コウノドリ4話感想&視聴率と5話あらすじ 宮沢氷魚の読み方や由来は?

      2017/11/03


コウノドリですが4話は四宮先生こと星野源さんと仲良さげに話していた謎の美女。

松本若菜さんが担ぎ込まれて、松本若菜さんと星野源さんの間に何があったのかが明かされる回でしょうか?

で、元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんの息子の宮沢氷魚さんも出演されておりますが、この宮沢氷魚さんの名前ってどう読むんですかね?

読み方宮沢氷魚さんの名前由来も調べてみました。

 

 
Sponsored Link
 

コウノドリ4話感想 宮沢氷魚の妹や弟の名前は?

 

宮沢氷魚さんですがコウノドリがテレビドラマでは初出演なのかな?

元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんの息子さんです。いや~お父さんに似ていますね。

で、そんな宮沢氷魚さんですが光岡ディオンさんと元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんのお子さんで。

ご兄弟もいらっしゃるそうです。

ご兄弟ですが

【弟】2歳下で名前は『海実』

【妹】は4歳下で名前は『琉歌』

皆さん読みづらいっす(笑)

イケメン俳優の宮沢氷魚さんが出演するコウノドリ4話感想に行きたいと思います。

帝王切開したら次も帝王切開なんだ!って思っておりました。

※しかも帝王切開の場合は子供は3人まで?って帝王切開したお母さんが言っていたのような気がするけど、、、どうなんだろう?

で、今回は帝王切開をした子供にしっかり愛情を注げていないんじゃないか?って思って次は自然分娩にこだわった安めぐみさん。

なんかトーラックというらしいです。ですが、デメリットとして子宮破裂の可能性が高くなるとか、、、、

やはり出産は奇跡&命がけですね、、、、

あと気になるのは出産に興味がない夫が多すぎないか?(笑)

世の中そんな男ばっかだっけ?昔と今は違うような気もするんだが、、、、

屋形船に乗りたい!って、、、(苦笑)

まぁ、屋形船も一人1万円ぐらいするのでせっかくとったのに~って思ってんだろうな~

お金と命を天秤にかけられないというか、もしもというときを想像できないんだろうな~って思っておりますが、、、

やはり安めぐみさんの母体を考慮して帝王切開が出産することに!

そう、どう産むかではなく、どういう気持で産むか?ということです。

まぁ、長女が情緒不安定だったのは赤ちゃん返りだったような気もするんだけどさ、、、というか旦那が手伝わないだけなんじゃね??

で、木下優樹菜さんはNICU(新生児集中治療室)に子供がいるのに遊びに行く母親。。。

いや現実世界は違うというのをわかってはいいるんですが配役はぴったりですねw

あとは演技力ですが、、、(苦笑)

まぁ、自分たちのストレス解消に旅行に行く=自分たちのストレス解消のために赤ちゃんを車に残して6時間も●●ンコするとかしないでくださいよ!マジで。

こういう人がやっちゃうんだろうな~

本当に想像力がないというかなんといか、、、

で、コウノドリの5話のあらすじを見ましたが、、、次はどっぷりと行きそうですね、、、、

だからこそ今回の4話は軽めにしたんじゃないか?って感想ですがいかがですかね。。。

 

コウノドリ,4話,感想,視聴率,5話,あらすじ,宮沢氷魚,読み方,由来
 

コウノドリ 宮沢氷魚の読み方や名前の由来は?

 

上記でも述べましたが宮沢氷魚さんですが、この宮沢氷魚さんの名前読み方はなんというのでしょうか?

というか芸名?って思って調べてみたんですが、どうやらこの宮沢氷魚というお名前は本名ですね。

では宮沢氷魚の読み方は?というと「みやざわ ひお」と読むそうです。

ちなみに宮沢氷魚さんにはご兄弟がいるということでしたが、ご兄弟も結構難しくて、

【弟】2歳下で名前は『海実(かいみ)』

【妹】は4歳下で名前は『琉歌(るか)』

と読みます。

素直に読めば読めるけど、なかなか読みづらいですね。

で、そんな宮沢氷魚さんの名前読み方はわかりましたが、由来は何でしょうか?

本当かどうかは定かではありませんが、

父親の元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんの趣味が釣りで、同じ名前の魚から取ったそうです。

氷魚=アユの稚魚。2、3センチ程度で体はほとんど半透明。

たぶんこの体が半透明というところに惹かれたんじゃないでしょうか?

 
Sponsored Link
 

コウノドリ5話あらすじ 宮沢氷魚の演技は上手い?

 

宮沢氷魚さんですが今まではメンズノンノの専属モデルで活躍されておりましたね。

で、コウノドリが連ドラへの初デビュー作品になりますね。

なのでかもしれませんが、やっぱりちょっと他の俳優陣に比べたら宮沢氷魚さんの演技は下手とか上手いとかじゃなくて初々しいです。

 

という感じでやはり初回ということもあり結構皆さん優しく見てくれておりますね。

まぁ、イケメンというのもあるかもしれません。。。。(;'∀')

それではコウノドリ5話あらすじに行きたいと思います。

 

サクラ(綾野剛)の元に診察に訪れた妊娠27週の妊婦、西山瑞希。
診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することに。同じく切迫早産で入院している妊婦、七村ひかるの病室に小松(吉田羊)が瑞希を連れてくる。同じ境遇の2人はすぐに意気投合し仲良くなるが、そんな中、瑞希の赤ちゃんに予測できなかった事態が…
白川(坂口健太郎)が見ているベビーは下屋(松岡茉優)が3日前に緊急帝王切開した超低出生体重児の翔太くん。翔太くんは早期に手術の必要があるが、両親は帝王切開になった経緯に納得出来ず、今橋(大森南朋)に手術をしないと告げる。
赤ちゃんと一緒に生活していく家族のため、下屋はある行動を起こす─

なんか、、、

来週も涙なしには語れない感じがビシバシ伝わってくるんですけど、、、、

コウノドリ面白いんだけど見た後疲れるんですよね~

何というか心で見ている感じ?

監獄のお姫さまみたいに考えずに見れるものもほしい今日この頃、、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, コウノドリ , , , , , , , ,