小林誠司の丸刈りは阿部のパワハラだった?意外とかわいい

      2017/09/02


今年のプロ野球、みなさまの応援している球団はどんな活躍をしてくれるのでしょうか?

楽しみですね!今年はどんなメイクドラマが待っているのでしょうか?

そんな中、今年はWBCもあり野球が盛り上がってきてほしいですがイケメン捕手で知られる小林誠司選手が坊主になっておりましたね。

なんか、小林誠司捕手の丸刈りの原因が阿部選手のパワハラ?だったという噂がありますw

ですが、小林誠司捕手はイケメンなので丸刈りにしても可愛いって話題です(苦笑)

 


 

 
Sponsored Link
 

 

小林誠司の丸刈りは阿部のパワハラだった?

 

最近のプロ野球の選手、結構イケメンがいますよね。女性の方で野球の事は詳しくなくても試合中の選手をふと見て「かっこいい!」と思った事があるのではないでしょうか?

広島の堂林選手、日本ハムの大谷選手、ジャイアンツの陽選手はなかなかイケメンです。

プレーを見ていたら気になって、つい応援してしまいます。

そんなイケメンの中で話題になった事がある選手小林誠司さんの事が気になりました。

ジャイアンツのキャッチャーで阿部慎之介選手の後、活躍している選手です。

試合中はマスクをつけているので、お顔を拝見する事が少ないと思いますが、精悍な顔立ちの方です。

WBCの時の活躍をみてファンになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なぜ気になったかと言うと小林誠司捕手が高校球児のような丸刈りにして、阿部慎之助選手と共に自主トレを行ったからです。今やプロ野球選手で丸刈りをされている方って少ないと思います。

なぜ?と、いきさつを調べてみたら、小林誠司捕手、以前は、さらさらヘアーだったのらしいのですが、マスクを付ける際に髪の毛が気になっていたみたいです。そんな姿を見た阿部慎之助選手から「髪の毛を気にする位だったら野球に集中しては」とアドバイスがあったそうです。

あとジョークもあるのかもしれないのですが、阿部慎之助選手はイケメン選手に対して「バリカンを持って来い、それでやる気度を見る」「自分はバリカン星人」とか言っていたそう。宮國投手も犠牲になっていましたねw

人のとり方ではパワハラと見られそうな発言ですね…

そんな阿部慎之助選手のパワハラから小林誠司捕手が仕方なく丸刈りをした、と思う方もいらっしゃるかも知れません。

でも阿部慎之助選手は自分の後のポジションを、頑張ってほしいという気持ちからの言葉だったのでは?と思います。その気持ちに答えたかったから小林誠司捕手が、自主トレという今季始めの節目に、丸刈りをして阿部慎之助選手に、弟子入り志願したのだと思います。

小林誠司捕手も「自分自身も変わらないといけないと思った、スッキリしたというか『よし頑張るぞ!』という気持ちになった」と言っているのでパワハラ事件にはならないと思います。

その後の二人のやりとりをみてみると、捕手としての小林誠司捕手は強肩でコントロールが良くて冷静さももっている。

しかし、阿部慎之助選手の様なバッティング力がなくて努力しているみたいです。今年の自主トレの時には阿部慎之助選手が小林誠司捕手にティー打撃の練習の際にはボールを投げながら指導をしたそうです。

WBCのときはラッキーボーイとして結構打っておりましたが、公式戦に入ってあの時はなんだったんだ?ぐらい打てておりません。

もう少し打とうよ、、、、

 

小林誠司,丸刈り,阿部,パワハラ,かわいい

 

小林誠司の丸刈りは阿部慎之助に弟子入りしたから!

 

小林誠司選手は阿部慎之助選手が大切にしてきた「捕手とは目配り・気配り・思いやり」の考えが自分にも必要と思ってか、自主トレの際には、選手の皆さんの朝食を作ったり、飲み物が足りているか等の気遣いをしていたそう。

そんな自然な心配りなどをみていた阿部慎之助選手、小林誠司選手に感心したのでしょう。小林誠司選手に自らの経験から得てまとめた『アベノート』なる大切な書類を渡したそうです。

小林誠司選手に「自分(小林選手)が変われば、チームは勝てる、なんでも教えてやる」と語ったそう。

お互いが相手の事を思いやり、理解し合えたからこそ、そんな大切なノートを渡したのではないでしょうか。絶対的捕手になるのは大変で少々の事ではなれないでしょう。やるべき事をして成長につなげないといけないと、小林誠司選手も決心したのではないでしょうか。

男気の世界じゃないですか!!チームのため、ファンのため、阿部慎之助選手が後輩に自らの経験を伝え、後輩がそれに答える。そんな二人の話を聞くと、今年のジャイアンツの活躍が気になりますよね。

まぁ、WBCのときはあのボヤキの野村元監督も小林誠司捕手のことをべた褒めしておりましたからね~

珍しいこともあるもんだ!と思っていたらそれが影響してか、公式戦がダメになったかもしれませんね(苦笑)

 

 
Sponsored Link
 

 

小林誠司の丸刈りは意外とかわいい!?

 
話が急に変わるのですが、小林選手の丸刈り、あり!だと思いませんか?

今までの髪型が良いと言われる方もいらっしゃるとは思いますが、意外とかわいいとの声が多いそうです。

野球に夢中になっていただろう少年の頃の雰囲気が残っているようでかわいいと思う女性も多いかもしれませんね。

失敬!

やっぱりカッコいいの方がふさわしいのかな?でも見た目、笑顔はやっぱり「かわいい」と言われても納得してしまいますが、、、

そんな小林誠司選手

今年は髪がすくすくのびるのと同じように成長して頑張ってくれるのではないでしょうか。活躍する姿を期待しています。見た目も行動でもイケメン姿を楽しみにしています。同じイケメンと称される坂本選手と共にジャイアンツを盛り上げていってほしいですね。

あと、恋愛話にも興味があります。これはいらないお世話ですか。

気になった存在の方には活躍してほしいですよね。応援していきましょう!

ジャイアンツはFAできた選手が全然活躍していないのでそこが心配ですよ。

特に山口投手。昨年末から右肩痛ってそれでFAってなんやねん。と(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - アスリート , , , ,