ソフトバンクCMのお父さん犬への10年間ありがとうの意味は?

      2017/10/21


ソフトバンクCMですが10年間ありがとう。という感じで新しいCMが流れておりますよね。

で、その中でお父さん犬の映像がありそのお父さん犬に向かってという感じで10年間ありがとう。という感じでしたが、、、、

これもしかして、、、、お父さん犬。。。って思っちゃいましたがその意味を調べてみました。

追記→もしかしたらそう思わせておいて継続していきそうな雰囲気も醸し出してきましたね~(笑)
 

 
Sponsored Link
 

ソフトバックCMのお父さん犬ですが10年間は同じ犬ではない!?(笑)

 

ソフトバンクCMですが最初はカイくんお父さん犬(白戸次郎)を演じておりました。

知っている人はしっているとおもいますが、このお父さん犬カイくんですがもうすでにお父さん犬引退しております。

引退してそのお父さん犬カイくんの息子の海斗くんが演じております。

 

という感じで2代目お父さん犬の海斗くんはツイッターを持っております。

で、初代のお父さん犬のカイくんですが

 


うーん、カイくんと海斗くん見分けがつきません。。。。。

で、今回のソフトバンクCMを見ていると、、、、、10年間ありがとう。という感じでいかにもお父さん犬が、、、、という感じで受け取ったのは私だけでしょうか?

 

 

ただ、カイくんがソフトバンクCMお父さん犬を引退したのは2014年で、今から3年前。

もし初代お父さん犬のカイくんがいかれたのであれば7年間ありがとう。とするはずですし、もし今の2代目お父さん犬の海斗君の場合だと3年間になります。

ちなみに、カイくんも2014年4月、老齢のため、すべての仕事から引退はしておりますがまだ残念なお知らせは届いておりませんのでご安心ください。

では、このソフトバンクCMお父さん犬への10年間ありがとう意味は?というと、、、、

 

 

ソフトバンクCMのお父さん犬への「10年間ありがとう」の意味はというと

 

それはソフトバンクCMのメイキング映像を見ればお父さん犬への「10年間ありがとう」の意味がわかります。

 

 

この映像の1分45秒ぐらいでくす玉を割っている映像も見うけられます。

そう、ソフトバンクCMのお父さん犬への「10年間ありがとう」の意味はというとこの白戸家CMシリーズが終了するということだと思われます。

まぁ、これも壮大なプロモーションかもしれませんがね(笑)

その証拠に明確にソフトバンクCMのこの白戸家シリーズが終了というのはアナウンスされておりません。

お父さん犬がいってしまったというわけではなくて、ソフトバンクCMが新シリーズに入っていくということですね。

まぁ、10年間、、、、同じキャラでCMって長いですよね~

ちなみに最近ではジャスティンビーバーも出ておりましたね。
ソフトバンク ジャスティンCM・忍者は誰?後の人特にw

特に2007年~2012年までの約5年間はこのソフトバンクのお父さん犬CMCM好感度ランキングで1位を取っておりましたね。

ただ、最近ではauのCMに好感度ランキング1位を受け渡しちゃっておりますのでこのあたりでソフトバンクCMにテコ入れを図ろうとしているのかもしれませんね。

 
Sponsored Link
 

ソフトバンクCMのお父さん犬から次の新メンバーは?

 

ソフトバンクCMお父さん犬への10年間ありがとうからの「新しい家族割はじまる」→「今後どうなっていくと思いますか?」ということで上記で紹介しているソフトバンクCM

ソフトバンク“白戸家”終了?「10年間ありがとう。」の真意は? ソフトバンク新CM「10周年ダイジェスト」篇「花束渡す」篇&メイキング

という流れで終わっております。

 

 

ただこの竹内涼真さんと古田新太さん杉咲花さんも「白戸家」ということでした。

うーん新しいソフトバンクCMが気になりますね。

ちなみに新サービスは9月22日から適応されるそうなのでその前後くらいら流れるようになると思います。

これ上戸彩さんや樋口可南子さんが卒業という感じで、お父さん犬は維持していくのかもしれませんがね、、、、w

このあたりがどうなっていくのかがソフトバンクCMの説明では明言は避けられておりましたね。

最初はお父さん犬を出さずに反響がどれぐらいか?という感じを見ておいて反響がよかったらそのままお父さん犬は卒業して、反響がいまいちだったらある程度は見込めるお父さん犬の再登場なのかもしれませんね。。。。(笑)

追記→

と思っていたら杉咲さんの台本にはしっかりお父さん犬が描かれておりますが、その後のリビング訪問ではわらわら犬が出てきました。。。。

でもこの雰囲気、、、、、、、お兄さんさんだけがいなくなるような気も(笑)
ソフトバンク CM 「ケータリング」篇(30秒)
 

これはあんまり今までの流れから変更はありませんでしたね~

写真を撮るのがなんか怪しいですが(笑)

ソフトバンク CM 「台本読み合わせ」篇(30秒)
 

この台本にはまだしっかり今までのソフトバンクのCMのお父さん犬がお父さんとして出ておりますが、、、

どうなるんでしょうか?

ソフトバンク CM「リビング訪問」篇(30秒)
 
このリビング訪問では新しい犬がわんさか出てきましたが、結局犬がお父さんなのは変わらないままなのでしょうか?(笑)

でも流れ的にはお父さん犬はやっぱり変わらない。となりそうな気がしますね。。。。(;'∀')

どんなCMソフトバンクさんが見せてくれるのか楽しみです。

追記の追記→この新家族編のCMなどが一斉に削除されておりましたね。。。。

で、次に出てきたのはこのCM
 


 
 

 

お父さんだけは残るようですね、、、、

って言いながらお父さんだけがいなくなるのも面白いかも、、、、

でも、実際ダンテさんはいなくなりましたね、、、、(;'∀')

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 話題, CM , , , , ,