北朝鮮のミサイル発射の失敗はわざと?なぜ故意といえるのか?

      2017/09/02

Pocket

29日に北朝鮮がまたミサイル発射したようですね。

ただ、今回も自国内で爆発したようでニュースでは失敗だとか言われております。

ですが、これを北朝鮮故意(わざと)失敗しているとは思えないでしょうか?

それではなぜミサイル発射失敗しているように見せかけないといけないのかを考えてみました。

日本ミサイル対策は?

 

 
Sponsored Link
 

北朝鮮のミサイル発射の失敗はわざと?

29日北朝鮮がまた弾道ミサイル発射したそうです。

ですが、北朝鮮の領土・領海を越えることなく爆発したようです。

これは単なる失敗とみてもいいと思いますが、もしかするとこの失敗がもう4回連続で起きております。

そう考えるとこの失敗わざとしているんではないのか?と思えても不思議ではないと思います。

まぁ、単に1回目の失敗で担当者が責任を取らされていなくなって、その後、ミサイルに詳しい担当者がいなくなんとなくやっているから。という理由も考えられなくもないですが、、、、

 


 

北朝鮮,ミサイル,発射,失敗,わざと,なぜ,故意
 

北朝鮮がミサイル発射を故意に失敗させているのはなぜか?

ここからは北朝鮮ミサイル発射故意失敗させていると仮定して話させていただきます。

もしかすると本当に失敗しているだけかもしれませんが、、、

なぜ故意失敗させているかというと、まぁ、アメリカの圧力に屈してなにもやらないとなると北朝鮮としても面目が立たない。

だけど、仮に核実験やミサイル発射を成功させちゃったらアメリカが何をしてくるかわからないから怖い。。。

ということでそれであれば、北朝鮮の内側にはアメリカの圧力に負けずにミサイルを発射したぞ~とやっておきながら、外側には自分の国土内で落ちる程度の失敗作だったんで害は与えていないので見逃してくださいね。

と言っているような感じでしょうか?

 
Sponsored Link
 

北朝鮮のミサイルへの日本の対策は?

 

日本の国会では今村元復興大臣の更迭の話題とか取り扱っておりますが、実際は日本のミサイル対策はどうなんでしょうか?

東京の地下鉄などは安全確保のため一時運航を休止していたりしましたね。

今回は日本へミサイル来た場合のJアラートもなってはいないですが、Jアラートが鳴ったときは本当にミサイルが飛んできている時なので皆さんご注意ください。

もし心配なようであれば内閣官房 国民保護ポータルサイトに落下時の行動などをいろいろ書かれていますので一読することをお勧めします。

といった感じで、現状は打つ手はあまりないといった感じですね。

本当はそうならないことを願ってはいますが、、、

やはり平和が一番ですよね。。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 未分類 , , , , , ,