香川照之の昆虫番組のきっかけは櫻井有吉夜会でのカマキリ先生?

      2017/09/02


香川照之さん歌舞伎とドラマと映画といろいろ大変ですが、そんな香川照之さんの代表作といえば今やNHKの昆虫番組

そんな昆虫番組を始めるきっかけとなったのは櫻井・有吉THE夜会での熱い昆虫愛だったそうです。

というかまずそこからすでにカマキリ先生の前身となるような昆虫のぬいぐるみを着ておりましたからね。

また、この昆虫番組再放送はあるんでしょうか?

 
Sponsored Link
 

香川照之の昆虫番組のきっかけは櫻井有吉THE夜会だった

 

香川照之さんですがNHKで「香川照之の昆虫すごいぜ! 〜トノサマバッタ〜」という番組を2016年に単発ですが放送されましたね。

そこでの反響が凄かったそうです。その反響に入る前にどうしてあの名俳優といっても過言ではない香川照之さんが昆虫番組をやることになったのか?そのきっかけは?とういうと。

そうそれはひとえに香川照之さんの昆虫愛です。

香川照之さんが出演された櫻井・有吉THE夜会という番組ですでにEテレのカマキリ先生の前身言っても過言ではないカマキリのぬいぐるみを着て登場されて「こういうのをEテレでやってみたい」と言われたそうです。

それをみたEテレのディレクターが次の日に即仕事のオファーを出されたようです。というか皆さん凄すぎ(笑)

しかも打ち合わせが2時間も及ぶほどというから香川照之さんの昆虫愛は半端ない感じです。

あれですね、テレビで言ってみるもんですね(笑)

というか今も小さな巨人(ドラマ)に出演されて歌舞伎もやられているのによくそんな時間がありますね。
小さな巨人3話感想&4話ネタバレ 香川照之のくどい顔芸がうざい

それほど熱い情熱がテレビから伝わってきたんですね。まぁ、香川照之さんだからこそオファーが来たのかもしれませんが、、、

 

香川照之,昆虫番組,きっかけ,有吉,夜会,カマキリ先生
 

香川照之のカマキリ先生が口コミで話題

2016年に放送された「香川照之の昆虫すごいぜ! 〜トノサマバッタ〜」カマキリ先生になって表れた香川照之さん。

やはり反響はすごかったらしく朝の10時からという番組だったのにTwitterではカマキリ先生のワードが上位に入ってきたそうです。

 

ちなみにこのカマキリ先生の顔。

櫻井・有吉THE夜会ではぬいぐるみ感があるものでしたが、香川照之さんの要望でやるからにはリアルなものをということで顔や触覚の向き、足の向きなど細部までこだわったそうです。

香川照之さんも

「俳優生活 苦節28年。ようやく本当にやりたい仕事と巡り合いました!」

とおっしゃってましたし、このお仕事を楽しまれているようですね(笑)

 
Sponsored Link
 

香川照之の昆虫番組の再放送はあるのか?

 

香川照之さんの昆虫番組ですが再放送はあるようです。ただし、次回が2017年5月5日にモンシロチョウが放映されます。

それにあたっての再放送ということもあるようなので次回はいつかなど確定はまだ難しいようですね。

ただ、反響が大きいそうでシリーズ化されれば定期的に再放送はあると思われます。

というか香川照之さん。クレーン車につられて飛ぶって、、、

それムロツヨシさんとかの枠なんじゃないんでしょうか?ですが、本当に心からたのしんでいるようなので日頃のストレスを忘れているのかもしれませんね。

仕事のストレスを仕事で解消するっていう新しいストレス発散方法かもしれません(苦笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸能人 , , , , ,