先に生まれただけの僕4話感想と5話あらすじ 櫻井翔の時計やメガネのブランドは?

      2017/11/06


先に生まれただけの僕ですが、じわじわと高嶋政伸さんが本領を発揮してきておりますね(笑)

いや~やっぱりいびり役をやらせたら高嶋政伸さんの右に出るものがいないんじゃないか?って感じですね。

そんな先に生まれただけの僕4話感想5話あらすじに行きたいと思います。

櫻井翔校長の時計メガネブランドどこになるのでしょうか?

3話で瀬戸康史先生の英語発音よかったんですが海外とか言ってましたっけ?

 

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕4話感想 高嶋政伸が面白い!

 

最初は黒革の手帖の高嶋政伸さんが鳴りを潜めておりましたが、徐々に出てきておりますね。

これは先に生まれただけの僕の中では左遷をしたらねを上げるだろうとおもっていた櫻井翔さんが意外としぶとくて徐々に高校を変えていっているのでそれに焦って徐々に圧力を強めていくっていうストーリーも関係はしていると思います。

まぁ、最後には逆に失脚しそうな高嶋政伸さん。。。

やはり演技というかその演じている役柄は面白いですね!

 

そんな先に生まれただけの僕4話感想に行きたいと思います。

今回は改革に取り残された?→逆に今から改革しても中途半端になるから逆に改革には入れなかった3年生がへそを曲げた事件ですね。

まぁ、結局人は変化が嫌いなんですよね~

現状が一番いいと思っているんだと思います。そうしているうちにいつか周りの現状が熱湯になっているのに気が付かず、ゆでガエルになるまでずーっとそのまま浸かっているのかもしれません(笑)
※茹でガエルの法則ですね。

3年生が荒れている。。。偏見が少しあるのは重々承知で、、、偏差値が低いと勉強にさく時間やパワーが他に行きがちなのは確かだと思うんだけどね~

って、今から3年生が必死で勉強できるのか疑問。。。1・2年間は遊んでいて、3年目も終わろうとしている時に何か1年2年の授業がよくなってもしかしたら自分たちもあの授業をやれば成績が良くなっていい大学へ行けたんじゃないか?って今から必死で勉強すれば間に合う気もするけども、、、、?(笑)
まぁ、それとも仲間はずれからの疎外感なのか?

でも、そんな生徒たちに真正面から櫻井校長が正論を語ります。

長い!ロングスピーチ!

社会に出れば理不尽なことは普通にあります。

就職組には、ブラック企業だったら逃げなさい。
体を壊してまで命を落としてまで働く必要はない。
だけど、そうでないのなら、理不尽なことはあります。
しかし耐えなけれならない。

専門学校組には、専門学校で習うことは基礎中の基礎。
その仕事で必要なことは、現場で学ぶ。
仕事をしてお金をもらうのだから、それは当たり前のことです。

大学進学組には、本当に勉強がしたくて大学に行く人がいるのか、とりあえず大学に進学するのか。
でもあえて言います。
今のこの学校のレベルで行ける大学は決して就職に有利といえる大学ではありません。
だからこそ、人間力で勝負してください。
大学4年間は無駄にしてはいけません。
そこで勉強するのは学問だけではありません。

思い通りの人生などありません。

そう、その通り。

でも自分が面白いって思ってやっていることはどんな困難な状況に面しても結局は面白いんだよね~

そこを教えるかどうかのような気もするけど、なかなか通じないよね。

まぁ、今回は学校に乗り込んできた高嶋政伸さんは怒って帰るだけだったからよかったですが、、、今後どうなることやら。。。

って、高嶋政伸さん専務だよね?学校に配属されている櫻井校長はまぁ仕事場だからいいとして、高嶋政伸さんは暇なのか?(笑)

ただ一つ、大学4年間必死で勉強したら東大生にも勝てるようになるよ!全員じゃないけど。

大学がゴールの人もいるからさ。

 

 

先に生まれただけの僕 櫻井翔校長の時計やメガネのブランドは?

 

先に生まれただけの僕櫻井翔校長がしている時計メガネブランドどこか気になったので調べてみました。

メガネ櫻井翔校長が登場したJ Movie Magazineの中のインタビューでLUNOR(ルノア)Lunor-A5 232と判明しております。

で、時計のほうは?というと。

おそらく衣装協力でオメガの文字があるのでオメガじゃないかな?と思います。

 

先に生まれただけの僕,4話,感想,5話,あらすじ,櫻井翔,時計,メガネ,ブランド,どこ
 

オメガですね。

ただ、オメガの何か?までは判明しておりません。

が、おそらくこれじゃないか?と言われているのがオメガ デビル アニュアルカレンダー 41MM 431.13.41.22.02.001 OMEGA 腕時計 新品になります。

ただ、価格が約50万、、、

まぁ、一応支店を立て直すまで評価されている櫻井翔さんなので給与もある程度はもらっているとは思いますが、、、時計に50万円。。。

なかなか(笑)

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕5話あらすじ 瀬戸康史の英語の発音がいい!

 

3話で見せた瀬戸康史先生の英語ですが、意外と英語発音よかったんですけど、、、

帰国子女なのかな?と思い調べてみましたが、うーん、そんな事実もなく(笑)

瀬戸康史さんのプロフィールでも

本名 瀬戸康史
生年月日 1988年5月18日(29歳)
出生地 福岡県嘉麻市(嘉穂郡稲築町)
身長 174 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2005年 -
著名な家族 瀬戸さおり(妹)
事務所 ワタナベエンターテインメント
引用:wikipedia

となっておりますようにハーフでもなく、海外へ留学したようなこともなく、、、謎です。

と思っていたらなんと瀬戸康史さんこの先に生まれただけの僕のために英語発音を練習しまくったそうです。

AERA dot. (アエラドット)で

「英語のセリフはめっちゃ練習しました。口を慣らすために、家で何回も繰り返しました。僕の授業をきっかけに学校や先生の雰囲気が変わっていくという大事なシーンがあるので、しっかり演じさせていただきました」

「発音だけは、いつもほめられるんです。母親が洋楽好きだったので、そのせいかもしれません。自宅ではマライア・キャリーやスティービー・ワンダー、エルトン・ジョンなどの曲が、ずっと流れていました」

17歳で芸能界に入った瀬戸さんが英語に興味を持ったのは20 代前半のころ。映画を字幕なしで見たいと思ったのをきっかけに、英会話の個人レッスンに通い始めた。自宅では米ドラマ「フレンズ」のDVD を繰り返し見た。英語の字幕を出して、耳で英語を聞きながら目で追っていく。セリフが聞き取れるようになったら字幕を消し、お風呂で湯船につかりながら、ときどきセリフを反芻して、第1話を50回以上見た。

とかいろいろ努力されているようです。。。

知らなかった。。。。(笑)

そんな瀬戸康史さんの努力が詰まった先に生まれただけの僕5話あらすじに行きたいと思います。

 

 

受験生(中学3年生)に向けた、学校を知ってもらう為のイベント『オープンキャンパス』開催を知った鳴海(櫻井翔)は、生徒たちにもイベントに協力してもらい、京明館高校の魅力をアピールしたいと教師たちに提案。
ちひろ(蒼井優)は自分が担任する2年3組の生徒に、オープンキャンパスでのメインイベントを考えてみてほしいと相談する。
ちひろが最近知った話術「ペップトーク」が功を奏し、3組の生徒たちはすっかり乗り気に。自分たちの学校の魅力を伝えるにはどうしたらいいかと知恵を絞る生徒たちの様子に、ちひろは教師としての喜びを感じる。

さらに、鳴海は樫松物産社長・原(小林勝也)にもオープンキャンパスに来てほしいと直訴。そこには鳴海のある狙いが隠されていた。
しかし、そんな鳴海の行動が疎ましい加賀谷(高嶋政伸)は沙織(井川遥)に接触。校内で鳴海に反発している教師の名前を聞き出そうとする。

さまざまな思惑と生徒たちの熱意が渦巻く中、オープンキャンパスは当日を迎える…。

前半編は終わった後半編は学校の立て直しから、高嶋政伸さんの失脚へ行って、櫻井校長さんが校長に乗る気になって終わるという感じでもっていくのかな?(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, 先に生まれただけの僕 , , , , , , , , ,