先に生まれただけの僕1話感想&視聴率と2話あらすじ 高嶋政伸の怪演が面白い!

      2017/10/15


先に生まれただけの僕ですが嵐の櫻井翔さんが主演のドラマです。

これに先日黒革の手帖で怪演を演じた高嶋政伸さんも出演されております。。。。

また、高嶋政伸さんの怪演を見てみた!そう思ってしまう私はいけないんでしょうか?w

それでは、先に生まれただけの僕1話感想&視聴率2話あらすじに行きたいと思います。

 

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕1話感想と視聴率

 

先に生まれただけの僕ですがこの土曜日の22時のドラマの時間帯そんなに高視聴率が連発というのはないと記憶しております。

ただ、そこまで悪くもないといった感じでしょうか?

ちなみにこの土曜日の22時のドラマはジャニーズが基本主体なのかな?って思っちゃいますね。

あ、サラリーマン左江内氏はいなかったのかな?

それでは、先に生まれただけの僕1話感想視聴率に行きたいと思います。

これ櫻井翔さんは求められて高校の校長になったわけでないんですねw

専務が失脚し、その専務に可愛がられていた櫻井翔さんは左遷されただけという。

その先が高校の校長。

これ、会社を辞めさせたいんだったらここじゃないでしょ?w

これすぐにもしか辞めたら、子供のことを考えていない校長→そんな校長を送ってきた会社がダメ!っていう風潮にならないんですかね?

で、学校の先生はなんぜ全員メガネ?w

メガネしてないと教師になれないのか?それともこの演出家は教師=メガネだと思ってんのかな?(笑)

櫻井翔さんが赴任した赤字の私立の高校は偏差値44で公立を落ちたこの受け皿。

この学校を黒字化するには、まぁ、まず手っ取り早いのはリストラですよね~経費削減。

その経費は人件費が一番大きいので!まぁ、これがサラリーマンの考えること。

でも、まだそこには手をつけず先に教師の意識を変えていくことに着手。

生徒は商品でありクライアント。
生徒の親は株主

と櫻井翔さん。

株主のいうことは聞かないといけませんよ!それじゃ。

生徒の父親がくも膜下出血で倒れて大学へ行けないけど、そんなときは奨学金があるじゃないか!って蒼井優さんが勧めるのを櫻井翔さんが勧めるわけでもなく、拒否するわけでもなくただ、本当のことを話す。

それでもやっている代わりが聞かない人間になれ!というところに落ち着かせたつもりが、、、

そうすると生徒は「そんな怖い話は聞きたくなかった~~~」ってw

いやいやいや。

それで奨学金のせいでワーキングプアになってもいいんかい!

奨学金を踏み倒したら、あなたの奨学金の返還で次の世代がまた大学へ行けるのに、それがいけなくなるとか考えないのか?

というか奨学金じゃないと大学へ行けないって発想が、、、

今からめちゃくちゃ勉強して主席をとれば学費免除だったりするんだから本当に大学へ行きたいならそれぐらいの気概をもって臨むべきなんだよね~

 

先に生まれただけの僕,1話,感想,視聴率,2話,あらすじ,高嶋政伸,怪演,面白い
 

先に生まれただけの僕の高嶋政伸の怪演が面白い!

 

今回の先に生まれただけの僕では高嶋政伸さんは普通の演技をされるのでしょうか?w

いや~どうしても黒革の手帖の高嶋政伸さんの怪演が忘れられません

 


まぁ、さすがに今回は専務ということで同じような役柄かもしれませんが、髪型がしっかりした高嶋政伸さんなのでそこまで怪演はないと思うんですけどね~

櫻井翔さんも気を抜いていると高嶋政伸さんが主役の座を狙っておりますよ!

もう黒革の手帖では武井咲さん頑張りましたけど、この高嶋政伸さんの怪演高畑淳子さんの演技にもっていかれた感が否めません。

まぁ、妊娠&結婚で話題自体は断トツでしたけどね。。。

いや~でも予告でも「校長先生」というところとかなんか醸し出している感じがしていたので高嶋政伸さんの怪演にやっぱり期待してしまいますw

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕2話あらすじ 蒼井優の演技が上手い!

 

こちらは高嶋政伸さんとは違う意味で演技に注目されますが、、、

やっぱり蒼井優さん演技上手いですわ~

なかなか最近の女優さんでここまで演じられる人はいないな~って思っちゃいますね。

あ、ごめん、愛してるの池脇千鶴さんも演技上手い!って思える女優さんでした。

ちなみにこの蒼井優さんは同じシーンで目つき一つで別人格を演じるような難しい役もやられていて普通にそう見えるので凄いな~ってマジで思いましたね。

では、そんな蒼井優さんも出演されている先に生まれただけの僕2話あらすじに行きたいと思います。

 

 

教育の現場を知らない校長として、職員室内で反発を受ける鳴海(櫻井翔)。
そんな中、鳴海は奨学金を受給する事の覚悟を説いて聞かせた生徒が学校を休んでいると分かり、不登校になったのではないかと気が気では無くなる。
さらに、沙織(井川遥)からは、腹痛を訴えて保健室に毎日通っている生徒のことを聞かされる。鳴海はその生徒の担任である及川(木下ほうか)にケアをするよう指示するが、彼は取り合おうとしない。そして、この生徒が抱えていた悩みには、学校内の大きな問題が隠されていた。

いじめですかね?

安易な感じになってしまいますが、生徒が抱えていた悩み。

いじめじゃなければ先生の怠慢とかですかね。。。

あと、私立の先生って校長の一存で首に出来ないのかな?w

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, 先に生まれただけの僕 , , , , , , , ,