コードブルー9話感想と最終回あらすじ 新木優子の宗教報道は視聴率に響かない⁉

      2017/09/11

Pocket

なんか新木優子さんの幸福の科学の方だという報道があり、本人も事務所も認めているようです。

ただ、もしかするとその新木優子さんの宗教報道がコードブルー視聴率を落とすどころか上げるような援護射撃だったかもしれませんね(笑)

そんなコードブルー9話感想10話あらすじに行きたいと思います。

コードブルー最終回っていつよ?10話じゃなく11話かな?

 
Sponsored Link
 

コードブルー9話感想 新木優子の演技が可愛い!

 

クライシスではアクションも演じていた新木優子さん。

まぁ、新木優子さんがどこの宗教を信じていようとしっかりドラマの中で役を演じていただいているようであれば問題ありません。

むしろフェローの同期感というか絆について語っている新木優子さんの演技は上手いんですけど、可愛いな~って感想を持ってしまいました。

 

いや~このシーンの新木優子さん可愛いですよね~

成田凌さんもなんかほのぼのとした感じが凄くいいです!というか新木優子さんも演技が上手いですが、成田凌さんも演技がめちゃくちゃ上手いですよね?これ。

そんな運命の分岐点に差し掛かっているコードブルー9話感想に行きたいと思います。

もうわかりました!緋山先生こと戸田恵梨香さんの恋はもうどこまでも行きたいのね!

それでは、最終回にどんな着地を見せるのかお手並みを拝見させていただきたいと思います。

で、今回の話は岐路の話でしたね。

緋山先生は周産期医療センターの医局長を要請されております。ってすぐそんなに医局長ってなれるもんなんですかね?w

そこが少し気になるところですが、、、、汗

で、コックに周産期医療センターの近くの病院でリハビリをしないか?って誘うけど、コックは断ります。。。。

というか冒頭でどんな終わり方をするのか?って思っていたらこんなに早く終わんのかい!

そりゃ~恋愛ドラマは見たくない的なことを言ってましたけども、ここまで引っ張ったんなら最後までみせんかい!という感想を持ったのは私だけじゃないはず(笑)

で、ここまで移植を待っていた椎名桔平さんとりょうさんの子供、優輔(歸山竜成)君が疲れたということで移植を拒否!

まぁ、疲れたというより自分の子供【優輔(歸山竜成)】のために、他の子供を犠牲にしようとする父親が嫌なんだそうな。。。
 


 

自分がいなくなったら元のお父さんに戻る。ということで移植を拒否されておりますが、、、、

逆じゃね?移植が成功したら元のパパに戻るけど、移植しなかったりして優輔(歸山竜成)くんがいなくなったらパパは自分を責めるだろうな~

で、余計に人を救えなくなりそうだけど、、、、(;'∀')

結局は椎名桔平さんの
 


 

の迫真の説得で移植を受けることになります!

というか椎名桔平さんにここまでやられたら移植を受けますよ!

とここまでは今日はいいコードブルーの脚本かな?って思っていたらきましたね~

最近のコードブルーはドクターをいじめるのが好きなようです(笑)なのでコードブルー8話で一呼吸おいたんでしょうね~

灰谷先生(成田凌)はPTSDを発症しているし、、、

冴島はるか(比嘉愛未)さんも藤川先生の身の安全を考えてフライトドクターを辞めてほしい!って。。。

名取先生(有岡大貴)も父親に病院に戻ってこい!と言われている。。。

藍沢先生(山P)はトロント行きを辞退しようとするけど白石先生(新垣結衣)に説得される?ってなんで山Pがトロント行きに内定なのかな?w
新海先生はいつはずれたの?(苦笑)

 


 

で、この後地下鉄崩落事故発生!

そこに山Pや緋山先生や藤川先生が行くけど、再度の崩落に山Pが巻き込まれる。。。。
 


 
これ黒田先生をなぞるのかな~( ノД`)シクシク…

いや次週までまてねーよ!w

 

コードブルー,9話,感想,10話,あらすじ,新木優子,宗教,問題,視聴率,響かない
 

コードブルー 新木優子の宗教報道は視聴率に響かない!

 

コードブルーの8話が放送される前に新木優子さんが幸福の科学という宗教団体の信者ということが報道されました。

まぁ、されたからといって日本は宗教の自由があるのでどうってことないんですが(笑)

これで新木優子さんも清水富美加さんのように事務所との契約を残して出家とかだったら話は変わってくると思いますが今のところ全くそういう話はありません。

ありませんし

新木の所属事務所スターダストプロモーションの細野義朗社長は、「新木のほうから信者だと打ち明けてきました」とすでに信仰を知っていた模様。さらに新木側からの申し出で事務所と本人と親の三者で話し合いがもたれ、「出家だとか、事務所には迷惑をかけないので仕事を続けたい」と報告があったともいう。

という風に新木優子さんは仕事を続けたいそうです

まぁ、この報道をしかけたのもどちらかというと幸福の科学側のようですしね。

でも、そんな宗教問題をよそにコードブルーは今までの下降基調の視聴率新木優子さんの宗教報道で言われた後の8話では15.4%とコードブルー7話の視聴率よりも2%もアップさせましたね。

もしかしたら新木優子さんの宗教問題コードブルー視聴率アップの後押しをしたかもしれません(苦笑)

か、コードブルーは前半ではコードブルー1期・2期に比べて恋愛要素が多かったのでいろいろ言われておりました。
コードブルー 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 藍沢先生カッコいい!

そこで7話ぐらいで路線を変えた感じでドクターヘリも飛んでいたり(7話では墜落しましたけどw)

結構医療シーンを主体に描かれていたのでそのおかげで視聴率が戻ってきたのかもはしれませんけどね(苦笑)

 
Sponsored Link
 

コードブルー10話あらすじ 最終回は11話?からのやっぱり10話w

 

コードブルーですが気になるのはあと何話(最終回はいつ)?ってことですよ!

ちなみに大体のドラマが最近は10話で終わります。まぁ、コードブルーに限って10話はないでしょ?と思うのですがいかがでしょうか?

ちなみにコードブルー9話は9月11日、コードブルー10話は9月18日という感じで月間テレビジョンでは書かれております。

が、大体のドラマには10話のとなりに「終」とかかれているんですがコードブルーにはありません。

で、その翌週の9月25日にはコードブルーの名前はないですが未定となっております。

となるとやはり11話までありそうですよね~

※確証はないですがたぶん11話までやると思います。
訂正→最終回は10話でした( ノД`)シクシク…

あと、11話まで引っ張るんだったらもう最終回2時間スペシャルとかにしちゃえばいいじゃん!

コードブルーは初回も30分延長、2話も15分延長だったと思いますので1時間ぐらい延長しちゃっても大丈夫でしょ!

と思っていたら最終回は30分延長です。。

それではコードブルー10話あらすじに行きたいと思います。

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

コードブルーって今まで最後はある程度ハッピーエンドだったと思うんだけど、、、

これハッピーエンドが見えない(笑)

というかあと90分ですべての案件をある程度の解決まで導くのは無理なような気がしますけども。。。。

今までとは違ったコードブルーっとことになるんでしょうかね?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , , , ,