

セシルのもくろみですが視聴率が悪いのは数字としてあるのでやはり真木よう子さんも視聴率は気にしているのかもしれませんね。

セシルのもくろみがスタートするときから折に触れて視聴率が取れたら~~~します。的なことをおっしゃっておりましたので。
※真木よう子さん自身の発言は勘違いであったようですが、、、金子ノブアキさんが脱ぐのは本気だったようですね。

また、真木よう子さん自身のツイッターで逆風上等とおっしゃっておりますが、

 


こういうツイートもあるのでやはり下がるよりは上がったほうがよさそうですね!

頑張れ宮地!

それではセシルのもくろみ8話あらすじに行きたいと思います。

 

 

奈央(真木よう子)は、舞子(長谷川京子)のお披露目を兼ねたトークショーでモデルを辞めようと思った理由を問われ、「モデルなんかより大事なものがあると気づいた」と発言し、集まったファンたちをざわつかせる。失言に気づいた奈央は、舞子の巧みな話術によって助けられ、何とかその場を乗り切った。だがその直後、レイナ(芦名星)がいきなり妊娠と『ヴァニティ』の卒業を発表し…。

晴海書房に戻った奈央は、江里(伊藤歩)とともにトークショーの反省会をする。その席で江里は、編集長の南城(リリー・フランキー)が異動になり、由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルを務める予定だった新雑誌創刊の話も白紙になったことを奈央に打ち明ける。
一方、『ヴァニティ』編集部では、新編集長の平林(石田佳央)がこれまでの共感路線を捨ててよりハイクラスな方向へと転換する編集方針を打ち出し、洵子(板谷由夏)たち編集部員を困惑させる。そこには、舞子の意向が大きく反映されているらしい。

ある日、奈央は、古書店の店先にいたおしゃれな老婦人を見かけ、心をひかれる。トモ(徳井義実)によれば、その女性はハナちゃん(大方斐紗子)と呼ばれている、ちょっとした有名人なのだという。
そんな折、奈央と江里は、南城からの呼び出しでとある高級中華料理店を訪れる。するとそこに、由華子や舞子、洵子もやってきて…。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,