コウノドリ1話感想&視聴率と2話あらすじ 星野源がかっこいい!

      2017/10/14


フランケンシュタインの恋でムッキムキの身体を見せた綾野剛さん主演のコウノドリですが、星野源さんもいらっしゃいます。

やっぱり星野源さんかっこいいな~&松岡茉優さん可愛いな~って思ってみておりますw

ではそんなコウノドリ1話感想視聴率2話あらすじに行きたいと思います。

 

 
Sponsored Link
 

コウノドリ1話感想と視聴率は?前作は?

 

コウノドリですが今回は第2弾ですね。

そんなコウノドリですが第1段は2015年に放映されておりましたね。

そんなコウノドリの第一弾の視聴率の平均ですが11.46%と二けたをキープをしておりますね。

では今回のコウノドリ視聴率はどうなっていくのでしょうか?

それではコウノドリ1話感想視聴率へ行きたいと思います。

コウノドリの第一弾を見たことはないので、コウノドリはこれが初めて。

今回は初めて見ますけど今だと贅沢な俳優陣&女優陣を使われておりますね。

あと、こんなに生まれたての赤ちゃんを使うドラマだったんだ!と思いました。

今回は耳が聞こえない志田未来さんの出産と、メアリージュンさんのキャリアウーマンで早く産んで現場に戻らないといけないと焦ってはいるけど、赤ちゃんは“心室中隔欠損”という病気を持っているという焦りが~っていう初回の導入編的な感じでしたね。
※メアリージュンさんの旦那さんがナオトインティライミってw横文字同士。。。。

これどちらも生まれた後のことが心配っていうところですね。

志田未来さんのほうは生まれたら聴覚の検査をしてくださいね!って産まれた後にすぐ検査して、今のところ聴覚に異常はない!って、生まれた後すぐに検査できるんですね。

ただ、赤ちゃんは生まれた後に手術をすれば治る確率が高いので産むことに。

で、そんな不安に襲われている奥さんに旦那(ナオトインティライミ)さんがかけた、手伝うから。という言葉で星野源さんがブチ切れ!

「手伝うじゃないだろ、自分の子供だろ!」ってこの星野源さんの役ってこんなに感情を出す役なんでしたっけ?

で、改心したか?って思っていたところ会社から電話がかかってきて仕事に戻っていったナオトインティライミ。。。

それでいいのか?

まぁ、人の人生とやかくいうつもりはないけども、、、、

上場一部だったら使えない社員というレッテルを張られるのを恐れなければ、ある程度法律が守ってくれるぞ!

まぁ、中小企業とかそういった倫理観がない会社だと苦労するとは思うけど、、、

志田未来さんは耳が聞こえないけど胎教でBABYの音楽を聴きにいっていて、BABYの音楽を聴くと動く赤ちゃん。

音楽なのか音の振動なのかは分かんないですがね。。。

なんかコードブルーからのドクターXって結構手術シーンが多くギスギス系の医療ドラマが続いてましたけど、このコウノドリは今のところはほっこりしますね。

 

コウノドリ,1話,感想,視聴率,2話,あらすじ,星野源,かっこいい
 

コウノドリの星野源がかっこいい!

コウノドリ星野源さんですが無口でクールな役の四宮を演じております。

第一弾では最後にやっと笑顔を見せてという感じですが、では第2弾のコウノドリではどうなるのでしょうか?

そういったところが見どころですね。

 


いや~こんな表情はコウノドリの本編ではあまり見せないと思いますが、舌をペロっと出すあたりとかかっこいいですね!

第2弾のコウノドリではどんな星野源さんを見せてくれるのでしょうか?

 
Sponsored Link
 

コウノドリ2話あらすじ 松岡茉優がかわいい!

 

コウノドリですが松岡茉優さんが可愛いですね!

前作でも思っておりましたが、うちの夫は仕事ができないでさらに松岡茉優さんかわいくなった~って思いました。

 

これどうですか?

松岡茉優さんかわいいですね~

でも、コウノドリで見せる松岡茉優さんの演技は結構真剣だと思いますのでこういう顔は少ないと思いますが、、、w

 

 

ある日、診察に来た妊娠19週の妊婦・佐和子(土村芳)は、サクラ(綾野剛)に子宮頸部腺がんと診断される。
がんの進行が早く、まだ完全に佐和子のお腹の中で育っていない赤ちゃんをどの段階まで成長させるか、佐和子の治療をどこまで遅らせるのか、非常にシビアな決断が久保夫婦に迫る。
今回のがん手術で子宮が全摘出されると聞いた佐和子は、最初で最後のチャンスと知りどうしてもお腹の赤ちゃんを産みたい気持ちが高まる。
けれど、がんの進行は待ってくれない。産科医のサクラ、四宮(星野源)、下屋(松岡茉優)、新生児科の今橋(大森南朋)、白川(坂口健太郎)、それぞれの意見は対立し、緊張が走る。
果たして久保夫婦2人が出す決断とは──

これ産む女性の結論は(私の独断と偏見になってしまいますので意見が違った場合はすみません)もう自分はどうなってもいいから産みたい!なんだろうな。。。。

ただ、旦那さんのほうの結論は難しいんですよね。。。。

奥さんの命も大事、でも、子供の命も大事。。。

天秤にかけることなんて無理!っていう状態だと思います。。。。

うーん、やっぱりこのコウノドリというドラマ、スピード感はあまりないですがいいドラマですよ~

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, コウノドリ , , , , , , ,