鳳恵弥と牧野美千子の代役は誰?結婚の条件の公演に間に合うの?

   


鈴木砂羽さんが主演&初演出を手掛ける「結婚の条件」という舞台があるのですがその初日が9月13日。

で、その中でも主要なメンバーである女優の鳳恵弥さんと牧野美千子さんが公演2日前に舞台を降板したそうです。

鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役になるのでしょうか?というか今から代役って結婚の条件公演間に合うのでしょうか?

 

 
Sponsored Link
 

鳳恵弥と牧野美千子の代役は誰?

 

9月13日からスタートする結婚の条件ですが、その主要キャストの鳳恵弥さんと牧野美千子さんがその結婚の条件の公演2日前に降板を申し入れたそうです。。。。(;'∀')

 


2日前って、、、、、

これ下手をすると鳳恵弥さんと牧野美千子さんの責任が~とか言い出しそうな人もいそうなんですけど、、、

ですが、世論というかマスコミさんはその鳳恵弥さんと牧野美千子さんの責任というよりも鳳恵弥さんがご自身のブログで述べた降板理由について注目を集めております。

まぁ、どれが本当かはわかりません。

お互い言いたいことをいうんでしょうから、、、、

ちなみに鳳恵弥さんと牧野美千子さんは同じ事務所で「しぃぼるとぷろだくしょん」という事務所だそうです。。。。

で、その鳳恵弥さんと牧野美千子さんのいうことに反論しているのは鈴木砂羽さんではなくて、結婚の条件の脚本家の江頭美智留さんだそうです

「降板を決めた2人の所属事務所は『演出鈴木砂羽氏より二人の受けました人道にもとる数々の行為に対しまして、弊社と主催側で検討をしました結果、残念ながらこれ以上の稽古及び舞台への出演をお受けすることは出来ないと判断し出演をお断りする運びとなりました』と発表しています。鳳は自身のブログで、鈴木が劇団の代表である江頭氏に頭を下げさせている光景を目撃。さらに自身と牧野にも土下座を強要。すべてを飲み込んでお芝居を全うしようと決めた矢先、すでに別の役者に代役を打診していたという顛末を告白しています。牧野もブログで『事務所に所属した以上、その指示に従うのは当然ですが、もし、自分がフリーだったら、同じ結論を出さなかったかも。とも。色んなことを飲み込んで続行していたと思います。結果的に事務所は私たちの立場を守ってくれました』と複雑な心境を吐露しています」

というのが鳳恵弥さんと牧野美千子さん側の言い分ですかね。

で、江頭美智留さんの言い分はというと

劇団を主宰する江頭氏は12日夕に報道各社向けにファクスでコメントを発表。鳳さんらが「(鈴木さんに)土下座を強要された」などと訴えていることについて、「事実とは違います」と全否定した。

江頭氏はコメントで、自らのスケジュール確認のミスにより稽古場で謝罪したことはあったが、決して鈴木さんから強要されたわけではないと説明。鳳さんが稽古場の床に座ったまま頭を下げたことは事実だが、

「その場にいた私が断言できるのは、鈴木さんから土下座をするようにとは決して言っておりません」

という感じです。

ただ、江頭美智留さんは今回の舞台を主催する側でかつ自分の脚本ですので成功させたいのでそういわざるをえないのかもしれませんね。。。。

こればっかりはご本人同士しかわからないのでどれが真実かはわかりませんが、、、、

ちなみに鈴木砂羽さんからは2017年9月12日現在この件に対してコメントは出ておりません。

で、事の顛末はおいておいて鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役になるのでしょうか?

 

 

鳳恵弥と牧野美千子の代役は結局誰になるの?

 

鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役になるのでしょうか?

報道が正しければ鈴木砂羽さんは代役を打診していたそうです。

鈴木さんは劇団の了承を得ないまま、別のキャストに2人の「代役」を打診していたという。

どの段階での代役の打診かはおいておいてw

この別のキャストというのが鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役ということで大丈夫ですかね?

 


この写真では和気あいあいとしているんですけどね~で、この中に代役の方がいらっしゃると思います。

ちなみに結婚の条件という舞台というか設定を壊さないようにするためにも鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役女性が演じることになると思われます。

そうなると女性というのは今回のキャストの中でいうと鈴木砂羽さんもそうですが、それ以外には劇団クロックガールズの阿部みさとさん、岡本亞弓さん、笠松七海さん。

それ以外ですと鶴田奈々さんになりますかね。

この女性の4名のうちの2名か1名かが鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役になると思われます。

劇団クロックガールズの阿部みさとさん、岡本亞弓さん、笠松七海さんはプロフィールがあったのでご紹介させていただきたいと思います。

阿部みさとさん

誕生日:2月21日
出身地:茨城県
身長:160cm
サイズ:S 24.0
趣味:猫 DIY 脳科学
特技:円周率を100桁言う
資格・免許英検2級 珠算1級
引用:劇団クロックガールズHP

笠松七海さん

誕生日:11月10日
出身地:大阪府
身長:168cm
サイズ:S 24.5/25.0
趣味:お笑いを見ること、読書
特技:水泳
免許・資格:原付免許
引用:劇団クロックガールズHP

岡本亜弓(岡本 ぽあ)

誕生日:8月6日
出身地:埼玉県
身長:161cm
サイズ:S 24.5
趣味:読書
特技:バスケ
免許・資格:普通自動車免許
引用:劇団クロックガールズHP

という感じです。

では結婚の条件公演間に合わせるために鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役になるのでしょうか?

 
Sponsored Link
 

鳳恵弥と牧野美千子の代役を予想!

 

まずは結婚の条件というのは劇団クロックガールズの15回目の公演ということです。

まぁ、女優の皆さんであれば一緒に稽古をされていれば大体鳳恵弥さんと牧野美千子さんのキャストの立ち回りやセリフなどもなんとなくわかっていると思いますが、劇団クロックガールズのメンバーであれば15回もやっていれば鳳恵弥さんと牧野美千子さんの役を同じ役をやられた方がいらっしゃると思いますので、鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役劇団クロックガールズの阿部みさとさん、岡本亞弓さん、笠松七海さんの誰かじゃないかな?と思います。

で、ここからはさらに踏み込んで(笑)

公演予定のメンバー紹介には
鈴木砂羽、阿部みさと、坂本七秋、葛西祥太、高橋乱、岡本亞弓、笠松七海、裕太(A)
鳳恵弥、牧野美千子、岡本一馬、渡辺健太、鶴田奈々、伊藤風喜(B)

とあり、AとBで別れております。

このAとBで別れている理由がスケジュールを見るとわかりますね。

スケジュールが
9月13日(水) 19:00A
9月14日(木) 19:00B
9月15日(金) 14:00B 19:00A
9月16日(土) 13:00A 18:00B
9月17日(日) 13:00B 18:00A
9月18日(月) 12:00A 16:00B
となっているように同じ公演を2チームに分かれてやるようですね。
※違うストーリーを演じるということであればすみません。

となると一番無難なのがしんどいかとは思いますが同じ公演をするのであれば、鳳恵弥さんと牧野美千子さんと同じ役をやられるのがおそらく鈴木砂羽さんと阿部みさとさんなのでこの2人が頑張ればなんとかなるかもしれませんね。

そう、この2人であれば残り数日でも同じことを演じるということなのでセリフを覚え直す必要もないということです。

なので一番可能性は高い鳳恵弥さんと牧野美千子さんの代役鈴木砂羽さんと阿部みさとさんかと思います。

それでなければ劇団クロックガールズの岡本亞弓さん、笠松七海さんの誰かでしょうか。。。。

ただ、こういうことがあっても舞台は失敗せずに成功を収めていただきたいですね。

鈴木砂羽さんをはじめ演出家の江頭美智留さん、劇団クロックガールズの皆様頑張っていただきたいです。

追記→代役がどうやら決まったようですね。

で、すみません。予想が外れていたようで

代役はKUMIさんだそうですね。

キャストの降板にあたり、代役には、KUMIさん(映画【モテキ】、残酷歌劇【ライチ☆光クラブ】)の出演が決定しました。演出、鈴木砂羽さん、KUMIさん、そしてキャスト全員で、お客様に楽しんでいただける作品を仕上げます。 劇団クロックガールズ主宰・江頭美智留

となっておりました。

KUMIさんですが

・本名:不明
・誕生日:1991年6月22日
・年齢:26歳
・職業:ポールダンサー、女優、インストラクター、コレオグラファー、ポーザー、MC、アドバイザー

ということです。

でもこれ結構前から依頼していないと難しいような気がしますけども、、、、あれ?でも鳳恵弥さんと牧野美千子さん2人いなくなってKUMIさんだけが代役ということはおそらく、、、

鈴木砂羽さんは2本は出ないと思いますので、阿部みさとさんがそのまま出られるんですかね。。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸能人, 話題 , , , , , ,