あなそれの東出昌大の演技が怖い!上手すぎてあの冬彦を超える

      2017/09/02


火曜TBS系で放送中の連続ドラマ、あなそれこと「あなたのことはそれほど」。

不倫をテーマにしたドラマで、波留・東出昌大・鈴木伸之・仲里依紗など数々の有名女優・俳優達が出演しています。

その中で特に注目を集めているのが、主人公・美都の夫・涼太を演じる、東出昌大さんの演技

妻への一途な愛が狂気へと変わっていく夫役ですが、その演技が怖すぎる!冬彦さんを思い出した!と話題となっています。東出さんの演技や、冬彦さんについて詳しく調べました!

 

 
Sponsored Link
 

あなそれで東出昌大の怪演が、冬彦を超える!?

 

あなそれで東出昌大演じる涼太は、インテリア関係の会社の総務部で働く、優しく穏やかな夫。

くわえて趣味は料理というかなりハイスペックな夫ですが、妻である美都への愛情には度を越えるものがあります。

ある日、美都が寝言で「有島くん・・・」とつぶやいたことをきっかけに美都のスマホをこっそりと覗き見するなどの干渉が始まります。

不倫に気づかないフリをして普段通りの生活を続ける涼太ですが、スマホをチェックする涼太の狂気ともとれる視線が恐ろしく、視聴者を凍りつかせました。

さらに仕事中でもストーカーのようにメッセージを送ったり、美都の母親の店に足を運び巧みな話術で有島の情報を聞き出す姿にゾッとした方も多いのではないでしょうか

特に、急に美都の腕をつかんで「みっちゃん、幸せ―?」と怖いほどの笑顔でたずねるシーンでは、ツイッター上が「怖すぎる!」「眠れない・・・」という恐怖の声で溢れました。

しかしその一方で「冬彦さん思い出す・・・」「第2の冬彦さん、現る!」「完全冬彦さん!むしろ超えてる」「冬彦さん以上だ」などと、何故か「冬彦さん」というワードが多くみられました。

冬彦さんとは、一体誰なのでしょうか?

 

あなそれ,東出昌大,演技,怖い,冬彦,超える
 

あなそれの東出昌大が第二の冬彦へって冬彦さんっていったい?

 

ツイッターなどのSNS上で「冬彦さん」のワードがトレンド入りする一方で、「冬彦さんって誰?」と疑問の声もありました。

世代によっては、冬彦さんを知らない視聴者ももちろんいらっしゃいますので、こちらでご紹介したいと思います。

冬彦さんとは、1992年にTBS系で放送された連続ドラマ「ずっとあなたが好きだった」の中に出てくる「桂田冬彦」のことです。

実力派俳優として有名な佐野史郎演じる冬彦は、賀来千香子演じる妻・美和へ激しい愛情を注いでいました。

冬彦は美和が元恋人である大岩と偶然再会したことに大きな嫉妬を持ち、視聴者をゾッとさせる数々の異常行動をとりだすのです。

あなそれ,東出昌大,演技,怖い,冬彦,超える
 

冬彦のマザコンっぷりにも多くの注目が集まり、怪我をした実母の指をチューチューと吸う奇行ぶりは特に大きな話題を呼びました。

ドラマ作成当初、あくまで脇役として登場していた冬彦でしたが、出演回数が一気に増加し、最終話では平均視聴率34.1%をたたき出すなど、「冬彦さん現象」と呼ばれるブームが巻き起こり、その年の流行語大賞・金賞まで受賞する事態となりました。

脇役が主役を喰ったドラマでしたね。今回のあなそれもそれと似た雰囲気は感じますね。

 
Sponsored Link
 

漫画原作・あなそれのあらすじ

 

あなそれは、「あなたのことはそれほど」を言いやすく略したもの。

元々は漫画原作で、作者はいくえみ綾さんです。いくえみ綾といえば、長澤まさみと岡田将生のW主演で映画化された「潔く柔く」の作者でもあり、現在も連載作品を何本も抱え、2018年にも映画化した作品の公開が控えるなど、数々の人気作品を描きあげる人気漫画家です。

では、ドラマ「あなそれ」のストーリーはどんなものなのでしょうか?
ドラマのあなそれの感想・あらすじをまとめたものはこちら

主人公の美都が、中学時代に恋していた有島のことを忘れられないながらも、勤務先の眼科を受診した涼太と恋愛結婚。

幸せな結婚生活を送る矢先、大好きだった有島に再開するところから物語は始まります。

あなたのことはそれほど 1話感想と2話あらすじ 東出昌大の演技に注目

なんで私、結婚しちゃったんだろう」と漏らすほど有島への思いを抑えきれない美都と、美都への一途な愛が狂気へと変わっていく夫・涼太、妻を大切に思う一方で美都との関係を断ち切れない不倫相手の有島、出産を控える有島の妻の麗華。四者四様の予測不能な四角関係を展開していきます。

有島に夢中で夫である涼太をないがしろに扱う美都は自分勝手にも見えますが、好きになったら止められない人間らしい部分は共感を集める部分でもあります。原作である漫画も完結しておらず、ドラマがどんな展開を迎えるのか誰も分かりません。

いかがでしたか?美都を愛するあまり異常なまでの執着をしてしまう、愛と狂気が入り混じる涼太を東出さんがどのように演じていくのか、これからますます注目ですよね。あの冬彦さんを思い出させるほどの演技力ですから私もとても楽しみです。

毎週火曜日が待ち遠しいですよね!冬彦さんが気になる方は、ぜひ「ずっとあなたが好きだった」を視聴されることをオススメします。こちらを見た後に「あなそれ」を見ると、また違った角度からもドラマを楽しめること間違いありませんよ!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ, 芸能人 , , , , ,