真木よう子のクラウドファンディングが叩かれる理由は?コミケだから?

      2017/09/02


真木よう子さんが最近色々騒がしいですね。

真木よう子さんのツイッターの内容のことを書いたと東スポさんに噛みついたりとか、、、、

今回はコミケに参加(まだ募集の段階)を表明して、真木よう子さんの参加方法がクラウドファンディングだそうです。

そのため結構ツイッターとかでたたかれておりますが真木よう子さんが叩かれている理由でしょうか?

 


 
Sponsored Link
 

真木よう子がコミケ参加?方法はクラウドファンディング!

真木よう子さんですが、真木よう子さん自身のツイッターで

で、2017年冬のコミケに参加を表明されました。

で、内容はというと


という感じで皆さんから出資金を募って(それが800万円)

 制作予定のフォトマガジンは、A5サイズの320ページオールカラー。「雑誌のタイトル・内容も、未だ何も決まって居ません」としていますが、撮影は写真家の鈴木心さん、インタビュアーに吉田豪さん、編集は『Quick Japan』(太田出版)の元編集長で現在は同誌発行人の北尾修一さんが名を連ねており、「皆様の御希望の写真、ワタクシの本音。等、多数載せる予定」だとしています。

としております。

そのために

希望を伝えるプラットフォームも設置しております。

コミケはもう市民権を得ているので紹介しなくても大丈夫かと思います。

最近では2107年の夏のコミケに叶姉妹が参加したことで話題にもなっておりましたよね。
叶姉妹がコミケ92で配布した名刺やコスプレ本の内容は?【写真他】
で、クラウドファンディングとは?っていうところですが、クラウドファンディングも結構知っている方がいらっしゃるとは思うんですけど一応紹介させていただきます。

クラウドファンディングとは

不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

引用:wikipedia

ということです。

要するにいいアイデアがあるけど、お金が足りなくて実行できない。

そこでネットを使ってこういうアイデアがあるんだけどみんなのらないかい?っていう感じのやつですよね。

ただ、真木よう子さん。。。。

この件で結構たたかれているようです。

その真木よう子さんが叩かれている理由を考えてみました。

 

真木よう子,クラウドファンディング,叩かれる,理由,コミケ
 

真木よう子がクラウドファンディングを利用してコミケ参加を表明で叩かれている理由は?

 

真木よう子さんですが結構たたかれておりますよね!?

まぁ、同じぐらい擁護&応援のコメントもあるので一概にどっちがというわけではありませんがね。

今回真木よう子さんが叩かれている理由がなにか少し考えてみました。

それはクラウドファンディングコミケに参加するというところかもしれません。

コミケに出る方は基本自腹を切って出店されているのでそれをクラウドファンディングでやるということが違うんじゃないのかな?という人もいそうですね。

※非営利なので出店は違うという声も聞こえてきそうですがすみません。

 

 

 

こういう感じですね。

自腹を切ってコミケに出店であればまだそこまで真木よう子さんはたたかれていないのかもしれませんね。。。。

まぁ、800万ぐらいであれば自腹切れますよね?っていうことで、また、それを売れば回収できるとも思いますから、、、、

 
Sponsored Link
 

真木よう子が叩かれている理由はクラウドファンディングではなくコミケへ参加?

 

真木よう子さんが叩かれている理由としてはクラウドファンディングだからじゃなくてコミケへの参加というところもあるかもしれません。

まぁ、まだコミケへの参加が決まったわけでなく応募したというだけです。

アンチとしては、まだ参加が決まったわけじゃないのになんで真木よう子さん自身のツイッターで出すんだ!?と。

それ以外にも叶姉妹が結構成功したので売名行為じゃね?と思っている方もいるようですね。

非営利目的というところも気になりますしね。
※出版社を挟まず非営利目的だからクラウドファンディングで!ってところなのかもしれませんが。

あとは、単純にコミケが好きで真木よう子さんが出店されるとスペースをとらないといけないので出店できる数が減ってくるんじゃないか?って心配されている方

また、コミケはまだオタクの方が多いのでオタクの方への理解がない方が来られるのが迷惑という考えですかね。

真木よう子さんのファンはそれほどオタクが多いわけじゃないですよね?で、真木よう子さんがコミケへ出店するとファンの方は真木よう子さんの写真集目当てでコミケにきますよね?

でも、今まで見たことがない世界が広がってそれを許容できる人はいいんですけど、あざわらう方はコミケには来てほしくない。という考えもあるからかもしれません。

もしコミケに落選してしまったら直販で販売もあるようなので800万円が無駄になることはないようです。

[ad#1]

真木よう子へ意見を言うのはいいけど叩くのはどうかと、、、

 

ただ、真木よう子さんも1人の人間です。

ここで叩くとあえて便宜上言わせていただきましたが、ちゃんと理論が通っている意見を言えばある程度はいいと思うんですけども、、、

真木よう子さんのツイッターで

 

 


お互い様というのはわかるんですけどね~こういう形でさらすのもちょっととは思いますよね。。。。

ただ、真木よう子さんはリプ合戦になるとDMへ移行してくるようなんで表ではなくなるんですが、真木よう子さんの精神が少し心配です。

私だったら完全にやんじゃいますけど、、、、

今回の真木よう子さんのクラウドファンディングコミケ参加に対していろいろな意見があります。

 

 


というような意見もありますね。

これはあれだな!受け入れられる努力をしっかりして、コミケ参加者の度肝を抜くぐらいのものをつくれば結果オーライになるのかな?

ならないのかな?

ただ、コミケ真木よう子さんも好きなのでお互いwin-winの関係が一番いいのかな~

考えてみたんですけど、

本当に真木よう子さんがコミケが好きで、コミケに出たいのであれば大丈夫な案だと思います。

2017年冬のコミケ落選→直販で販売→本がめちゃくちゃ高評価→それだったら来年の夏のコミケにでても大丈夫じゃない?と世論が変わる→満を持して真木よう子さんが夏のコミケへ参戦→冬以上の物を出してみんな喜ぶ

っていうのが皆ハッピーじゃないっすかね?wどうですか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

最後に、コミケへ参加したことはあるのですがブース側で出たことはございません。
もしかすると思い至らない部分や観点があるかもしれませんのでその時はこっそり教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 
Sponsored Link
 

 - 芸能人, 話題 , , , ,