コードブルー7話感想&8話あらすじ 有岡大貴の演技が上手い!

      2017/09/02

Pocket

コードブルー。最初はジャニーズの力?って思っていた名取先生役の有岡大貴さん。

名取先生自体は嫌な役ですが、有岡大貴さん演技上手いですね!

孤食ロボットとの有岡大貴さんの落差はなに?w

ちなみに名取先生と緋山先生って付き合ったりされるんですかね?

 


 
Sponsored Link
 

コードブルー7話感想 有岡大貴の演技が上手すぎて名取先生がいらないw

 

コードブルーに出てくる名取先生ですが、実家が医者で医者になりたくてなったわけじゃない。と普通に言っております。。。

しかもあまり名取先生(有岡大貴)は患者に寄り添いません。

まぁ、藍沢先生は成田凌さんと新木優子さんの面倒を見ている感じで、名取先生(有岡大貴)は緋山先生(戸田恵梨香)が面倒を見ている感じです。

なのでドクターの気概を持っている二人には藍沢先生から自信を、ドクターとしての意識が薄い有岡大貴さんには、緋山先生からちょっと遠回りをしつつもドクターとは?ということを教えられるという感じにされているんでしょうね。

なのでちょいちょい名取先生(有岡大貴)がムカついて救急にこんな医者いらないな~と思っちゃってました。
コードブルー 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 藍沢先生カッコいい!
 

 

ただ、そんな今までの描写もここに集約されてきたような気がします。。。。

コードブルー7話感想に行きたいと思います。

始まった~と思きや、しょっぱなからヘリが墜落した~w

なんか白石先生足をけがっているけども、それよりもこれから結婚式だった男女がちょっと気の毒、、、、

で、今回も藍沢先生が灰谷先生をナビします!(笑)

藍沢先生基本ナビだな!(苦笑)

 


 

いや、あきらめることできないから!!と思ったけども大動脈断裂は厳しい!残念だけど諦めた方がいい!

灰谷先生、、、これトラウマになりそうだよね~自分のミスでさ、、、、

で、出来ることはないんだけどさ、、、、でも、自分のせいだって、、、、

というか相手の女性も骨盤骨折なのに意外と動けるな(笑)

今日結構しょっぱなから飛ばすね~脚本家変わった??

15分ぐらいでもう一人、、、、、、

これあれか~灰谷先生に救命をあきらめさせるつもりなのか、、、、、

 


 

ただ、弁護士の人がコードブルー1からの同じ人でなんか安心w

で、パイロットも白石先生も灰谷先生をかばっておりますね。。。。

灰谷のミス、フェローのミスは指導医である白石のミス。と。。。。

 


 

でも、白石先生の足が心配です。。。ちょっと引きずっております。

 


 

でも、思ったけど、成田凌さんの灰谷先生の自信なさげな演技はスゲーあってる気がするのは私だけでしょうか?

これここは配役決まってる感じがしますね~

でもでもでも、どうしてもこの脚本家さんは緋山先生(戸田恵梨香)の恋愛を入れたいんだな!

それが自分のポリシーでもあるって思ってんだろうね~恋愛系に強いって言われてコードブルーをやっているのに視聴者がみたいのは恋愛じゃなくてコードブルー。

でも、自分が描きたいのはそういうんじゃないんだ~って感じでしょうか?

というかなんであのコックまだいんの?(笑)

最近病院は病床が少ないから早く退院してほしいと思うんだけど、、、、、

つーか、灰谷先生(成田凌)泣きすぎです。。。。不謹慎にも少し笑っちゃいそうでした(笑)

まぁ、事実だけを見ると
 


 
この感想まんまですよね~残されたほうきついです。。。。

まぁ、灰谷先生は自分がミスしなければ助けられたと思ってんのかな?そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないよ!

自分がどこまでできるかわかってないのがいけない気もするね~

でも、藍沢先生いいこといえるようになってきたな~最初はフェローをしごく鬼軍曹だけだと思ったけどw

でも、あの男性、おばあさんもかばって婚約者もかばってたのか、、、、、すげーな。

ただ、合間合間のCMの消臭力がいらね~マジで!

 


 

こんないいこと言ってんのに消臭力が入ってきたら台無しや~w

で、もうお腹いっぱい気味のピアノの女の子 天野奏(田鍋梨々花)さんの後遺症が出た原因というか、藍沢先生が悩んでいる原因は、、、、

天野奏(田鍋梨々花)さんとの約束を守れなかったからなんだな。。。。

藍沢先生はICUの患者が急変してそちらの対応で、天野奏(田鍋梨々花)の腫瘍は新海先生が摘出したようで、そのせいで後遺症が出て、藍沢先生は責められてますが、、、

これ、患者との約束も大事だけど、命のほうが大事なんですけど、、、、

急変した患者の命のことは考えないの?天野奏(田鍋梨々花)さん。。。。って感じですよね~

からのなんで恋愛模様なんだよ!!(# ゚Д゚)

人間模様はピアノのお嬢ちゃんでいいじゃん!

名取先生(有岡大貴)が緋山先生(戸田恵梨香)のことを好きなことはわかったらか!

それで、コックに宣戦布告もわかったから!患者に対して医者が「あんた」っていうのも問題なのはもうスルーして、この恋愛ドラマがあまり必要ではないんですけども、、、、

と思いきや、最後の最後に爆弾来た~

え?睡眠薬?

え?え?灰谷先生!!!!????なんで血まみれなの?

これもしかして自ら、、、、、灰谷先生~~~~

名取先生(有岡大貴)も泣いてるじゃん、、、、何何?ただ、こっちは緋山先生の感染症のためだなw

なんで次週予告で灰谷先生には触れず、こっちの恋愛模様には触れんだよ!

まじでめっちゃ次週が気になる~

 

コードブルー,7話,感想,8話,あらすじ,有岡大貴,演技,上手い
 

コードブルー 有岡大貴の演技が上手い

コードブルー有岡大貴さん演技上手いです!

最初は憎たらしい役やな~って思っておりましたが、そう思わせている有岡大貴さんの演技が上手いってことに気が付きました。

そのきっかけは孤食ロボットをちょこっとみたときの有岡大貴さんの演技の落差。

 

 


この落差w

やばくないっすか?

他の方の感想でも有岡大貴さんの演技上手いというのはありましたね。

 

 


という感じで、本当に私も現状の名取先生(有岡大貴)は救急の現場に入らないけども、そう思わせている有岡大貴さんの演技上手い!と思っております。

 
Sponsored Link
 

コードブルー8話あらすじ 名取先生と緋山先生の恋愛はあるのか?

 

コードブルーですが6話は今までの恋愛ドラマ目線からちょいと医療現場目線に戻ってきた雰囲気はありますが、、、、

これ今は不倫しそうになって離婚した料理人に心惹かれまくっている緋山先生ですが、そんな緋山先生に憧れ?を抱いている名取先生(有岡大貴)。

普通の恋愛ドラマであれば料理人になにか問題があって緋山先生が失恋。

そこをしっかり年下だけど慰めてハッピーエンドになる名取先生(有岡大貴)となる筋書きのような気もしましたが、、、

医療ドラマとしてもどりつつあるコードブルーでは有岡大貴さんを好きなファンの方は上記のような恋愛ドラマを見たいと思いますが、コードブルーを見たい人は見たくないんですよね~

さぁ、どういう風になっていくのか?そういった楽しみ方もありますね(苦笑)

では、コードブルー8話あらすじに行きたいと思います。

 

 

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。
その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。
そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう。初療室に運び込むとその患者、堀内豪(天田暦)は吐血。エコノミー症候群ではなく何か別の要因があると考え橘啓輔(椎名桔平)は急遽スタッフたちにゴーグル、ガウン、マスクなどを着用するよう指示を出す。感染症研究センターにも連絡し堀内の検体を採取して送ることに。緋山は処置を続けるが顔色を失っていく。名取も気にしないではいられない。
密かに緋山は藍沢に、名取のことには触れずに患者のラインを取る際あやまって針が指に刺さったと告げ、自身の血液サンプルも感染症研究センターに送って欲しいと依頼する。そこへ堀内がICUで亡くなったと冴島はるか(比嘉愛未)が告げに来た。堀内はジャーナリストで西アフリカ各国を回っており、自然保護団体の取材のため動物との接触もあったという…。

そのために緋山先生は隔離されるのね。

もしかして緋山先生、、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,