フランケンシュタインの恋3話感想&4話ネタバレ 二階堂ふみの病気は何?

      2017/09/02

Pocket

フランケンシュタインの恋の2話の最後に二階堂ふみさんの病気というか病名かわかりました。

それが、「ブランチ病」だそうです。これは二階堂ふみさんが演じている津軽継美さんがかかっている病気ですね。

話の流れ的にはこの病気を綾野剛さんが治せるけど治してあと去っていくといった感じになるんでしょうか?

また川栄李奈さんですが元ヤンの演技上手い!これって元ヤンだからなのかそれとも演技が元から上手いのか?(苦笑)

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋3話感想 原作は?

フランケンシュタインの恋ですがwikipediaでは原作はあの「フランケンシュタイン」となっております。

まぁ、不老不死という点は同じなんですが、発想点というところで原作にしているんでしょうかね?

なので基本は原作はなく脚本家の大森寿美男さんが書いているものになるんだと思います。

 

こういう前日談がしっかり作りこまれているドラマってやっぱり見ていて安心感がありますよね。

では、フランケンシュタインの恋3話感想ですが、今回は川栄李奈さんが中心となっておりますね。

で、川栄李奈さんには昔のDVの彼氏が現れます。要するに人間の怪物ってところでしょうか?

このドラマなんかほっこりするけど深いところもあってファンタジー要素もあって面白いですね。

そんな元彼氏にやられる柳楽優弥さん。そこに深志研こと綾野剛さんが登場し、間端折りますがまた変態してそれをみた元彼氏はビビッて逃げる。。。

うーん、この回は全体的に深いですね。

誰かを愛することは、誰かの憎むところでもあるって、これは柳楽優弥さんのダークサイド落ちのフラグのような気がします。

ただ、気になるのが基本が天草さんのラジオの回答がこの物語のポイントとはわかりはしますが、、、、

「ひとを傷つける怪物は、人に恋をしていいのか?」という問いに「怪物こそ人間の中に入って恋をするべき。恋をしてどうしたら殺さずにすむか考えるべき。」って結構いいこと言いますね。

あんな天草に聞け的な動画を流すのに(苦笑)

ただ、綾野剛さんの出生の秘密が3話でやっとわかりましたね。

 

フランケンシュタインの恋,3話,感想,4話,ネタバレ,二階堂ふみ,病気,は,何
 

フランケンシュタインの恋 二階堂ふみの病気は何?

フランケンシュタインの恋の2話の最後に二階堂ふみさんの病気かわかりましたね。

病名は「ブランチ病」というそうです。

本当にある病気がどうかわかりまんが、ググってもブランチ病というのでヒットするものが出てきませんでした。

おそらく今後のドラマの内容にかかわってくるものだと思います。

ただ、今後のフランケンシュタインの恋としての流れはこれが綾野剛さんの菌で治る病気だったらいいな~と思いますね。

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋4話ネタバレ 川栄李奈の演技が上手い!

 

フランケンシュタインの恋で元AKBの川栄李奈さんが出ておりますね。

舞台の「あずみ」で主役を演じておりますがしっかりとした演技は見たことなかったんですよね~

ですが、意外というかなんというか演技上手い!ですね。これって元ヤンの役だから上手いのか、それとも演技上手いのかわかりませんが(苦笑)

 


上の動画はあんまり関係はありません。なんか癖になってきたんで入れてみました(笑)

そんなフランケンシュタインの恋の4話ネタバレですが、4話の予告の最後に綾野剛さんが倒れるシーンがありましたが、その前に津軽継実こと二階堂ふみさんの余命について出てきますね。

おそらく先が長くないから自分は恋が出来ないと思っている二階堂ふみさん。

自分は怪物だから恋が出来ないと思っていた綾野剛さん。

この運命の歯車が回った先に何があるのでしょうか?こうご期待!!!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , , ,