安室奈美恵や桑田佳祐が2017年紅白出ない理由は?前回の原因は?

   


今年、朝ドラの「ひよっこ」を歌った桑田佳祐さんと来年の9月で引退を宣言した安室奈美恵さんが紅白出ないのではない?という噂があります。

その安室奈美恵さんと桑田佳祐さんが出ない理由とはでしょうか?

また、前回出なかった原因&理由なども調べてみました。

 

 
Sponsored Link
 

安室奈美恵が2017年紅白に出ない理由は?前回でなかった原因は?

 

安室奈美恵さんですが2016年も紅白に出るチャンスはありました。

まぁ、安室奈美恵さんの場合、チャンスが来なくても出ようと思えば紅白に出れそうですけどね、、、、

で、その2016年のときは安室奈美恵さんがリオオリンピックの主題歌を歌っていたので、NHK側としても仕込みも万全でしたが、安室奈美恵さんは紅白に出ませんでした。

その時のことがあるので2017年も紅白出ないのではないか?と言われております。

その安室奈美恵さんが紅白出ない理由とはでしょうか?

まずは安室奈美恵さんは2003年の紅白に出てから、それ以後は紅白に出ておりません。

また、その紅白に出ないことによって年末年始をリフレッシュにあてているようです

要するにワークライフバランスで年末は家族とともに過ごすのが基本のようですね。

また、最近では安室奈美恵さんを歌番組で見ることもほとんで見かけないように、歌手としてファンの前以外では歌いたくないというのがあるそうです。

これはもう安室奈美恵さんが安室奈美恵たる美学なんでしょうね!

あとはNHK側にも問題あるかもしれませんね。

なんでも安室奈美恵さん用に考えている尺は約15分。

安室奈美恵さんはMCをほとんどしないことで有名だと思います。

で、また、安室奈美恵さん自身がMCを得意としているわけではないのでその15分という尺がネックになっているのかもしれませんね。

あとは前回紅白にでた際に安室奈美恵さんが左腕に入れている文字に視聴者が敏感に反応したため、その文字が安室奈美恵さん的には息子の名前と、お母さんに対するメッセージだと言われているので今後また消して出演するとなったら信念を曲げると考えているのかもしれません。

ただ、最近ではこの安室奈美恵さんの左腕の文字ですがなくなっているとも言われておりますので、実際、ここが2017年の紅白出ない理由にはならないのかもしれませんね。

 

安室奈美恵,桑田佳祐,2017,紅白,出ない,理由,前回,原因
 

桑田佳祐が2017年紅白に出ない理由は?前回の原因は?

 

では、安室奈美恵さん以外にも話題になるのは?というと男性側になってしまいますが、朝ドラのひよっこの主題歌を歌った桑田佳祐さんですかね。

ひよっこでは桑田佳祐さんのニューアルバムの「がらくた」かた「若い広場」がひよっこの主題歌として選ばれております。

 

 

ですね。

ちなみにひよっこは平均視聴率20.4%と視聴率がよかった朝ドラのイメージがありますね。

ただ、桑田佳祐さん的には週刊誌では

音楽番組「SONGS」では「ひよっこ」ヒロインの有村架純(24)に加え、乙女寮のメンバーたちとコラボ共演し話題を呼んだが、「それが逆にまずかった。桑田サイドにしてみれば、もうやったからイイジャン、同じこと2回もやる必要があるのかといった疑問の声が上がっている」

という理由やNHKの会長が言ったメロディーはいいけど聞き取りづらいところがある。や歌詞に意味不明な部分があるといってそれが桑田佳祐さんの耳に入っているともされております。

また、桑田佳祐さんはサザンオールスターズの年越しライブがあるため、中継での出演になるかと思います。

ただ、ここでも桑田佳祐さんが所属するアミューズの歌手で福山雅治さんも中継となると同じ事務所で2組も中継になるということで他の事務所との問題もあるようですね。。。。

ちなみに前回は

 1982年(第33回)、視聴者から猛ブーイングを受けたのがサザンオールスターズ・桑田佳祐だ。司会の山川静夫アナが「三波春夫をイメージしたステージです」と紹介すると、桑田は白塗りに和服姿で登場。ヒット曲『チャコの海岸物語』を演歌調で歌い始めた。だが、間奏に入ると「とにかく、受信料は払いましょう!」「裏番組はビデオで観ましょう!」と大放言。

これにはNHKに「ふざけすぎ」と抗議が殺到。その後、NHKが桑田側に詫び状を要求し、これに怒った桑田が「詫び状を書くぐらいなら二度と出ない」とはねつけたとも報じられた。

ということでしばらく紅白には出なかったそうですが、食道がんの手術のあと復帰の場として紅白に出ているのでその因縁はもうないですね。

 
Sponsored Link
 

安室奈美恵と桑田佳祐は2017年紅白に出ない?

 

では、実際のところ桑田佳祐さんと安室奈美恵さんは紅白出ないのでしょうか?

確定ではなく私個人の推測になってしまうのですが、、、、

安室奈美恵さんも25周年&引退のためにメモリアルライブを行う予定でそのライブスケジュールが2017年の11月中旬に発表となっております。

そこで2017年12月31日が空いていれば出る可能性は高いですね。

また、安室奈美恵さんがHP上に引退を発表した直後にNHKがニュース速報で安室奈美恵さんの引退のニュースを流しておりました。これを、

「安室自身のHPで引退の発表がアップされた瞬間に、NHKのニュース速報が流れました。これはどういう意味かというと、NHKには事前に引退を伝えていたということ。すでに紅白まで見据えて話が進んでいるとみられます」

という感じで見る方もいらっしゃいます。

年末まで目が離せないですね。

また、桑田佳祐さんもおそらくは中継の問題が解決したら出場されるのではないのかな?と思っております。

ちなみに正式には2017年の紅白の出場歌手の発表の日付はアナウンスされておりませんが、ここ2年11月の終わりの木曜日だったので2017年は11月23日木曜日ごろではないかな?と予想されております。

もう、サプライズ出演でもいいので安室奈美恵さんと桑田佳祐さんが歌っているところ見てみたいですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - アーティスト, 話題 , , , , , , ,