ウチの夫は仕事ができない8話感想と9話ネタバレ 盆踊りロケ地(神社)はどこ?

      2017/09/03


ウチの夫は仕事ができないですが7話で松岡茉優さんが盆踊りをしていた盆踊りロケ地(神社)はどこか気になったので調べてみました。

また、ウチの夫は仕事ができないの7話では父親になろうとしている司と司のお父さん役の升毅さんとの絡みもホロリときましたね~

大人の階段を登っている司こと錦戸亮さんは仕事ができる人になるのでしょうか?

そんなウチの夫は仕事ができない8話感想9話ネタバレに行きたいと思います。

 

 
Sponsored Link
 

ウチの夫は仕事ができない8話感想 お父さん役の升毅の出番は?

 

ウチの夫は仕事ができないですが7話で司のお父さんとして升毅さんが出てこられましたね。

お父さん役が似合っております。

で、これから父親になろうとしている司こと錦戸亮さんですが、これ姉の江口のりこさんと薮宏太さんの交際はどうなるのでしょうか?
江口のりこの旦那や柄本明との関係は?双子の姉がいる【画像他】

お父さん役の升毅さんからしたら姉のほうの江口のりこさんは早く結婚してほしいな~って思っていることでしょうが、薮宏太さんの本性がばれたら升毅さんであったら結構拒否しそうな気がしますね(笑)

というかウチの夫は仕事ができないですが、これ前半では仕事ができないと言われつつも仕事を一生懸命にこなすという感じのストーリーで、後半のウチの夫は仕事ができないですが仕事と家庭どっちをとるのか?という感じの話になっていくのでしょうか?

で、最後はウチの夫は仕事ができないけどそれがいいんですよ!みたいな感想で終わるとか?
ウチの夫は仕事ができない7話感想&視聴率と8話あらすじ 松岡茉優の衣装は?

そんなウチの夫は仕事ができない8話感想に入っていきたいと思います。

ウチの夫は仕事ができないの7話ではあれほど錦戸亮さんと薮宏太さんが出会わないようにすれ違いを演出しておりましたがとうとう8話ではばったりご対面(笑)

今回はお金がたんまりあって車いすだからという理由でいろいろ楽しみがなくなった会長を喜ばせるための企画を担当する小林司こと錦戸亮さん。

※って、これどっからツッコんでいいのやら、、、、まず、車いすの方だってなんだってできるよ?日テレさん。愛で地球をすくんでしょ?
もう一つ、そんな個人的なことのための時間外じゃなく業務としてそういった企画を考え、実行させる会社ってどうなの?(苦笑)
もう完全にブラックな会社の考え方のような。。。。。(;^_^A
だから、ウチの夫は仕事ができないじゃなくてウチの会社は仕事ができないっていうことなんだろうな~

会長の故郷はダムの底。家族ももうこの世にいない。写真は残っている。

※これ今必死で働いている人にも通じるような気がするな~一生懸命に働いてきたけども、ふと振り返った時に残っているのはかねだけ。。。。それで自分の人生なんだったんだろう?って。。。。。
このあたりが後半の松岡茉優さんの思いに通じるのでしょうか?

友人をたよって3Dホログラムで村を再現することによって会長大喜び。。。。

で、この功績が認められて小林司こと錦戸亮さんは社長賞をもらうことが出来ました~って、ウチの夫は仕事ができないからウチの夫は仕事ができる。に変っていっている感じだけども、、、、

※もう一度言おう!会長個人の思いを改善させるために社員に企画をたたさせて、それが成功すると社長賞ってどんな会社やねん?(笑)と。これ株式会社じゃなくて有限会社かな?あれだけ社員いるのに。。。。上場企業がこんなことしていたらダメでしょ。。。。
社長賞をもらったことによって社内での風向きもダメ社員から仕事ができる人って感じで憧れております。

ただ、奥さんの松岡茉優さんはなんかもやもや~ってそれが幸せなのか?って。
※人の幸せは人それぞれですが、、、、やっぱり違うよね~(笑)

そこからの~
錦戸亮さんと薮宏太さんの邂逅(笑)

意外だったのが弟がお荷物社員(ニモちゃん)とバカにされていたことがわかったら怒った江口のりこ姉。

意外だったわ(笑)江口のりこさん的にも錦戸亮さんは使いやすい弟ぐらいにしか思っていないんだろうな~って思っていたけども、しっかり弟思いなんだねw

ただ、なんでまたまたミュージカル調で薮宏太さんは話しかけるw

まぁ、俺様でかつ小心者だけど意外と心優しい薮宏太さん。そんな薮宏太さんを受け入れる錦戸亮さん。

これはこれでいいんでないかい?

次回ウチの夫は仕事ができない9話は、本当の夫婦の危機か?

 

ウチの夫は仕事ができない,8話,感想,9話,ネタバレ,盆踊りロケ地,神社,どこ
 

ウチの夫は仕事ができないの盆踊りロケ地(神社)はどこ?

 

ウチの夫は仕事ができないの7話でお父さん役の升毅さんがこっそり司さんの仕事ぶりを見ていて、最終的には成功させた盆踊り。

ウチの夫は仕事ができないのこの司こと錦戸亮さんが大学院中退という設定を知りませんでした(笑)

で、気になったのがその盆踊りロケ地がどこか?ということです。

あの神社ってどこかな?って思い調べてみました。

ウチの夫は仕事ができないで盆踊りロケ地は新田神社というところで、実際にある神社になります。

まぁ、そうか今のドラマの予算で神社をつくることはしないですよね~

 

 

やっぱり松岡茉優さんの浴衣姿可愛いですよね~

まぁ、川口春奈さんの浴衣姿も可愛かったですけど。。。。

 
Sponsored Link
 

ウチの夫は仕事ができない9話ネタバレ 父親に司はなる?

 

ウチの夫は仕事ができないですが気になっているのが松岡茉優さんのお腹が全然大きくない(笑)

本当にこれ子供が入っているのか?と。ウチの夫は仕事ができない7話では浴衣を着ておりましたが、、、、

※松岡茉優さんの浴衣姿は可愛いのでいいんですよ!(笑)

妊婦さんでしかも子供の性別がわかるぐらいであればお腹を締め付ける浴衣はあまり着ないような気もしますけども、、、、

これ最終話までに司こと錦戸亮さんは父親になるんでしょうか?まぁ、父親にならなくてもドラマ的にはOKだと思いますが少しは見てみたいですね~

それではウチの夫は仕事ができない9話ネタバレに行きたいと思います。

 

 

すっかり仕事ができる男に変身した司(錦戸亮)。沙也加(松岡茉優)は司を応援しつつも、夫婦で話す時間がなくなったことに虚しさを感じていた。一方、パリでの注目イベントを任された司は社報の取材を受けるが、やってきたのはかつて司の写真を間違えて掲載した社報課の中年社員・宝田(小林隆)。

記事のミスに気づいても「仕事より大事なことがある」と定時に帰ってしまう宝田に、司は仕事で頼りにされたことがないのだと呆れる。しかし、クライアントから無理難題を突きつけられた司を救ってくれたのは意外にも宝田だった。

おかげで仕事が成功し、二期連続の社長賞を受賞した司だが、土方(佐藤隆太)は司の表情が曇っていることが気になる。社内での評価が上がりますます多忙を極める司は、家では沙也加の話も上の空で仕事のことで頭がいっぱいに。そんな中、沙也加にとって司とのコミュニケーションツールだったお弁当に、司が手をつけずに帰宅。翌日司が目を覚ますと沙也加の姿が消えていて…。果たして、仕事ができることは家族を幸せにすることなのか?

これ最終回への伏線がありすぎなのか、それとも9話で完結するのかはちょいとわかりませんが。。。

小林隆さんの「仕事より大事なことがある」と佐藤隆太さんの離婚原因などなど、錦戸亮さんと松岡茉優さんの夫婦の関係を治すための伏線がもう予告の段階ではいりすぎ~(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,