愛あるのロケ地・撮影場所情報 大学や結婚式場(教会)はどこ?

      2017/09/02

Pocket

「愛してたって秘密はある(愛ある)」というドラマが今、放送されています。脚本はあの秋元康さん。

内容はサスペンス感満載で、次の週が気になってしまうドラマになっています。

秋元さん、幅広く色んな事が出来る方ですね。愛あるでは犯人も気になりますが、一話ごとに何が起こるのか、ドキドキする内容ですよね。

爽やかな福士蒼汰さんと川口春奈さんが出ているのですが、爽やかな出演者と反対のドロドロドラマだと思いませんか?出演者が多い分、色んなロケ地でロケをしているようです。

「あー、あの時のシーンの時の場所だ」と分かるようにロケ地・撮影場所巡りをしてみました。あの大学や結婚式場(教会)はどこなんでしょうか?

 


 

 
Sponsored Link
 

 

愛してたって秘密はある(愛ある)のロケ地・撮影場所情報

 
「愛してたって秘密はあるの(愛ある)」のロケ地、第一話から紹介していきますね。
愛してたって秘密はある(愛ある) 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 川口春奈が可愛い!

<愛してたって秘密はある(愛ある)のロケ地・撮影場所情報まず第1話>
・福士蒼汰(奥森 黎)が回想しながら歩いた所
JR川崎駅から徒歩15分仲見世通り沿いにあるお店、陣屋 仲見世店
 


 
・川口春奈(立花 爽)と兄の賀来賢人(立花暁人)と食事をしたお店
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分位のところにあるお店、中華料理 太陽
 

 
・黎が爽の家に挨拶に行く時に待ち合わせをした所
みなとみらい駅から徒歩10分位の所にあるナビオス横浜
 

 
・爽の家に挨拶に行った帰りに黎と通った場所
ナビオス横浜の隣にある横浜ワールドポーターズ
 

 
<愛してたって秘密はある(愛ある)のロケ地・撮影場所情報 第2話>
・黎と爽が黎の父親が失踪について話をした公園
東急田園都市線田奈駅から徒歩5分位の所にある田奈第二公園
 

 
・黎と山本未来(高坂いずみ)が、どんな弁護士になりたいか話をした場所
地下鉄神保町駅から徒歩1分位の所にある場所 酔の助…ちなみに、よくロケで使われているお店のようです
 

 
・爽と白州迅(足立虎太郎)が飲んでいたお店
JR恵比寿駅東口から徒歩1分位のところにあるmedusa。ここもロケによく使われるお店のようです
 

 
・黎の行方不明の父親の車が引きあげられた所
千葉県銚子市にある銚子港

<愛してたって秘密はある(愛ある)のロケ地・撮影場所情報 第3話>
・黎と爽が話していた所で後ろから吉川愛(浦西果凛)が盗み聞きをしていた所
地下鉄表参道駅から徒歩5分位の所にある青山ランチカスハウス

・鈴木保奈美(奥森晶子)と遠藤憲一(立花弘晃)が話した喫茶店
地下鉄神保町駅から徒歩3分位のところにあるコーヒーパーク神田白十字
 


 
・黎と爽の両家の顔見せの時に使われたレストラン
みなとみらいの横浜ワールドポーターズの向かいにあるグランドオリエンタルみなとみらい

<第4話>
・黎が行った花屋さん
JR根岸線石川町駅から、すぐの場所にあるMOTOMATI花こ
 


 
・爽と暁人が話していたお店
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分の所にある中華料理 太陽。こちらは第1話の時にも使われたお店ですね。

・爽と虎太郎が話をしていたカフェ
地下鉄浅草駅から徒歩2分位の所にあるベアーズ・テーブル
 


 
と色々な撮影場所が紹介されました。一度ではなくて二度使われたところもあるし、おシャレな所もありました。他にも地名がはっきりしない所ですが目撃情報が上がっているところもありました、目撃された方からツイートされていましたよ。

他にも良く撮影場所をとして使われた所で大学、病院もどこか調べてみました。

 


 

愛してたって秘密はある(愛ある)のロケ地・撮影場所情報 大学はどこ?

 

法科大学院のロケ地になった所

首都大学東京…食堂横の広場とかが使われたようです。
 


 

目撃情報も沢山ありました法科大学院、3年前の設定でロケ地に使われた所

法政大学多摩キャンパスだそう。第1話で3年前の回想シーンで登場したそうです。

 


 

ただこの法政大学多摩キャンパスと首都大学東京は意外と近いんですねw

鈴木保奈美演じる奥森晶子が勤めている病院で港北医科大学付属病院が外観の撮影場所として使われたそうです。

もう一つ、横浜市立市民病院、こちらは撮影協力があったそうで、恐らく病院内部のシーンはこちらが使われているようです。
 


 

「愛してたって秘密はある(愛ある)」のロマンティックな場面、あげてみました。

 

 
Sponsored Link
 

 

愛してたって秘密はある(愛ある)のロケ地・撮影場所情報 結婚式場(教会)はどこ?

 

まず、お祭りのシーンは
東急多摩川線多摩川駅から徒歩1分位の所にある、多摩川浅間神社 の様です。
 


 
多摩川治水記念碑の近くで待ち合わせをして、花火大会は多摩川浅間神社の見晴台や境内の中で撮影されたようです。

そして結婚式場(教会)は?

東急東横線菊名駅、JR新横浜駅から徒歩15分位の所にある、結婚式場ハートコート横浜です。
 


 
クラッシックな感じで良い感じのチャペルですね。番組を見て「私たちも下見に行ってみたい」というカップルもいらっしゃるかもしれないので、住所もご紹介しておきますね。

:JR新横浜駅 徒歩約10分 土日祝日は新横浜駅より無料のシャトルバスが用意されているそうです。

車で行かれる方は第三京浜・港北I.Cより約5分

こちらで結婚式を挙げて方は印象深かったのではないでしょうか?ステンドグラスとかが良い雰囲気を出していますよね。

主演の二人にはお似合いのシュツエーションでした。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , , , ,