コードブルー最終回感想&ネタバレ 増本Pのインタビューで結末は安心!?

      2017/09/18


コードブルーまだ9話を観ていない人はネタバレになっちゃいますが、、、、

最後の地下鉄崩落に藍沢先生こと山Pも巻き添えをくらい生き埋めになった状態で最終回を迎えます。

そんなコードブルー最終回ですが増本Pコードブルー最終回インタビューを読んで少し安心しました、、、、

生きてるだけじゃだめかもしれませんが、、、、ただ天野奏(田鍋梨々花)さんと黒田先生を同等なストーリーとして扱っていたので山Pは大丈夫かと思いますが、、、少し心配です。

そんなコードブルー最終回感想ネタバレに行きたいと思います。視聴率はたぶんもう大丈夫でしょうw

コードブルーの次の月9ドラマはというと民衆の敵というドラマとなっております。どんなドラマなんでしょうか?

 

 
Sponsored Link
 

コードブルー最終回感想&ネタバレと視聴率!増本Pも大満足

 

ここ最近低迷が続いていて月9ドラマ。

ただ、コードブルーはすべて二桁をキープし9話の視聴率も13.9%となり、コードブルーの平均視聴率は1話~9話までで14.53%となっております。
コードブルー 感想・あらすじ・ネタバレのまとめ 藍沢先生カッコいい!

これコードブルー最終回はどんなドラマが待っているのか楽しみですよね~

というかここまで視聴率をしっかりとれているとコードブルーのプロデューサーの増本淳(以後、増本P)さんも大満足でしょうね(笑)

コードブルー8話がちょっとまったり系だったのでそれがたたってかコードブルー9話で視聴率を落としていましましたが、9話の最後に壮大な前振りをしておいたのでおそらくコードブルー最終回視聴率結構いいと思います。

その壮大な前振りというのは地下鉄崩落事故で2回目の崩落に藍沢先生こと山Pが巻き込まれて生き埋めの状態になってコードブルー最終回に続くという終わり方。。。

で、コードブルー9話の最終回予告でも山Pがどうなったかまでは書かれておりませんでした、、、、

さぁ、どうなるのか?心配です。

そんなコードブルー最終回感想ネタバレに行きたいと思います。

で、最初に言いたい!

先週9話のコードブルーの予告はミスリードだったんですね(笑)

やられたわ~

事故にあったのは藍沢先生ではなくて藤川先生だったのねw

あんだけ前振りしていたのにコードブルー最終回が始まった途端にホコリでもついてた?ぐらいな感じで起き上がった山P!

やっぱり主人公は不死鳥ですねw
 


 

土に埋もれていても山Pカッコいいな~w

でも藤川先生は子供を抱えてまま下敷きになる。。。。って子供は助かるんだけどね。

藤川先生に助けられた子供を見つけて白石先生が藤川先生を助けに行こうとするけど藍沢先生がいった~~~

結局、藤川先生は気を失ったけどドクターヘリで助かるという、、、、ね。
 


 

で、冴島さんに「一般整形に戻る」ということを伝えます。でも冴島さんは自分が働きたいところで働いて!って、、、

なんだこのウチの夫は仕事ができないの既視感は(笑)

場面は一転して名取先生が患者さんを諭す場面。。。。。

男って子供が生まれるまで父親じゃないんだよね~女性はお腹の中に赤ちゃんが宿った時点で母親になるんだけどね、、、

妻が居なくなってお腹の中の赤ちゃんだけでも助けられるけどもしかしたら障害が残るかも?って。。。。

ビビる旦那さんですが名取先生が諭します!

 


 

やっぱり最後って突然訪れるんですよね。。。。それをみんな忘れているだけで。。。。今を一生懸命に生きないとね。

横澤先生のほうは消防士を救えなかった。。。。
それに落ち込む横澤先生を山Pが慰める。。。。慰め方は不器用だけどね~w

灰谷先生は院内で大活躍!でも救命に残れるか、、、って白石先生が優しく諭す!

 


 

で、ピアノ少女、、、(この子最後まで引っ張る必要あったかは、、、、)

新海先生が自分は手柄のために手術をしたけど藍沢先生は違う!藍沢先生は君を助けたかった。

だから藍沢先生だけは憎まないでほしい。→これって藍沢先生と新海先生がチームになったってこと?

で、ピアノ少女は改心したのか藍沢先生に前よりもっと上手になるから!って、、、自分が出来ないのを人のせいにしたかったけど、憎むべき相手がいなくなったら吹っ切れたのかな?

名取先生のターン!

名取先生は父親に救命に残るっていったけど父親は帰ってこい!っていうけども緋山先生に説得されただけで息子をお願いします。って、、、、

緋山先生の説得に何を感じとったんだ?孫ができるかも?って思ったのかな。。。。

緋山先生は違う相手を好きなんですけどね~

で、緋山先生は緋山先生で周産期医療センターのセンター長を辞退し、救命に残るそうなw

緋山先生は緒方さんに逆プロポーズ!手がかかる彼氏でも大丈夫!って

優輔君は父親みたいな医者になりたい!ってよ!よかったじゃないか!椎名桔平さん!

藍沢先生は自分のためにじゃなくて誰かのため(患者を救うため)にトロントへ行くことを決意。

白石先生は藍沢先生からの黒田先生を超えられるか?という問いに無理!wと。
 


 
でも自分なりの救命をつくっていくって。。。。

いや~最後まとめたな~

で、続きはHuluで!ってなると思ったら、続きは映画へ!ってことですねw

まだ、こっちのほうが良心的です!
 


 

エンディングも良いエンディングや~( ノД`)シクシク…

 

 

コードブルー 増本Pのインタビューで結末は安心!?

 

※ここの部分はコードブルー最終回の放映前に書いておりますのでご了承ください。

ちなみにコードブルー最終回をなんの前情報もなく見たい場合はもしかするとネタバレになるかもしれませんので読み飛ばすことをお勧めします。

 

 

コードブルー最終回ですがその前に増本Pインタビューが掲載されておりました。

インターネットTVガイドで

「コード・ブルー」最終回を増本淳プロデューサーが語る。「誰に注目して見てもご満足いただける自信がある」

という見出しとなっております。

コードブルー11話までやると思っておりましたが、最終回は10話なんですね。。。。もったいないです。。。

自分としては山Pがもしかしたら黒田先生と同じ道をたどるんじゃないか?って少し心配しておりました。

生き埋めの場面は顔と右手しかでておりませんでしたので、、、、それ以外の身体の状態は不明でした。。。

ただ、増本Pインタビューでは

「漏らすところなく、全ての人々にドラマがあるように、それをきちんと全部やりきろうと思っていますので、誰に注目して見てもらってもご満足いただけるんじゃないかと自信があります」

という形で語っておられました。まぁ、さすがにコードブルー最終回ネタバレ的なことはほとんどなかったですが、、、(;'∀')

コードブルー1・2もどちらかというとごり押しでもハッピーエンドにもっていっていたので増本Pインタビューがそれを今回も続ければ結末として山Pは無事だと信じております!!!

※私の願望も少しは入っておりますがw

 
Sponsored Link
 

コードブルーの次は「民衆の敵」

 

コードブルーの次は高橋一生さんも出演する「民衆の敵」というドラマが月9として出てきますね。

民衆の敵は篠原涼子さん主演で、高橋一生さんも出演されております。

コードブルーとは全く違った政治の世界?を描くドラマとなっております。

そんな民衆の敵のプロモーションがすでに始まっているようなのでご紹介させていただければと思います。

 

 

なんと、実際に市区町村議員の当選確率は80%超というデータが(2010年NPO法人ドットジェイピー調べ)。全く政治経験のない新人にとって無謀な挑戦ではなかったのです。
猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。
ママさん議員になるべく“就職活動“をスタートさせた智子。最初はポスター製作や演説原稿作成などに悪戦苦闘ながらも、夫やママ友の協力のもと市民目線で選挙戦を戦います。
キャッチコピーは
「しあわせになろうね!」。
政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのでしょうか? 私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補“にとって運命の開票が始まります・・・。

これあれですかね?

何の気なしにお金のために始めた政治家活動が、日本の政治家は腐っているという感じに持っていって、最終的には民衆のために篠原涼子さんが立ち上がる!的なストーリーですかね?(苦笑)

まぁ、そんな簡単なストーリーではないですよね。。。。!!!

どんなドラマになるか期待して待っております。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201707ドラマ , , , , , , ,