山田邦子の女芸人NO.1決定戦辞退理由は何?説明不足とは?

      2017/10/17


山田邦子さんが年末に決勝を生放送する女芸人NO.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)の出場を辞退されましたね。

その理由は事務所側伝えておりますがどういった内容かまでは伝えておりません。

山田邦子さんの女芸人NO.1決定戦辞退理由は?説明不足とは何でしょうか?

 

 
Sponsored Link
 

山田邦子の女芸人NO.1決定戦辞退理由は?

 

山田邦子さんですが一時期見なくなって乳がんあたりから復活されてきておりますね。

ただ、今の若い方はあまり知らないかもしれません。

山田邦子さんですが青木さやかさんや友近さんがやっているような芸の元祖みたいな感じの方です

ちなみに山田邦子さんのピーク時は月収一億円とも言われておりました。

そんな山田邦子さんですが

やる気は925(くにこ)パーセント! ワクワクしてます!

とまで意気込んでいた女芸人NO.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)の出場を辞退されました。

その理由は記事には

マネジメント側の(山田)本人への番組主旨の説明不足があった

山田邦子さんの事務所太田プロは言っておりますがどんな内容か?までは伝えておりません。

ここからは推測になってしまいますが理由は何でしょうか?

 

山田邦子,女芸人NO.1,決定戦,辞退,理由,何,説明不足
 

山田邦子の女芸人NO.1決定戦辞退の説明不足とは?

 

山田邦子さんの女芸人NO.1決定戦辞退理由説明不足といわれておりますが、どんな説明不足なのでしょうか?

山田邦子さんはラジオの生放送で7分間の新作ネタを毎週披露しています。「その中で一番面白いネタ」を今大会で繰り出す予定でした。

とも語っておりますのでやる気はあったと思います。

ここで考えられる説明不足というのが

・1回戦からの出場

・「一番面白い女芸人が集まる」という言われたいたがふたを開けると「一番面白い女芸人を決める」だった

という感じでしょうか?

山田邦子さんは芸を披露するつもりだったので審査員と聞いていたわけではないと思います。

なので参加者だとはわかっていたけども参加同士が競うあうというのを知らされていなかったのか、それとも伝説とまで言われたのに第1回戦から出場というのがプライド的にゆるせなかったのかはわかりませんが、山田邦子さんの女芸人NO.1決定戦辞退理由説明不足を推測するとこんな感じでしょうか?

 
Sponsored Link
 

山田邦子の女芸人NO.1決定戦辞退理由を別角度から

 

山田邦子さんの女芸人NO.1決定戦辞退理由を別角度から推測すると、レジェンドクラスの山田邦子さんが出ると他の後輩たちが委縮してしまう。とどこかがいらない世話を焼いたんですかね?

要するにたけしさんとさんまさんなどが漫才に挑戦する。それを若手たちと一緒に競ってね!という感じだと思います。

なのでM-1のように出場制限をかけたほうがいいっていう感じでなにか働いたのかもしれませんね。

ちなみに女芸人NO.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)の出場芸人を見ましたがほとんど知らない若手ばっかりの印象です。

ただ、やしろ優さんやエド・はるみさんや福田彩乃さんも出られており、かつ一回戦から出場なので山田邦子さんだけシード扱いとはいけないと思いますので、やっぱり出てネタみせだけだと思っていたのかもしれませんね。

追記→
山田邦子さんが自身のブログを更新して女芸人NO.1決定戦辞退理由を書いておりました。

山田は17日朝にブログを更新。「がっかりしました。やる気満々だったのに」と心境。「おととい予選参加の時は¥2000払ってくださいと言われ、まさか?と思い、お金払って出るの?もしかしてこの番組、出演料あるの?と聞くと………優勝賞金のみです………と。ほほう?スポンサーついてるのに?審査員や司会者は、おそらくギャラがあるのに?」とエントリーフィーに疑問が生じたようだ。

 「ま、まあ、いいでしょう、じゃあ、あと芸人は誰が出るの??アマチュアや研究生です、と?え? 芸人は?まだわかりません、て。私の名前は、とっくに発表になっているのに?何じゃそりゃ」と参加メンバーも疑問だったようだ。
引用:スポニチアネックス

でも、やっぱり久しぶりに山田邦子さんの本気芸が見れると思って楽しみにしておりましたのに残念です。

また、どこかで山田邦子さんの芸をやっていただけることを期待しております。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸人, 話題 , , , , , ,