刑事ゆがみ2話感想と3話あらすじ 漫画ネタバレ→全然違う!

      2017/10/20


刑事ゆがみですが原作が漫画であるドラマですね。

で、その漫画の原作をちらっと読んだのですが、、、、先にネタバレになっちゃいますが全然違ーう

もう面白いほどに違っております。。。。登場人物の名前が同じぐらい。。。。

それでは刑事ゆがみ2話感想3話あらすじに行きたいと思います。

山本美月さん髪型かわいいっす!

あと、刑事ゆがみ主題歌WANIMAの新曲「ヒューマン」だそうです。

 
Sponsored Link
 

刑事ゆがみ2話感想 山本美月の髪型がかわいい!

 

山本美月さんってこんなに髪型というか前髪がハイアングルのパッツンでしたっけ?w

ちょっと中性チックな感じがしておりますが山本美月さんかわいいっす!

まぁ、嘘の戦争のときの山本美月さんもザ・女の子!って感じで可愛かったですが今回も別なテイストでかわいいですね!

↓が嘘の戦争のときの山本美月さん


↓が刑事ゆがみのときの山本美月さん


どちらの山本美月さんもかわいいですね!(結局そこかい!!)

それでは刑事ゆがみで神木隆之介さんがDTと言われておりますが、その真相は?って出てこないですけどね。

では、刑事ゆがみ2話感想に行きたいと思います。

 


 
1話では殴り合いだったのに2話では背負い投げになっておりますね。。。。

で、今回は予想がはずれてましたわ~

犯人はどこにもいなかった。。。ただ、水野美紀さんは中川大志さんを助けたかっただけ。という感じですね。

40歳で鉄の女であった水野美紀さん。

それを初めてできた年下の恋人の中川大志さんに知られるわけにはいかなって他の男と添い遂げようとしたところに中川大志さんが現れて自分で暴れて頭打っちゃったって感じですね。。。。

で、水野美紀さんはこんな年上の彼女がいることがばれちゃいけないって嘘をついていた!ってことだそうです。

別にもう学校は関係ないのでいいと思うんですけどね~
 


 

親がとやかく言うもんじゃないよ!

ただ、斎藤工さんがどうして出てきたのかは謎?w

濡れ衣を着せられてばーかばーかを神木隆之介さんと言い合うのは良いんだけど、、、(苦笑)
 


 
※下着泥は濡れ衣じゃないw

で、最後の稲森いずみさんが結婚相談所で年下でも行けます!ってこれなんの布石だ?w

で、で、浅野忠信さんと山本美月さんの関係も気になるな~

 

刑事ゆがみ,2話,感想,3話,あらすじ,漫画,ネタバレ,全然,違う
 

刑事ゆがみ 漫画ネタバレ→全然違う!

 

刑事ゆがみですが作:井浦秀夫さんの漫画が原作です。

刑事ゆがみ 2 (ビッグ コミックス) [ 井浦 秀夫 ]

ですが、先にネタバレしてしまうとなんかこのドラマ版刑事ゆがみ漫画版の刑事ゆがみは全然違います。

ドラマ版ですと神木隆之介さん(羽生)と浅野忠信さん(弓神)の二人でセットという感じですが、漫画版の刑事ゆがみでは基本主人公は弓神で、羽生はモブキャラです。

で、ドラマ版の刑事ゆがみは1話完結のようですが、漫画版では1冊でやっと一つの事件が終わるようなイメージです。

ただ、弓神の設定(適当だけどできるやつ)というのはそのままのような感じですね。

ここまで漫画とドラマで設定が違うと同じ刑事ゆがみではありますが全くの別物って感じですね。。。。

ん?フジテレビ、、、、

承諾えずに改変すると有名ですが、さすがにここまで設定をいじっているというこは、ちゃんと刑事ゆがみ作者の井浦秀夫さんには承諾をとっているんでしょうね。。。。

ちょっと心配になっちゃいますw

 
Sponsored Link
 

刑事ゆがみ3話あらすじ 主題歌はWANIMAのヒューマン

 

刑事ゆがみ主題歌ですが

 


いい歌ですよね~

刑事ゆがみ主題歌を歌っているのはWANIMAというバンドで曲名はヒューマンという新曲だそうです。

WANIMAというバンドをあまり知りませんでしたが、

WANIMAの成長はとにかく留まることを知りません!デビューからまだ2年半であり、フルアルバムはたった1枚しか出していないのに、フジロックやロッキンといった大型夏フェスでは大ステージを飾り、Mステ出演、2017年3月19日にはさいたまスーパーアリーナで初ワンマンライブを行うなどその人気は今も急上昇しています。

WANIMAの曲の大半は応援ソングですが、痛みや辛さについて歌った曲が多いということが特徴です。

結構ファンがいる有名なバンドだったんですね。

この刑事ゆがみのタイアップでさらに飛躍してほしいですね。

それでは、刑事ゆがみ3話あらすじに行きたいと思います。

 

 

なんでフジテレビは次回予告をジャニーズもいないのにユーチューブに出さないのかが不思議で仕方ないっす、、、

他の曲は普通にやってるんですけど、、、

弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らうきよ署の面々は、今月末で定年を迎え、退官する真下誠(寺脇康文)巡査部長の退職辞令交付式に出席する。真下はその誠実で熱心な仕事ぶりから地元住民に慕われていた。交番勤務のころに世話になった羽生も、真下ことを警察官の鏡だと尊敬していた。
中略
それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。それは、真下だった。真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。
中略
そんな折、病院に真下の容体をしつこく尋ねる不審な男が現れる。病院の防犯カメラには作業着の男の姿が映っていた。菅能(稲森いずみ)らは、防犯カメラの映像をもとに犯行時刻に山に出入りしていたトラック10台を絞り込んでいた。その中の1台に目を付けた羽生は、病院に現れた作業着の男・堀田剛(柳俊太郎)にたどり着き、彼の身柄を拘束するが…。

これは相棒をくびになった寺脇康文さんじゃないですか?でも、警官は続けられていたようで、定年まで勤めあげた感じなんですね(笑)

って、違う話ですが、、、

今回はどんな話なんでしょうかね?

本当は寺脇康文さんは悪だったというオチが一般的ですが、なんとも言えないような気もしますね。

か、最後、退職金と保険金を娘に残そうとしたのかもしれませんが、、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, 刑事ゆがみ , , , , , , , ,